2005/11/20

布団とタンク

tank_11まあだから何なんだって感じでしょうが。
貯水タンク好きなのです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/19

グっとくるの

6 6 6
今日、ハデにペイントされた貯水タンクを見つけたよ。
床屋さんの上にあるって訳でもなく。
タンク萌え〜

6 6 6
パイプとか工場も萌え〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/01

地震雲!?

3.31.05なーんてね。
ひこうき雲です。しかも3段。
3月中旬・神戸三宮で撮影
-------------
■今日は写真をいくつか。

3.31.05_2最近買ったクローバー。添付の土を入れて球根みたいな種を埋めると、四葉のクローバーがお手軽に生えてくるらしいです。まだ芽も出ていません。

3.31.05_3もうひとつ部屋にある緑。2年前友人にもらったもの。すごく丈夫で、下に付くほど葉っぱが伸びて冬に一度丸坊主にしたんだけど、またこれだけ生えてきました。

3.31.05_4コケ玉から生えたトウカエデ。買って3〜4年、大した世話もせず...冬の間はただの木の棒だったのに、毎年ちゃんと葉っぱが生えてくるんだなぁ、不思議。ここ一週間でみるみる葉が大きくなりました。

3.31.05_5何の脈略もなくデザート写真。この前のソイルライブ後にはまちゅーと食事したアジア料理店の亀ゼリー。上にライチとラズベリーが乗ってるのがナイスですね。亀ゼリーってコラーゲンたっぷりでお肌にいいとか、雑誌やテレビでよく聞くんだけどあれなのかしら。ですごく苦くてまずいとか。でもこれはジャスミンの味付けで全然苦くなくおいしかったよ。あまり効果はなさそうだけど。
この店、メニューも色々あってそれなりにおいしかったのだが、閉店時間が近かったので、わんこそばの様に皿を下げつづけられて、ちょっとしたいやがらせかって思いましたよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/12/08

看板

この数年間、とるだけ撮ってCDに保存していたデジカメデータを見直してみると、つくづく食べ物の写真ばかりだと気付く。
そういえばいつも撮っているので、友らと食事に行った時うっかりそのまま食べようとすると、友人達の方から「今日は写真は?」と教えてくれるようになっている。

ただ保存しててももったいないので、おいしそうな写真を、少しずつ載せていくことにします。
でも夜中に見るのはキケンかも。一番キケンなのは、夜中にその作業をする自分自身だ。

でも今日は看板の写真。
夏に行った熊本・阿蘇山にあった看板。

12.8.04_1

12.8.04_2.jpg
こわいよぅ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/06

続・写真

昨日とった写真のつづき。おヒマな時にでもご覧ください。
一日のうちで雲の形がどんどん変わっていってます。

12.5.04_7 12.5.04_8 12.5.04_9 12.5.04_10

12.5.04_11 12.5.04_12 12.5.04_13 12.5.04_14

-----------------
Fatboy Slimの"The Joker"(Featuring Booty Colins)の新PV見ました。子猫が沢山でてくるかわいい作りで、Fatboy Slimぽくなかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/05

写真日和

今日は「骨董市に行こう」という友の誘いを断り、美容院に行こうと家を出たのですが、あまりにいい天気で空がキレイだったので、ちょっと写真を撮ろう、とふらふら歩くことにしました。

なんとなくそっちに行きたかったので、美容院とは逆方向の東に歩きながら空やら電柱やらを撮っていると、東の空に大きな虹が!こんなに大きくてちゃんと半円の虹を見たのははじめてかも!というくらい大きくてキレイな虹でした。すごく嬉しくて、何枚も写真を撮ってしまいました。東に進んでラッキーだったなぁ。

もっと近くで、電線が入らない様に、と虹に向って(なんか恥ずかしい言い方)どんどん進んでいくと、はじめ虹のうしろは雲が沢山あったのにみるみるうちに雲がなくなり、きれいな青空になっていきました。

raibow0 rainbow

私が上を向いて写真を撮っていると、通りかかった人が皆つられて空を見上げ「あ、虹」と立ち止まって眺めてました。ほかにも店の外で休憩して座っているコックさん達が空を見上げて話をしてたり、なんか平和でいい感じだったな。

今日は風がすごく強くて、雲の形も空の様子もどんどん変わっていきました。
写真に夢中になっていて気が付いたら2駅くらい歩いており、元の位置に戻るだけでもかなり疲れたので、結局美容院は行けませんでしたが、おもしろい写真が沢山撮れました。

電柱って結構すきなんだけど、空とか雲の写真を撮るのに、時には邪魔な存在にもなってしまうのなぁ(電線がねー)

12.5.04_1 12.5.04_2 12.5.04_4

12.5.04_3 12.5.04_5 12.5.04_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)