2013/04/05

LOOSE MORNING

Flyer0319_3shadow_3何かと制作のお手伝いをさせていただいている音楽ユニット"LOOSE MORNING" の路上ライブを見に行ってきました。JR大阪駅前にて。

隣に座っていた男性が歌を気に入ってくれて、CDを2枚もお買い上げ。やはりできるだけ多くの人に見せたり聞かせたりする事が大事ですね。
そもそもはマイケルファンとして知り合ったY君がメジャーデビューするのをきっかけにお手伝いさせてもらう事になったのですが、マイケルでいろんな人や世界と繋がるのは嬉しい。次は下記で決行予定。

<LOOSE MORNING 路上ライブ>
■4/8(月)19:00頃〜
■JR大阪駅前 or ルクア1Fヨドバシ側入口付近

会社帰り、ぜひお立ち寄りください。制作させてもらったフライヤーも配っています。

■先日の路上の様子
http://www.youtube.com/watch?v=0B5JBLUqWqM

↑ここで歌ってる曲が入ったCD

LmLOOSE MORNING
「A TONE COLOR」
amazon

※路上ライブ現地だと1,000円で買えます

| | コメント (0)

2010/08/26

Electro Swing

0826まだ会社。最近(近くの)ビレバンでいつもかかってるswing jazz。
仕事がはかどります。

入ってる曲
youtube/Belleville Rendez-Vous
youtube/Parov Stelar - Libella Swing
youtube/CARAVAN PALACE - Jolie Coquine

| | コメント (0)

2010/08/22

Underworld 来日!

Underworldbarking_5UNDERWORLD/Barking【2010.9.2発売】
最近どうしてるのかと久々調べたら、ちょうどアルバム発売間近だった!
で来日。10.6 (wed) ZEPP Osaka/OPEN 19:00 START 19:00/6,500YEN
久々ライブ行きたいけど体力あるのか。しかも平日!
新曲"Scribble" YOUTUBE で聴けるよ。

| | コメント (6)

2008/03/31

Moby 新作

おっす!生きてます。
約半年ぶりの書き込みです。投稿の仕方も忘れるくらい空いてしまいました。
とにかく働き詰めに働いています。
もっそ今さらですが、年賀状いただいた皆様ありがとう…
返せなくてごめんなさい。ありがたく読ませていただきました。
最近はしんど過ぎて何をする気力もなく、ひたすら週末は寝ておったのですが、ようやく今日は買い物する元気も出てきました(土曜は20時間くらい寝たけど)。

でちょうどMobyの新作が出たとこらしくて、買ったよ。
080331イイネ!かなり良いです。1曲目から流れもよし。1st.シングルの「DISCO LIES」のPVはこちら。最後ちょっとコワ。

fuji rock05で見たMobyの映像とか見てたら(こちら※ニコ動です)思い出すな〜またフェス行きたくなってきた。
Moby来ないかなー

ちょっと前だけど、ジャネットも新譜でましたね。
2nd 「Rock With U」のPVのダンスが、見た事ない動きでかっこいいです。
ハワイ出身の若手振り付け師によるものらしい(ダンサー友談)。
1st 「feedback」のジャネは、ピーターにしか見えん…(ちなみに↑Rock With U は50秒あたりがKABAちゃんに見える…失礼)
ジャネのPVはバックダンサーがかっこいいですね。

最近、サウスパークにブリトニーが登場した回がありニコで見てみたんだが。加熱するブリトニーへの報道をパロった内容で、さすがサウスパーク、かなり過激。だけどあながち冗談ともいえなかったり…な感じでマイケルファンには笑えない内容でした。しかしアニメでここまでやるってすごいなぁ…こちら

再来週末は奈良でBBQの予定。
楽しめる体力があるのかとても不安。

それではまた。

| | コメント (0)

2007/10/29

ルオモ・ヴォーグ誌

↓下の投稿のつづきです。
0710295大事な話題を忘れてた。マイケルが10月号のイタリアのメンズファッション誌、ルオモ・ヴォーグの表紙に。フォトグラファーはブルース・ウェバー。中身にも数ページに渡って特集。49歳ですよこれで。新譜は気長に待ちます。来年中に出たらいい方だな。

-----------
HALFBY の とある PV を実写で再現しようというオフがあるそうで。中曽根オフというらしい。(空耳で中曽根に聞こえるから)
PVはMtvで見て前から印象に残ってたけど、オフは先日知りました。面白いなぁ。youtube やニコニコの浸透力すごいですね。
各地でやってるみたいだけど、大阪バージョンの水色の人が、8月に見に行った豊中のダンスショーにゲストチームで出てた人に似てる気がする...(どうよ zee?)しかもショーの中で私が一番よかったと言ってた人。

オリジナル PV まずはこれを見てから。
中曽根オフ(大阪)

会社のビルから飛び降りるところで必ず笑ってしまう(実写の方)。

ダンス部分はゾンビーズ(名古屋のダンスグループ。リーダーは確実マイケルファン。動きにかなりマイケル入ってる)ぽいけどゾンビーズじゃないね。
------------------
久々、美容院いってすっきりボブにしました。
担当の人に「今日は元気そうな顔してる。前来たとき(8月)はすごい疲れた顔してた。」と言われました。
やっぱ顔に出るんだなぁ...気をつけないと。
じゃまた。

| | コメント (2)

つかの間の...

もっそ久しぶりです。2ヶ月以上空いてしまいました。
8月〜先日まで例のごとくの忙しさ、寝れないわ貧血で倒れるわのてんてこ舞いでした。
が、ようやくここ最近落ち着いて、ネットやブログをする余裕も。クリスマス、正月、バレンタインとまたバタバタしそうなので、つかの間の休息ですよ。

これまでの覚え書きとしては…
まず...8月に東京のマイケルダンパにいってきました。
全国のマファンが渋谷のクラブに集合しひたすらマイケルの曲で踊るという、アドレナリン出まくりのイベント。楽しすぎ!友の zee がパフォーマンスを披露、ダントツでかっこ良し。
2次会でファン友達もさらにたくさん出来、マイケル話で朝まで盛り上がり、ほぼ寝ずディズニーランドへ…
我ながらあほですなぁ。

あとは...8月に zee のダンス発表会を見に、豊中市民会館大ホールへ。
かなりの数のダンスチームの踊りを見たけど、ダンス見るの好きだから5時間くらい見入ってました。
今のキッズダンスのレベルめさめさ高いのなー。末恐ろしいキッズばかりでしたわ。

あーちょっと前、かなり久しぶりにCD買いました。
0710291_2 0710292_2 0710293_2 0710294_4
Will.I.Am 「Songs About Girls」
Underworld 「Oblivion with Bells」
Talib Kweli 「Eardrum」
Fatboyslim 「The Greatest Hits Remixed」
などなど。

今となっては微妙に古いですが…
Will はマイケルの新譜制作にも関わってるとか。I Want you back のサンプリング曲も入ってます。
1st.single のPV
Underworld は、久々の新譜。DVD付にしました。いま一番よく聞いてる一枚。
Talib Kweli は、豪華にいろんな人がプロデュースしてますなぁ。Will との共作"Hot Thing"には「マイケルジャクソン」というフレーズが出てきますよ。PV でも一瞬マイケル。

Fatboyslim といえば、この前、三宮の高架下の服屋でマイケルの"Don't stop 'till you get enough"のサンプリング(?リミックス?)が流れてて(ライブバージョン。客のキャーキャーいう声が入っている)店員さんに誰のCDか聞いたんだけど、ロムに焼いたものでよく分からず...ロムには手書きで Fatboyslim と書いてたので彼のライブなんだろうが、そんなの売ってる?"Live On Brighton Beach"には入ってないし...
誰かご存知の方いたら教えてください。

以前、元町のチャオパニックでもかなりコアな曲含めマイケルの曲ばっかリミックスで繋いでる曲がかかってて、聞いた事ない!誰の?と思い店員さんに聞いてみたら、店の誰かの自作CDでした…確実にマイケルファンだな。売ってほしかった!

さて長くなるので一度終わります。

| | コメント (0)

2006/09/03

OK GO

0903_06_1固定カメラの前でメンバーがひたすら踊っている PV が人気の"OK GO"(バンド名ね)。
長回し一発撮り。何回くらい撮り直してるのかが気になるところ。なぜか見ててハラハラしてしまう。
低予算だろうな。でも練習時間すごそうなので、あまり数撮れないだろうな。

0903_06_2ちょっと前に出たこれ(A Million Ways Dance)が有名だけど、今度のこれ(Here It Goes Again)も面白いよ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006/08/23

Seven & Bi-decade

0823_06吾妻光良&The Swinging Boppers 4年振り新譜・本日発売。オフィシャルサイトできたみたい。連載が良いな。試聴もできるよ。

10月に神戸でライブ。行きたいなぁ。
----------------------
Oriental Jazz Avenue Vol.6
吾妻光良&The Swinging Boppers
■日時:2006.10.7(Sat) Open18:30/Start19:00
■場所:新神戸オリエンタル劇場
■チケ:前売 \4,500(全席指定)8.26 発売開始

---------------------------------------
0823_06_2先月(7/19)発売の、Jurassic 5 新譜 "Feedback" 。1st.カットの"Work It Out"の PV はブッシュのそっくりさんが出てておもしろいよ。チェイニーやライスも出てるぜ。
---------------------------------------
0823_06_3来月(9/13)発売の、The Rapture 新譜 "Pieces of the People We Love" 。1st.カットの"Get Myself Into It"の PV の主役の女の子は、Mtv Japan の VJ Ruri ちゃんに似ててかわいい。
マイケルジャクソンの SF(ショートフィルム)"Thriller" のオーラ(彼女役)にも似てる気がしたけど似てないか...?
スリラーSFは超有名だけど、完全版未見の方は是非(youtube 画像悪すぎてほとんど真っ暗だけど)。ポップコーン食べる白い歯がみどころ。もちろんカラダ軽そう〜に踊るダンスもな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/14

サマソニ06・サイキック

0814_06_112日(土)は大阪(INTEX・ZEPP・WTC)のサマソニへ。はまちゅーと一緒。
過去2回は東京の友と東京へ行ったので大阪は初。1日だけというのも初。大阪は東京より移動距離が少なく感じる(3カ所に分かれてるのはいただけないが)。
アクトの合間をぬって会場で、名古屋からの Ban★chang 、奈良からのゆーこさんと会う。

今回私が見たのは、 PE'Z・ストリーク(お笑い)・ネゴシックス(お笑い)・ARCTIC MONKEYS・FORT MINOR・DJ SHADOW・LINKIN PARK 。

特に FORT MINOR は見たかったので満足。かなり盛り上がってたと思う。LINKIN は新曲もやり、アンコールも数曲やってくれて見応えあった。毎年の事だが、やはり大阪は東京に比べノリがいいらしい。MASSIVE ATTACK が見れなかったのが心残りだけど、かぶってたのでまぁ仕方なし。

東京で参戦した時は一日中ほぼ野外ステージに貼りつきだったので、2日間で相当へとへとになってたのだが、今回はほぼ屋内でかなりのんびり過ごせた。こんな楽なサマソニもあるのかと。

全てのアクト終了後、皆と待ち合わせ。ゆーこさんのお友達のともさん(確か。間違ってたら失礼!!)も加わり5人でしばらく話し、解散。やっぱフェスはエエなぁ。楽しかった〜(イノシシに出会うまでは!)。
----------------------------
0814_06_213日(日)は大阪厚生年金会館、サイキックミーティング夜の部へ。今年は行かないつもりだったんだけど、直前にチケが余っているのを知り、急遽行くことに。相変わらずの濃さで、相変わらず男性比率の多いイベントでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/29

お茶目なマングース

またごぶさた。
久々ログインしたらブログに新しい機能がふえていた。
フォトアルバム作れるらしい。
でブログ背景を元に戻そうとしたら、ここも色々機能がふぇている。いつからこんなの出来る様になったんだろう(把握していない)。

0329_06■SLY MONGOOSE(スライマングース
「TIP OF THE TONGUE STATE」
2006.03.08/¥2,940
これほしい。"Wrench in my head" のPV。OZOMATLI(過去iPOD CM )リミックスもいいな。
-----------------
フジ、徐々にアーティスト発表されてます。Jason Mraz 来るみたいね。
しかし今年はサマソニが気になる。METALLICA、LINKIN PARK、DAFT PUNK に MASSIVE ATTACK も!!! フジに比べサマソニは近くていいんだけど、都会どまん中でα派は出ねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧