« "MICHAEL"発売 | トップページ | ああもう!! »

2011/03/13

チェーンメールに気をつけて

関西での節電の件

大阪市長平松邦夫のツイートより
http://twitter.com/hiramatsu_osaka
西日本から東日本への電力供給には周波数の違いから変電が必要です。
変電所の能力である100万kwは既に供給中です!今後は、関東地方での節電が望まれます。
西日本の皆さんには、普段通りに節電していただければ大丈夫です。

西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。
そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。
東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。

|

« "MICHAEL"発売 | トップページ | ああもう!! »

コメント

ウチにも来たよ、メール。
いずれにしても節電の気持ちでいないと、何かやりきれないよね。
後は募金とか物資手配とかの段階で何か探すしかないですな・・・
本当に大変ですね。

投稿: kihei | 2011/03/13 15:45

昨日、けっこう色んな人から届きました。
とりあえず「ここで終了!」と回さなかったのですが。

投稿: れもんちゃん | 2011/03/13 19:11

kiheiさん>そうですね。節電は普通に大切ですし、私も心掛けてます。
阪神大震災で皆に助けてもらった分、何かしたいと強く思いますね。
物資はなかなか個人がどうにかするには難しい気がします。
今後復興でお金は絶対必要なものだし、必要なものに変えられる募金が一番いいのかなと思っています。
信用できる募金先を見分ける事が大事ですね。
テレビを見ているとやり切れないですね。

れもんちゃん>私も、内容はともかく、チェーンメールという形式自体が好きじやないので止めました。
でも、阪神の時に比べたら、ネット、Twitterの存在は大きいですね。
あの時にあったら…と考えずにはいられません。

投稿: ゆっけ | 2011/03/14 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "MICHAEL"発売 | トップページ | ああもう!! »