« チェーンメールに気をつけて | トップページ | 定期的に »

2011/03/16

ああもう!!

自粛って何やねん。そんなとこ自粛して何がどうなるというのだ。それより客呼んでお金回す方がずっと役に立つやろ。あぁ腹が立つ!仕事の愚痴です…。
ピンチ日本。経済回せるところが回さないと。いつものようにがっつり働いて稼いで寄付して、しっかり食べていっぱい笑って元気な血を献血。
長丁場になるんだから、腰据えて小さなことに右往左往流されない。

カップラーメン買い占めて、いざという時お湯沸かせるん?阪神大震災の時はガス数ヶ月来なかった。携帯ガスコンロはボンベすぐなくなるし、水使わなあかんし、カップラーメンてすぐお腹空く。

|

« チェーンメールに気をつけて | トップページ | 定期的に »

コメント

仕事の愚痴お疲れ様です。
クロネコに相談したら10日掛かると言われたのですが、関東の友人へ送る乾電池と懐中電灯を買ってきました。
買占めじゃないと思いつつ。

ゆっけさんの日記とはちょい離れるのですが、今日は知人と原子力は必要か廃絶かで揉めました。復興には「知恵と勇気と声援」ではなく「金と食料と電力と仕事」が必要だということがうまく伝えられなかったようです。

投稿: れもんちゃん | 2011/03/16 16:20

れもんちゃん>困っている友人の元に無事届くといいですね。
震災とは全く関係なく、前から外出先でできるiPHONEの充電器がほしくて店に行ったら売り切れと言われ、へぇ人気商品なんだなと思ってたけど、ちょうどいま皆が非常時用として買ってたんだな…と今頃気づきました…

いままで散々好き勝手に電気使わせてもらっておいて、原発は悪、とは自分は言えないな…他にそれだけをまかなえる、安全で自然に優しいエネルギーがあったらもちろんそっちの方がいいけど。ちょっと節電、のレベルじゃないだろうしな…原発分って。

でも電気に頼り切りの生活は改善しないといけないですね。
トイレで手洗って、手を乾かすのですら電気を使う昨今。
震災の時に実感しました。全部電動だと便利だけど、電気がダメになったら例えばドアすら開かないとか、怖いよね。

投稿: ゆっけ | 2011/03/16 18:51

天災が来て気付きますな・・・食べ過ぎ、使い過ぎ等、普段どれだけ贅沢しているのか・・・

自粛の件は賛成ですね。まさにアーティストやスポーツ選手の発揮する場所じゃないか!海外の方が求心力あるって何かおかしいな。韓流スターの方々にはほとほと感謝ですね。

投稿: kihei | 2011/03/16 22:37

kiheiさん>海外からの応援は心強いですね。韓流スター、何か支援してくれたのですか?知らなかったです。ありがたいです。
今日は神戸でも雪降りましたね。
被災地は寒いだろうな…

投稿: ゆっけ | 2011/03/16 23:21

毎日お仕事お疲れ様です。
ゆっけさんのおっしゃるとおり、
動ける人はどんどん動き、がっつり働いて経済を回すことだと思うんですよね。
先日の夜勤で
「仕事中に地震が来たらどうしよう。ちゃんと利用者さんを避難させることができるのか?」
と、一人ナーバスになったりしていましたが、こんな状態では精神衛生上良くないし良い介護ができんと気づき、とにかくいつものように働くことにしました。
さて、昨日買い物代行の仕事(訪問介護もやってるので)をし、利用者さんがいつも食べているからという理由で5袋入りのラーメンを頼まれたのですが、ラーメン、ないんですよ。カップラーメンも高い商品とかも品薄で棚がガラガラ。
地震の被害がさほどない石川県でこれですよ。もうね、異常としか・・・。

投稿: 坂石チエ | 2011/03/17 09:47

チエさん>おはようございます。
結局自分が一番得意とすること、その分野のプロがすることが一番効率良くてうまくいきますよね。
それぞれの形で協力できることをすれば良いですね。

ここんとこスーパー行く時間なくて分からないですが、こっちもそんな状態なのかしら…神戸で自分が行くいくつかのコンビは、いつもと変わらずです。
関西は、企業が被災地に送る為に大量調達して、結果品薄に、といまyahooニュースで読みました。

投稿: ゆっけ | 2011/03/17 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンメールに気をつけて | トップページ | 定期的に »