« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/03/23

R.I.P.Liz

マイケルの良き理解者だったリズが亡くなりました。向こうで会えたかなー。
なんかもうこの数年色んな事が立て続けに起こってついてけないわ…

| | コメント (0)

2011/03/22

被災地へのポスター

病院に務める友人の旦那が、今日から岩手の被災地へ行く事になった。リハビリ関係の先生なので、医師のアシストと被災者へのケアが目的。

日曜はその友人に頼まれた、避難所に貼るポスターを制作。
避難所の狭い環境でじっとしていると、エコノミー症候群やお年寄りの筋力低下につながるので、簡単にできるストレッチなどを分かりやすくイラストにしたA3のポスターを数枚。
自分の得意分野で、被災地に微力ながら協力できてよかった。
1人にでも役立つとうれしいなぁ…。旦那さん頑張ってきてください。

| | コメント (3)

2011/03/18

ほんとのところ

どれくらい危ないのか自分には全然分からないけど、とりあえず無駄に人を不安にさせて煽ったり、パニックになってもいいことないと思う。信じるのか信じないのか、信じていいのかだめなのか。自分で決めるしかしょうがない。
可能なんだったら、用心に超した事ないとも思うし。

オタクな自衛官
http://twitter.com/kir_imperial

ハイパーレスキューの救急救命士
http://twitter.com/3HRYoshiyuki

| | コメント (2)

2011/03/16

リンク

茂木健一郎
twitter.com/kenichiromogi

朝日新聞社会グループ
twitter.com/Asahi_Shakai

朝日新聞官邸クラブ
twitter.com/asahi_kantei

大阪府知事橋下徹
twitter.com/t_ishin

大阪市長 平松邦夫
twitter.com/hiramatsu_osaka

東大病院放射線治療チーム
twitter.com/team_nakagawa

だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた
http://www.icoro.com/201103145746.html

| | コメント (2)

定期的に

チェックしている。
大塚さん(DPZライター)のツイッター
http://twitter.com/yukiyoo

| | コメント (0)

ああもう!!

自粛って何やねん。そんなとこ自粛して何がどうなるというのだ。それより客呼んでお金回す方がずっと役に立つやろ。あぁ腹が立つ!仕事の愚痴です…。
ピンチ日本。経済回せるところが回さないと。いつものようにがっつり働いて稼いで寄付して、しっかり食べていっぱい笑って元気な血を献血。
長丁場になるんだから、腰据えて小さなことに右往左往流されない。

カップラーメン買い占めて、いざという時お湯沸かせるん?阪神大震災の時はガス数ヶ月来なかった。携帯ガスコンロはボンベすぐなくなるし、水使わなあかんし、カップラーメンてすぐお腹空く。

| | コメント (6)

2011/03/13

チェーンメールに気をつけて

関西での節電の件

大阪市長平松邦夫のツイートより
http://twitter.com/hiramatsu_osaka
西日本から東日本への電力供給には周波数の違いから変電が必要です。
変電所の能力である100万kwは既に供給中です!今後は、関東地方での節電が望まれます。
西日本の皆さんには、普段通りに節電していただければ大丈夫です。

西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。
そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。
東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »