« 'MICHAEL'ジャパンプレミア | トップページ | チェーンメールに気をつけて »

2010/12/15

"MICHAEL"発売

今日の朝日朝刊、全面広告出てました。

昨日から聴いてます。色んな思いが巡って考えすぎて、1通し聴いただけでぐったり疲れて、なぜか気分悪くなる始末…。今日はもっと気楽に聴きたい。
昨夜は1〜2周聴いたところで、マイケル友と真夜中に2時間も電話で話してしまった。曲の始まり方や終わり方、マイケルだったらこんな風にしたかなとか、なんかiPhoneで聴いてるからか音がとがってる感じだなとか、やっぱ声にフィルターが1枚かかってるように感じる曲だとか、まぁあくまでも未完成品に他人が脚色したアルバム、という位置付けで。ヘッドフォンの良いやつに変えたらどんな風に聞こえるかな…。


|

« 'MICHAEL'ジャパンプレミア | トップページ | チェーンメールに気をつけて »

コメント

こんばんは!
昔ダンパでちょこっとお話ししたことがある、ユー子です。
mixiから来ました。

アルバム、最初に聞いた時は私はすごく気持ちが高ぶってイライラして混乱してしまったので、ユッケさんの日記に勝手に親近感を覚えましたf^_^;)
私は二周目は平気だったのですが。

それと、ユッケさんがおっしやってた「良いヘッドホンで聞いたら〜」は同じ事を考えてたので一万円くらいので聞いてみたのですが、私の感覚では、膜がかかった感じはなくなりますが、やっぱり少し違和感は残りました。

だんだん気持ち良く聞けるようになると良いなぁと思いつつ、私もマイケル友達とアルバムについて熱く語りたいと思います(>_<)

投稿: ユー子 | 2010/12/15 19:26

ユー子さん>わーい!お久しぶり!どうもいらっしゃいませ。
皆ナーバスになってるよね…笑
そして思うことは大体皆同じよなー。そかー1万のヘッドホンでもそんな感じか。ユー子さんともアルバム話したいなー!もう何時間も平気で経つやろな。
特に気に入ったのはありますか?
私は今のところBest Of Joy とBehind〜です。
これから変わるかもしれんが!
Best Of Joy とBreaking〜ってさ、なんか滑舌気にならない?

投稿: ゆっけ | 2010/12/15 20:15

今から聴いてみる!
カーステレオ爆音!

投稿: かあくん | 2010/12/15 22:52

かーくん>爆音で聞いた〜?
イアフォンで最大で聴いてると、ハリウッドの最初のリズムの音にすんごい驚いてしまう…

投稿: ゆっけ | 2010/12/17 01:08

爆音で聴いたで!
カーステレオはエンドレスで回るので
DANGEROUS~INVINCIBLEの長尺に慣れてると
「あれ?もう1周まわった?」てビックリ☆
10曲は少ないよな。

ハリウッド・トゥナイトは良い!
アップテンポで聴きやすい♪

今までのアルバムと違うのは曲順やわ。
1曲めは絶対UNBREAKABLEとかJAMとか
「キャッチーな攻めの曲・1単語」やったのに
バラードのHOLD MY HANDとは!
掴みイマイチやんweep

投稿: かあくん | 2010/12/17 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 'MICHAEL'ジャパンプレミア | トップページ | チェーンメールに気をつけて »