« 池袋交差点24時 | トップページ | 11月発売マイケルゲーム »

2010/09/12

36時間トーク

9/11はマイケルファン友と、東京から遊びに来たその友人(マファン)Yさん(初対面)と大阪で会う。
0911_10911_20911_3まずは先日も訪れたUSJ前のハードロックカフェへ。USJ入り口はハロウィーン仕様。
この前カクテルを持って来てくれた店員さんにまたお会いしこの前のお礼を。またモニタでマイケルを流してくれた。(スムクリ、95MTV VMA、ブカのwill you〜、 Heal the、マンミラ)

0911_40911_5_2食べたのはレジェンダリーバーガー。
Yさんと98年来日時のとある一日の話をしていたらどうも状況が合うので、もしかしてお互い同じ場所にいて話とかしてたかも?と、その時Yさんが撮った写真を見せてもらったら、なんと私も一緒に写っていた。どうやら当時その場で会話とかしていたらしい。初対面ではなかったのだ!

その後スカイビルのネバラン展へ(0829と同じ流れ)。スカイビル前でまたDJがマイケル音楽を流して皆踊っていたので、かーくんいそうだなぁと思ったらやっぱいた。

同じくファン仲間のSくんとも合流し展示会へ。10/17で終わるらしく、最後かもしれないのでじっくり見る。展示会を見に来てたYくんともちょっと話し、居酒屋へ。ほんの少しYくんも再び合流しちょっと会話。終電までひたすら話し続け、SくんYくんとはお別れ。その後友宅へお邪魔し、結局寝ずに翌日昼まで話し続ける。

0912_10912_30912_4眠い頭に直射日光を浴びせられながら、9/12は昼から本町の方のハードロックカフェへ。初来店。オフィス街にあるからか、外観も内装もシンプル。こちらの店にはマイケルのローファーが飾ってある。ピカピカしてあんまり使ってなさそう(?)。その上に黒いハットがあり、マイケルのだと思ったらブリちゃんのだった…。
意外にも東京のハードロックカフェにはマイケル物は何もないらしく(!)、大阪2カ所にあるのはラッキーな事らしい。
0912_2食べたのはBBQソースのバーガー(正式名称失念)。

Yさんの新幹線の時間ギリギリまで話し、お別れ。初対面に近いのにずっと前からの知り合いのようだった。その後、残った友と2人で懲りずにまた話が続いてしまい、夜にようやく別れる。
36時間連続トーク…。めいっぱい話して頭パンク寸前。濃かった。でもまだ話足りない気が…。
話す内容は、マイケル話がメインだが、その他世間話、怖い話、仕事、絵、音楽、旅行、家族などなどなど…。
非常に濃い充実の週末でした。

|

« 池袋交差点24時 | トップページ | 11月発売マイケルゲーム »

コメント

会えて良かったけど、短時間なのが惜しい!
スカイビル後の居酒屋へお邪魔すれば良かったなぁ~sweat01

投稿: かあくん | 2010/09/14 18:28

かあくん>またお会いしましょうぞ!

投稿: ゆっけ | 2010/09/14 23:29


事前に「11日に大阪行くよ~!」てゆーてくれれば予定調整したのにさ…。
他の2人も知らんヒトではないし。
偶然でしか会えないのは悔しいなぁsweat02

投稿: かあくん | 2010/09/15 06:33

かあくん>まぁまぁ。また改めて会う日作りましょう。

投稿: ゆっけ | 2010/09/15 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋交差点24時 | トップページ | 11月発売マイケルゲーム »