« キャプテンEO再上映初日! | トップページ | 戻りました »

2010/08/13

台湾いってきます

突然ですが今から台湾へ一人旅してきますー。
一人旅っても向こうに友達がいるので安心です。盆休み予定はなかったのだが、一昨日、何気なくfacebook(何年も前から、留学時の友らから招待されてたのに放ったらかしにしてた)に登録したら、台湾の子達含めなつかしのメンバーが沢山いて、やりとりしてたら会いたくなったのです。
で、その場で即行くことに決めて、昼休み電話して航空券取り、台湾の友らとチャットでスケジュール決め、ホテル予約したわけだ。(すべて仕事中)
仕事は盆進行でガシガシ進めまくっており、この日はすべてクライアントの返事待ちのものばっかで時間に余裕があったのだ。

今回会うメンバーはナターシャ&マオシェン(兄妹)、チャーリー、ティムの予定。今夜はナタちゃんちに泊めてもらうんだが(10年前の旅行でも泊めてもらった)、今回の旅のことはマオシェンにはまだ言ってないので、今夜家でびっくりさせてやろうと、ナタちゃんと計画。どんな反応するか楽しみ。

昨日から盆休みだったので、昨日は7〜8年近く買いそびれてたデジカメを買い(無計画で店に行ってかわいいのがあったので携帯でレビューをチェック、良さそうだったので即購入)、皆へのお土産を買った。

Image117デジカメは、初めて買ったのが10年くらい前で、200万画素で4万くらいしたのに、今はすごいな。完全浦島状態でしたが良いのが買えました。PENTAX Optio I-10。

お土産は台湾の子は何が喜ぶのかネットで調べたら、日本ブランドのものがいいらしいので、ユニクロでTシャツとか、ビレバンでオモシロ物などに。メイドインチャイナと書いてるものはNGらしいが、ビレバンのものはほとんどメイドインチャイナなので、その部分はマジックで消しといた。低燃費少女の入れ物とかマイケル目イラストのアイマスクとか。喜んでもらえるか微妙だが、笑ってもらえたらいいのだ。

てことで行ってきます。美味しいもんいっぱい食べて写真撮ってきます。


|

« キャプテンEO再上映初日! | トップページ | 戻りました »

コメント

気をつけていってらっしゃ~い!
台湾は何せ飯が激ウマ!
もう一度行きたい国ナンバー1です。
うらやましいな~

投稿: kihei | 2010/08/13 23:49

kiheiさん>帰ってきました!食べるもの食べるもの美味しくて、やっぱ胃一個じゃ足りないっす!
ナイトマーケットがいいですよね。平日は夜12時、週末は夜中2時までやってるって!
うらやましすぎ

投稿: ゆっけ | 2010/08/16 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャプテンEO再上映初日! | トップページ | 戻りました »