« Electro Swing | トップページ | 六甲道のベトナム料理屋 »

2010/08/29

MJ's Birthday

8/29はマイケルジャクソンの誕生日ってことで、東京・大阪各地でいろんなイベントが開かれてました。
私はイベントなどには参加せず、友と2人ハードロックカフェで静かに過ごす事に。
ハードロックカフェはアーティストの誕生日にはその人の曲を多めに店内で流してくれたり、モニタでビデオを流してくれたり、その日だけのカクテルがあったりと色々楽しめるのだ。

082910829208293店内には、ビクトリー時代のサイン入りジャケなど飾ってました。
14年前、ヒストリーツアー来日前だったか、後(13年前)だったかの8/29、同じくハードロックカフェ(その頃は心斎橋だった)にファン仲間と行った時、「スリラー」というカクテルが当日限定であったので、今回もあるかとお店の人に尋ねてみた。
「レシピを知っている者がおらず、ないのです…すみません…」との事。その代わりといっちゃ何だが、マイケルのSFを結構長く流してくれたので、それを見つつ、相変わらずすごい量のバーガー(大好き)を食べていると…
08294お店の人が、どこか見覚えのあるカクテルを手に登場。「東京に当時のレシピを知っている者がおり、電話で作り方を聞きました、当時と同じ味か分かりませんが…これはサービスです」と「スリラー」カクテルを持ってきてくれたのだ!(その後もデンジャinブカレストをずっと流してくれた)うれしい〜なんていい人だ。13〜4年振りに飲むスリラーは、あーこんな味だったなぁと、なつかしくなりました。
見た目は記憶のまんま!ハードロックの店員さん、ありがとう。また行きます。

082950829908296_3でとってもいい気分で「ネバーランド展」開催中の梅田スカイビルへ移動。
昼過ぎからイベントをやっており、人がいっぱい集まってマイケルの曲で踊りまくっている。
ネバーランド展では、入り口にネバーランドから持ってきたゲートがそのまま飾っており、ゲートの足元にはひまわりの花が沢山置かれていました。

08297イベントでは、夕方過ぎからユーコスミダジャクソンさん(マイケルのライブで何度もバックダンサーとして参加、SFにも登場している有名なダンサーさん)が登場し、デンジャラスや2BADのダンスを披露。すごく盛り上がっていました。

大阪でこんなに人が集まるなんて…数年前では考えられなかったのに…。

08298で、誕生日なのでケーキを食べて帰りました。
ネバーランド展はもう2回行ってて、この日は大行列だったので入らず。
チケット2,000円だけど、内容はものすごく充実しているので一見の価値ありです。
SFやライブ映像を見てから行くとなおよし。あ、あの時のあの衣装だ!わーあのセットだ!って感じで何時間でも見てられます。その話はまた今度。


|

« Electro Swing | トップページ | 六甲道のベトナム料理屋 »

コメント

おー!
すごい充実した8月29日の過ごし方!
素晴らしい☆良い日になったね~(^^)
特にハードロックカフェの店員さんが心温まる…heart01

投稿: かあくん | 2010/08/31 00:01

かあくん>東京ダンパお疲れ!今年も盛り上がったみたいね。
ときに、13年前だかに「スリラー」カクテル飲んだときかー君もいたよね??
だからやっぱ初めて会ったんて97年じゃね?zeeと踊るつもりでハードロック来たとき。

投稿: ゆっけ | 2010/08/31 01:09


ううん、初めて会った後、僕は千里で開催された「MJ出資のテーマパーク他に関する投資の説明会」に行ったから、絶対98年。
少なくともzeeと僕は100%、98年で合ってるよ。だって、知り合ってすぐSCREAM踊ってんもん☆

投稿: かあくん | 2010/08/31 23:56

かあくん>SCREAMやってたのて98年やった?学祭も98?
じゃあカクテル飲んだのも98年かなぁ、飲んだの覚えてる?確かかー君もいたと思うんやが…

投稿: ゆっけ | 2010/09/01 14:49


毎日この時間に出没(笑)

うん、SCREAMの学園祭も98。
zeeと初対面が、たしか98の6月??
ハードロックでゆっけ、zee、るみらと会ったん覚えてるよ!

2ヶ月前にハードロック本町店行った時は、MJ着用のローファーがガラスの飾り棚に入ってたわ。

このジャケットの写真はユニバーサルシティウォークか!!

投稿: かあくん | 2010/09/01 23:33

かーくん>らっしゃい。
学祭も98かぁ。がってんガッテン!
そう、ハードロックはUSJの方に行ってん。
私たぶん本町店一度も行ったことないわ…
BADのベルトもあったっけ?

投稿: ゆっけ | 2010/09/02 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Electro Swing | トップページ | 六甲道のベトナム料理屋 »