« チョーさん! | トップページ | 一年 »

2010/05/09

キャプテンEO復活

002_2お久しぶりです!2週間ほど前のニュースで知りましたが、東京ディズニーランドでもキャプテンEOが期間限定で復活です。
--------------------------
マイケルさん「キャプテンEO」TDLで復活
東京ディズニーランド(TDL)で、昨年急死した米国歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50)が登場するアトラクション「キャプテンEO」が約14年ぶりに復活する。7月1日から11年6月30日までの期間限定。
キャプテンEOは、87年3月から96年9月までTDLで公開された3次元立体(3D)映像アトラクション。ジョージ・ルーカス氏が制作総指揮、フランシス・コッポラ氏が監督、主演のマイケルさんが華麗なダンスを披露して人気を集めた。
復活準備に伴い、TDLで公開中の3D映像アトラクション「ミクロアドベンチャー!」が5月10日から休演となる。
[ 2010年04月27日 ]
--------------------------
期間限定といわず、もうずっとやっとけばいいのに。映画アバターなど奥行きが広がる3Dとは違い、目の前に迫ってくるので面白いよ。マイケルのダンスがちょうカッコイイです。

87年、当時仲のよかった友がTDLへ行き、マイケル好きの私の為にEOグッズ(ファズボールのぬいぐるみ)を買ってきてくれ、私が実際にEOを初見したのは小6の89年のこと。
初めて見て印象に残ったのは、マイケルがかっこいいのもあったけど、ラストで悪者が女王に変わるんだけど、その女王が意外と老けていてがっかりした事だ。子供心としては、最後若くてかわいいお姫様に変わってほしかったのだ…。今年はTDL行きまくるぞー。

で、今日誕生日でゾロ目になりました。もうここら辺の歳になったら1歳くらい違っても同じだなぁ。メールくれた人、ありがとうです!!!!私は皆の誕生日覚えてなくてごめんなさい!
今年もやはり、台湾のチャーリーがオメデト電話をくれました。ホントいい人だなぁ…留学から11年間、毎年必ず誕生日に電話をくれる。仕事で必要なので、イラレとフォトショの使い方を教えに来いと言われた。今年こそ台湾遊びに行くぞ!誰か一緒に行きましょう。ご飯がめっちゃ美味しいですよ。

一部の友にしか話してなかったですが、2月辺りは極度の貧血でちょっとバタバタしてました。もう今は元気いっぱいなのでご安心を(たぶんここ数年で一番元気)。この3年間、ほぼ毎日終電で帰る超超ハードワークをしてましたが、そろそろペースダウンします。自分でもよく頑張ったと思う…。
今年は仕事はほどほどに、プライベートを充実させる一年にしますので、よろしくです。また遊んでやってください。

Barrie10hp_2
今日はジェームスバリー(ピーターパンの作者)の誕生日なので、Googleがピーターパン仕様だ。ディズニーチャンネルでもピーターパンやってました。ディズニーもいいけど、暗めな原作の方が好きです。
あと今日M-ON TV(音楽チャンネル)でマイケル特集やってたんだけど、6時間SF(ショートフィルム)流しっぱなしで、それがABC順なのが新鮮でした。(アナパーライブ→バッド→ビートイット→ベン〜etc)

久々のブログ更新でした。ではまた〜。
--------------
【追記】すっごく今更なのかもしれないが、今年のサマソニ、スティービーワンダー出るんすか!?さっき知った!
わーわーわー

|

« チョーさん! | トップページ | 一年 »

コメント

キャプテンEO復活ニュース、私も読みました。
きっとゆっけさんが大喜びじゃないかなってつい思ってしまったニュースでした。

投稿: れもんちゃん | 2010/05/09 23:13

ゆっけ日記に復活!
あとお誕生日おめでとう☆

投稿: かあくん | 2010/05/09 23:23

れもんちゃん>やあ大喜びです。これの歌とダンスが格好良くて大好きだったので。

かーくん>ありがとうー!ゆるゆる、日記復活していきます!

投稿: ゆっけ | 2010/05/09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョーさん! | トップページ | 一年 »