« MOONWALKER | トップページ | 自販機でアタリ »

2009/11/07

ムンオカデジタル上映

久々大画面でムーンウォーカーを堪能してきましたよ。
THIS IS ITの後に見たから(また見た)、キラキラ足で終わって、キラキラ足で始まって、いい感じでした。

デジタル上映とのことで、映像と音が良くなってるってことすかね。

始まってまずデジタルを感じたのは…字幕じまく!
字幕ちょう綺麗。

あとは〜、まあ全体に明るく綺麗になっているのでしょう。多分。
いつも家で見慣れてる画像と比べると、彩度が強くて赤がきつかった気がするけど、なんせ家は普通のテレビと22年前のVHSだから(DVD持ってるんだがなんとなく面倒で)比べるのもアレですが。

MUSIC AND MEで机の上のBADポスターの目が光らなかった気がしたんだが見過ごしただけか?

音の方は、BENでネズミの鳴き声と、リーブミーアローンが始まる時の波の音と、カムトゥギャザー前に子供3人が道に座ってがっかりしてる時に道路に流れる水の音がクリアに聞こえた(細かい)。

やっぱムンオカいいねー大好きだ。スピードデーモンで走るマイケルが素敵っす!

ついこの前、仕事仲間のカメラマン友にムンオカDVD貸して、彼女は娘さん(小1)と見たらしいが、娘さんがハマりまくって何度も見ているらしい。サランラップの芯を手に、踊りながら見てる動画送ってくれてめっさ嬉しかった。
22年前のものなのに、一瞬でがっつり今の子供のハートをつかむ映像ってすごいよな〜。

ムンオカは結構マニアックですがオススメです。
1200円。THIS IS ITの半券見せたら1000円になる劇場もあるよ。

J君のムンオカレビューなど参考に↓
http://blog.m.livedoor.jp/textsite/c?id=18327127

|

« MOONWALKER | トップページ | 自販機でアタリ »

コメント

LEAVE ME ALONEの前の水音!
絶対、前は無かったよ。

ロボ変身のくだり、前半カットされてない?
急にメカメカしくなりすぎ…!

投稿: かあくん | 2009/11/09 03:31

かあくん>あ、やっぱそうなんかねぇ あえて追加しなくてもいいような効果音よな〜
変身シーンは、短かった?あたしゃ顔のパーツがじゃんっと開くとこで今更ながら笑っってしまったが、気づかなかったわ。
しかし敵への攻撃半端ないよな。フルボッコ
子供に優しく大人に超厳しいマイコー…

投稿: ゆっけ | 2009/11/10 00:47

(笑)あの効果音を入れる意味は無い

大人にってゆーか、悪に超厳しいMJよ☆
しかしClub30'sの魔法はすごいね!!
当日ちょっと眠くて、Mrビッグの基地とか
記憶に無いねやん。
でも、ジュークボックスにコインが
「カチャッ」て入った瞬間覚醒して、
それからの記憶やたら鮮明(^^)

投稿: かあくん | 2009/11/11 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOONWALKER | トップページ | 自販機でアタリ »