« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/20

自販機でアタリ

今日は一日撮影で疲れました…
まあ私はあれやこれや言うだけで、ホントに大変なのはカメラさんだけど。

今日自販機でお茶買ったらアタリでもう一本買えました。
自販機で当たったの初めてだ。
喋る自販機で、30秒以内に選べって言われて焦った。

今やってる映画館のムンオカのデジタル版ってDVD版ってことなのな。
てことは、22年前に私が親に買ってもらった(7千円もした!)VHSとDVDには微妙な違いがあるってことなのか〜
(CLUB30'sの機関銃乱射直前、スムクリのダンス終わった時、VHSはパウッて言うのに映画は言わなかった)
VHSしか見てなかったから知らなんだ。

明日も撮影です。あさってから3連休だ。
またTHIS IS IT見に行こ。
ザウェイ〜で「ボクが終わりのキュー出すよ」て言ってる時にサングラスがずれまくってるのが(右が激下がり)面白くてしょうがない。

スムクリの夜景バルーンにはMJ AIRて書いてるらしいぜ。

| | コメント (0)

2009/11/07

ムンオカデジタル上映

久々大画面でムーンウォーカーを堪能してきましたよ。
THIS IS ITの後に見たから(また見た)、キラキラ足で終わって、キラキラ足で始まって、いい感じでした。

デジタル上映とのことで、映像と音が良くなってるってことすかね。

始まってまずデジタルを感じたのは…字幕じまく!
字幕ちょう綺麗。

あとは〜、まあ全体に明るく綺麗になっているのでしょう。多分。
いつも家で見慣れてる画像と比べると、彩度が強くて赤がきつかった気がするけど、なんせ家は普通のテレビと22年前のVHSだから(DVD持ってるんだがなんとなく面倒で)比べるのもアレですが。

MUSIC AND MEで机の上のBADポスターの目が光らなかった気がしたんだが見過ごしただけか?

音の方は、BENでネズミの鳴き声と、リーブミーアローンが始まる時の波の音と、カムトゥギャザー前に子供3人が道に座ってがっかりしてる時に道路に流れる水の音がクリアに聞こえた(細かい)。

やっぱムンオカいいねー大好きだ。スピードデーモンで走るマイケルが素敵っす!

ついこの前、仕事仲間のカメラマン友にムンオカDVD貸して、彼女は娘さん(小1)と見たらしいが、娘さんがハマりまくって何度も見ているらしい。サランラップの芯を手に、踊りながら見てる動画送ってくれてめっさ嬉しかった。
22年前のものなのに、一瞬でがっつり今の子供のハートをつかむ映像ってすごいよな〜。

ムンオカは結構マニアックですがオススメです。
1200円。THIS IS ITの半券見せたら1000円になる劇場もあるよ。

J君のムンオカレビューなど参考に↓
http://blog.m.livedoor.jp/textsite/c?id=18327127

| | コメント (3)

MOONWALKER

MOONWALKER
今から22年振りに、スクリーンでムンオカ観ます。
CLUB30s行ってきます。

席ガラガラだわ

| | コメント (0)

2009/11/01

4週間に延長

THIS IS ITの公開が4週間に延長だそうな。
決定早っ。
私は忙しい時期なので嬉しいですが。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »