« ママセーマママーママックサ | トップページ | 突然TDLへ »

2009/07/09

追悼式

昨日はさっさと仕事を切り上げて、夜中1時からマイケルの追悼式を見てました。

生中継するCNNがケーブルテレビでは見られないのでネット中継頼みだったんだけど、どうせアクセス殺到してうちのへぼADSLじゃロクに見れないだろうと半ば諦めてたら、ABCもCNNもさくさく見れました。ふつーにLAの生中継が映ってて、すげー時代になったなぁと妙に感心…。

マイケル、ケンタッキー好きやったなぁと、KFCを買って帰り食べてたんだが、式でマジックジョンソンがケンタッキーの話してて思わず笑ってしまった。追悼式にまでケンタッキーの話出るってどうよ(笑)

もう十数年、こういう海外の式典やアワード系では、いつも客席が映る度にマイケルを無意識に探しているので、昨日も無意識に一瞬探したりして、ああこれ追悼式やったなと思い出したりしてました…。長年のクセはなかなか治らん。

結局朝5時頃、最後まで見届けてほぼ寝ぬまま仕事行ったんで、今日はもう寝るぜ。今日こそ寝る。

今が悪夢なんじゃなくて、この前までが夢だったんじゃないかとすら思えてきた…。あんなすごい人ホントにいたんかなぁ…なんて。眠くて頭ぼーとしてます。おやすみ〜

7/1読売新聞夕刊掲載マイケル追悼漫画

http://usamarus2001.blog100.fc2.com/

|

« ママセーマママーママックサ | トップページ | 突然TDLへ »

コメント

お久しぶりです。
ほんとマイケル氏のニュースを聞いてビックリしてしまったのを今でも鮮明に覚えております。
格別ファンというほどでもなかったはずなのに、こんなに驚いてしまった事に驚いてます。

誰もが知ってるポップスの人というとはやりマイケル氏です。
今更ながら実感しております。

追伸
しかもケンタッキー好きだったんですね。
マイケル氏を偲んでフライドチキンが食べたくなりました。

投稿: れもんちゃん | 2009/07/09 19:40

マイケルのニュースからずっと、ゆっけがどうしてるか気になってたよ。でもあまりにショックが大きいだろうと思い、かえって連絡できませんでした。亡くなってからのテレビやラジオで興味を持った人はとても多いらしくて、でも私がマイケルの音楽を知れたのは、100%ゆっけのおかげです。追悼式観ながら、皆で一緒にミュージックビデオ観た事とか、一緒に東京ライブ行った事とか思い出してました。まだまだ悲しみは大きいと思うけど、今度会うときは色々話できるといいね。仕事大変だろうけど体調に気をつけてね!

投稿: ずこ | 2009/07/10 16:20

れもんちゃん>そういえばれもんちゃんもケンタッキー好きやったね。
私は最近食べすぎて、やや飽き気味です…
いまになってマイケルを知ろうとする人が増えてて、初めはなんで今更って思ったけど、今はどんどん知ってほしいなって思うよ。

ずこ>ありがとう!ここに来てくれて嬉しいです。96年の東京ドーム、楽しかったねー。二人で叫びまくってる録音テープ、探せばどこかにあるはず(笑)良い思い出だね。

投稿: ゆっけ | 2009/07/18 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママセーマママーママックサ | トップページ | 突然TDLへ »