« 混沌クリパ | トップページ | 混沌クリパ2 »

2006/12/08

せわし君

珍しく更新しようと思った時に限ってメンテナンス。2日間メンテって。なげーよ。

1208_06_1 1208_06_2_1じっと座って仕事してると結構足が冷えてくるので、先日ルームシューズを買いました。寒がりでも冷え症でもないのだけれど、暖かくてなかなかいい感じです。
グレーでのっぺりしてたので、赤い糸で刺繍(?)したよ。
----------
個人宅の派手イルミネーションもにぎやかになってくる時期。
「お、今年からついにこの家も参入か」など思いながら夜道を歩いてます。やはり一軒ド派手な家があると、その周囲のイルミネーション化率は高い気がする。
----------
クリスマスもまだだけど、すでに気持ちは年末〜年明け。忘年会の話とか、12月はせわしないなー。年賀状もどうにかしないと.....あー...。

|

« 混沌クリパ | トップページ | 混沌クリパ2 »

コメント

レディメイドのルームシューズに一手加えるのがゆっけさんらしいなと思いました。
因みに赤い刺繍が紅葉に見えて仕方ありません。

追伸
いつもカレンダーの下にある写真が気になります。
ポータルZ仮面でしょうか。

投稿: れもんちゃん | 2006/12/08 11:32

個人宅のイルミネーション化みてると、地球に優しくないおうちだな…なんて思わず考えてしまいます。

ちなみにカレンダーの下の方はみかん星人Zです。

投稿: うさぎsanあれるぎ~ | 2006/12/08 12:46

赤のお星様、もともとついてたものじゃないんですか!?
ちょっとした工夫っていうか、こういう女の子らしいことが
私はなかなか出来ません(T-T )

投稿: ゆーこ | 2006/12/08 13:19

小生も負けてません。ズボンの裾上げをミシンでできます!店の裾上げ納得イカン!

いやはや、イルミはヒドいもんですね。うさsanに同感。ルミナリエも始まったよ~ん。駐車が大変だ!

投稿: 喜平 | 2006/12/08 23:37

のび太くんの孫!(だったよね?)

僕の平日用住まいの設楽町は、
イルミネーションなるものはほとんどないよ。
だって、夜8時過ぎると外に人いなくなるもんw

寒がりだから、僕もモモヒキでも買おかな。

投稿: Ban★chang | 2006/12/09 00:46

あ!
今気付いた!

『せわし君』と『せわしい』と、さらに逆さまから読んだ『しわせ』と『師走』とかかってるっていうネタですね!

…63点。


奈良の法隆寺とかのあたり(少し離れてるんですが、地域名がわかりません)にすさまじい電飾っぷりの個人宅がありました…。
もはや光ってないところがないぐらいでした。
自己主張しすぎ…。
大きいうちだったから師走の泥棒よけかな…?

クリスマス終わって、なおすときどうするのかな…
ダスキンお掃除サービスみたいなのでも呼ぶのかな…?

投稿: うさぎsanあれるぎ~ | 2006/12/09 13:43

イルミネーションなられもんちゃんも負けておりません。
れも邸も夜になると凄いのであります。

知人(土建屋)に貰った防犯センサー?のようなものがチカチカ輝いております。
ちょっと遠くから見ると、
毎晩パトカーが我が家に来てるように見えるのであります。
あれ、イルミネーションじゃない。

投稿: れもんちゃん | 2006/12/09 18:12

■れもんちゃん>赤い刺繍は星とか雪の結晶とかそんなつもりでしたが、紅葉もいいね。
カレンダー下の写真は、そうです。ポータルZのZ君です。
れも邸のパトセンサーは、作物泥棒よけ?
かなり豪快なイルミネーションです。

■うさぎsan>みかん星人ではありません。
タイトルも…そこまで考えてませんってば。
(逆さまから読んでも「しわす」じゃないし!)
年々エスカレートする個人宅イルミ、木の上から滝のように
飾ってる電飾とか、どうやって設置してるんでしょね。
昼間、いそいそと取り付けてるの見たら、なんかもういいよって
思ってしまいそう。

■ゆーこさん>もともと付いてたっぽい?ありがとう。
うふふん。

■喜平ちゃん>ズボンの裾上げってジーンズも?生地が
分厚くてもミシン大丈夫なん?
ルミナリエ始まったか。また自由に歩けない&交通規制の時期が
やってきましたな。

■Ban★chang>そうそう、せわし君は孫、たしか。
「平日用の住まい」って愛人宅(or本妻宅)って感じだな。笑
それだけ人が少ないと、星空がきれいそうだね〜。

投稿: ゆっけ | 2006/12/09 18:47

しまった、氷の結晶でしたか。
なるほど!

ここだけの話ですが、
我が家のイルミは普通のパトライトではないのですよ。
高速道路の中央分離帯付近やカーブ付近に埋設してあるソーラーパネル付のLEDライトなのです。
自宅の防犯にと思い、
いろんなとこに設置してあるのです。
ピコピコ真っ赤な光を出すので最初は気分が悪かったのですが、もう慣れました。

投稿: れもんちゃん | 2006/12/09 19:56

オシャレなルームシューズ♪
と思ったら刺繍は追加だったのかぁ
さすがゆっけやね
ナイスです☆

かなーり冷え性な私は今が辛い季節
自分で体温を上げることができないので
発熱式の靴下が欲しくてしかたない…

投稿: りょうこ | 2006/12/12 02:23

■れもんちゃん>
>高速道路の中央分離帯付近やカーブ付近に埋設してあるソーラーパネル付のLEDライト

すんげー。めっちゃ明るそう。まぶしくないですか?
家の敷地が大きいれも邸だからこそ出来る防犯ですね。
ノラ猫もタヌキも寄ってこなさそう...
うちだったらイノシシ避けになるかも!?

■りょうちゃん>もつおつ!
(もつ鍋はおいしかったね。また食べに行こうね、お疲れさま。の略)
ワールドサテライトでやってたけど、PCのUSBに取り付けて
温かくなるスリッパとかあるみたい。
あれとかいいんじゃない?


投稿: ゆっけ | 2006/12/12 10:10

小さなセンサー風ライトだから全然眩しくは無いのですが、不気味です。
でもお陰で近所の鼻が黒い犬が来なくなりました。

因みにイノシシは居ますよ。
弟が以前六甲に住んでいたときに遭遇したイノシシよりもちょっち大きめのイノシシが居ます。
長さ2mの電撃ビリビリ棒を持って追いかけたいですね。
イノシシにはセンサーは利かないと思います。
電磁バリアー?網?もあまり効かないです。
やはりウィンチェスターか愛用鉄パイプであります。

投稿: れもんちゃん | 2006/12/12 22:09

■れもんちゃん>イノシシって見かけ通りタフなんですねぇ。
電磁バリアがダメって、畑荒らされる人たちはお手上げですね。
2mの電撃ビリビリ棒って何?笑

投稿: ゆっけ | 2006/12/13 13:52

ふと気付くとルームシューズの話なのにイノシシがメインになってました。申し訳ない。

ここだけの秘密なのですが、
イノシシには必殺の電撃が実はあまり効かないのです。
どうも毛皮がアースの代わりしてるようです。
しかしながら、誰しもウィークポイントはあるもので、
濡れた鼻先は電撃に弱いのです。
エナジーボルトの魔法が使えたらいいのですが、
近頃MPが下がったままなので電撃棒が欲しいのです。

因みにライトセーバーのようなスタイルで先端に電撃の端子が付いた武器であります。
一種のスタンガンでしょうか。
ぶんぶん振り回しながら走りたいものです。

投稿: れもんちゃん | 2006/12/13 20:19

■れもんちゃん>来年はイノシシ年だし、そんな話題も
ちょうどいいんじゃないでしょうか。
しかし詳しいですね…
そんな棒振り回して走っちゃダメですよ。笑

投稿: ゆっけ | 2006/12/15 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/12976207

この記事へのトラックバック一覧です: せわし君:

« 混沌クリパ | トップページ | 混沌クリパ2 »