« いよいよ師走 | トップページ | せわし君 »

2006/12/03

混沌クリパ

1203_06_1「今月19日、マイケルが東京で40万円もするチケットを売ってクリスマスパーティーをする」というニュースが流れてから、いろんな所でマイケルの(悪い)話題を耳にして悲しいかぎり。
なんかこれおかしくない?と思ってたら、マイケルの広報から「彼はこのパーティーに参加します」と発表があり、ええ〜マジでか、なんだかなぁ...と思っていたのですが。さてその後。
--------------------

公式発表があってからも日本最大手のファンサイト掲示板では連日議論が続いており、一体このパーティーは何なのだ!となっていた矢先、パーティーを主催するPプロダクションのスタッフが掲示板にかきこみ。

その内容で、うさん臭さ倍増。なんと突然5万円のチケットを発売すると発表。「クリスマスに少しでも多くのファンの皆様の夢をかなえたいとの願いから」発売する事にしたらしい。20万と40万のチケを買った人の立場は...というか、全然売れなかったんだろうな。
「今回の来日は、彼にとっても信頼を取り戻すチャンスだと考え、私どもは常々動いております。」って書いてるんだけど、どう考えてもマイナスイメージにしかなってないような。

そしてマイケル広報からの発表内容と、Pプロの発表内容が、微妙にズレてる?みたい。
マ広報「このセレブレーションは『Thriller』のリリース25年目を祝うものです。ご招待ありがとう」に対し、Pプロは「マイケルジャクソンが日本のファン達とクリスマスを一緒に祝いたいので彼の希望で開催した」と思わせる様なことがサイトに書いてあって。しかしPプロスタッフは、常にファンサイト掲示板をチェックしてるのか、何か言われるたびに、日々サイトの内容文言を変えていくので、もう何が何やら。
「間近でMichael Jacksonをご覧いただけます。」って動物園か。

一体マイケルはどこまでこの企画の事を把握してるんだろう....ミート&グリートとか知ってるんだろうか。
なんだかもう、12月は来日しないでおくれよ。

■この流れを実に冷静に見ている音楽サイトコラムここ
分かりやすく説明してくれてます。

■Pプロ・パーティーオフィシャルサイトここ

こういうフワフワした企画も何もかもPプロがやってる事なんだけど、メディアではマイケルがやってる事として報じるしな、ほんと印象悪いよなぁ。

|

« いよいよ師走 | トップページ | せわし君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/12922308

この記事へのトラックバック一覧です: 混沌クリパ:

« いよいよ師走 | トップページ | せわし君 »