« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/27

See you later アリゲーター

Godfather of Soul ことジェームスブラウン氏がお亡くなりになりました。残念。クリスマスに逝くなんて、最後までエンターテナー。

■彼のショーを見たことがない人はこちらを。こんな感じにファンキーです。

http://www.youtube.com/watch?v=bs1HUbMCZKc

■JBの大ファン・マイケルジャクソンの、モータウンのオーディション映像。JBの歌とダンスを披露しているのがマイケル。若干9歳でこの動き おそるべし。後ろで演奏してるのが兄弟達。そしてジャクソン5が誕生するのです…

http://www.youtube.com/watch?v=2ZGf4LujriI

■1983年 JBライブ in LA。途中 客席にいるマイケルをステージに呼びダンスさせているところ。憧れのJBに、満面の笑みのMJ。

http://www.youtube.com/watch?v=0y4Xzel1MKk

■2003年 BET Awards in LA でのJBパフォにて。ステージに飛び入り参加し、JBにマントをかけるMJ。やっぱり嬉しそう。

http://www.youtube.com/watch?v=zHTEve5igDk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/25

ダウン

ノロみたいな症状でダウン中。フラフラです。
でもノロじゃないよ…胃が痛い…

それよかJB亡くなったてマジすか。ショック!!!

毎年の事だが年末は慌ただしくてやですねぇ。
皆も体調管理しっかりね〜

(携帯より)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/12/15

混沌クリパ2

さてさて、ぐっちゃぐちゃでどうなることやら、と思っておったマイケルジャクソンクリスマスパーティー、中止というか延期になるみたいです。さっきマ広報から声明出て、3月に東京でファンイベントするらしい。かなりゴタゴタしたし、今度はあんなバカ高のチケにはならないと思うけど、それよりもうPプロとは関わらないでほしいわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/08

せわし君

珍しく更新しようと思った時に限ってメンテナンス。2日間メンテって。なげーよ。

1208_06_1 1208_06_2_1じっと座って仕事してると結構足が冷えてくるので、先日ルームシューズを買いました。寒がりでも冷え症でもないのだけれど、暖かくてなかなかいい感じです。
グレーでのっぺりしてたので、赤い糸で刺繍(?)したよ。
----------
個人宅の派手イルミネーションもにぎやかになってくる時期。
「お、今年からついにこの家も参入か」など思いながら夜道を歩いてます。やはり一軒ド派手な家があると、その周囲のイルミネーション化率は高い気がする。
----------
クリスマスもまだだけど、すでに気持ちは年末〜年明け。忘年会の話とか、12月はせわしないなー。年賀状もどうにかしないと.....あー...。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/12/03

混沌クリパ

1203_06_1「今月19日、マイケルが東京で40万円もするチケットを売ってクリスマスパーティーをする」というニュースが流れてから、いろんな所でマイケルの(悪い)話題を耳にして悲しいかぎり。
なんかこれおかしくない?と思ってたら、マイケルの広報から「彼はこのパーティーに参加します」と発表があり、ええ〜マジでか、なんだかなぁ...と思っていたのですが。さてその後。
--------------------

公式発表があってからも日本最大手のファンサイト掲示板では連日議論が続いており、一体このパーティーは何なのだ!となっていた矢先、パーティーを主催するPプロダクションのスタッフが掲示板にかきこみ。

その内容で、うさん臭さ倍増。なんと突然5万円のチケットを発売すると発表。「クリスマスに少しでも多くのファンの皆様の夢をかなえたいとの願いから」発売する事にしたらしい。20万と40万のチケを買った人の立場は...というか、全然売れなかったんだろうな。
「今回の来日は、彼にとっても信頼を取り戻すチャンスだと考え、私どもは常々動いております。」って書いてるんだけど、どう考えてもマイナスイメージにしかなってないような。

そしてマイケル広報からの発表内容と、Pプロの発表内容が、微妙にズレてる?みたい。
マ広報「このセレブレーションは『Thriller』のリリース25年目を祝うものです。ご招待ありがとう」に対し、Pプロは「マイケルジャクソンが日本のファン達とクリスマスを一緒に祝いたいので彼の希望で開催した」と思わせる様なことがサイトに書いてあって。しかしPプロスタッフは、常にファンサイト掲示板をチェックしてるのか、何か言われるたびに、日々サイトの内容文言を変えていくので、もう何が何やら。
「間近でMichael Jacksonをご覧いただけます。」って動物園か。

一体マイケルはどこまでこの企画の事を把握してるんだろう....ミート&グリートとか知ってるんだろうか。
なんだかもう、12月は来日しないでおくれよ。

■この流れを実に冷静に見ている音楽サイトコラムここ
分かりやすく説明してくれてます。

■Pプロ・パーティーオフィシャルサイトここ

こういうフワフワした企画も何もかもPプロがやってる事なんだけど、メディアではマイケルがやってる事として報じるしな、ほんと印象悪いよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

いよいよ師走

年末は忙しいですね。休日すらゆっくり寝れなくて。
コピーロボットがほしい。
---------
1202_06_1風邪はやってるみたいですね。気を抜いたらひいてしまいそうでこわい。ここんとこ食生活も不規則で偏ってるしなー...と思ってる矢先、セブンイレブンでくじを引いたら胃腸液が当たり、次に引いた時はのど飴が当たった。セブンイレブンも応援してくれてると思ってがんばります。
---------
例のファッションビルのクリスマスCMを作りました。外のビジョンと館内で、もうやってるか、もうすぐ流れるかします。ほぼ使ったことのない Flash で作った初仕事なので温かい目で見てください。エンコード関係で色々協力してくれた方々、本当に助かりました。ありがとうございました。色んな友を巻き込んでる気がする...
---------
マイケルの例のパーティーの話、なんだかぐっちゃぐちゃになってきてるよ。詳しくは次の日記で。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »