« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/22

来月来日!

マイケルの広報から、チケが20万・40万もする例の日本でのパーティーに本人出席すると発表があったみたいです。
あらー出ちゃうんだ。世間の評判は下がるばかりか。笑
まぁいいや、どうとでも言ってくれればいいさ。
(私は参加しません。平日だしそんな金額むりっす)
来日目的はこのパーティーじゃなくて、ビジネス絡みみたいですが。

しかし、
来日ですわ。
来日ですよ。

こんなに前もって分かってるのも珍しい。
テンション上がりっぱなしで、それまでに疲れそうだわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/16

1億400万枚

マイケル方面がにぎやかになっております。
----------------------
■1982年発売のアルバム「スリラー」の総売上げ枚数が1億400万枚と認定され、マイケルはギネスから新たに8部門の世界記録認定書を授与されたそうな。
1億400万枚って、もんのすごいですね。
----------------------
ギネス・ワールド・レコード社は、マイケルジャクソンのアルバム「Thriller」の総売上げ枚数を1億400万枚と認定。発売から24年、これまで5000万〜6000万枚とされてきた同アルバムの売上げに関する数字は、一気に塗り替えられた。
11月14日16時頃、マイケルはロンドン市内のギネス・ワールド・レコード社本部を訪問。新たに8部門の世界記録認定書を授与された。内容は以下の通り。
■史上最も成功したエンターテイナー
■全米シングルチャートで首位を獲得した最年少ボーカリスト(J5当時11歳)
■全米シングルチャートで初登場1位を記録した最初のボーカリスト(You Are Not Alone)
■年間売上げ高が1億ドルを超えた最初のエンターテイナー
■史上最高額の所得を得たエンターテイナー(89年に1億2500万ドル)

さらに「Thriller」に関する記録では
■米国外で1億枚以上のアルバムを売上げた最初のエンターテイナー
■全米アルバムチャートでの最長期間首位(37週・サウンドトラック盤を除く)
■最も成功した音楽ビデオ(100万本以上の売上げ)

1116_06(←あいかわらず髪の毛ボサボサ)マイケルには認定書の他に、ギネスブックの最新版とマイケルが生まれた58年以降の特別版がプレゼントされた。マイケルは「僕はいつだってこの本の大ファンでした。ありがとうございます。ギネス・ワールド・レコード社を訪問できた事は素晴らしい栄誉です」と感想を述べた。
----------------------

さてマイケルは、15日のワールドミュージックアワード(WMA)でダイヤモンド・アウォードを受賞する為、今ロンドンに。もうWMAは終わったのかしら。パフォするとか言われてたけどどうなったのかしら。

このホテルを貸し切っておるそうです(熱狂するファン撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=VTz79N482Bw
あー今すぐロンドン行きてー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/11/12

大型ビジョンCM

ほぼ寝ずの生活が1ヶ月程つづいています。
でも元気。(週末は寝てるしね)

-------------

神戸の某大型ビジョンで今月8日から流れている、某大手企業の15秒CM2種の制作にかかわらせていただきました。
初のCM作りで、コンテ(ストーリー、時間・音指定ナド)とイラストを担当しています。スタジオでのナレーション録りにも同行、1から10まで携わったものが大きなビジョンで流れているのを見ると感動です。評判も上々。
いつまで放送しているのか知らないのですが、しばらくはやってると思うので、どこか分かる人は機会があれば是非見てみてください。2種類あるよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »