« ブラじゃないよ! | トップページ | おケイコ日和 »

2006/10/04

ミント神戸

1988年10月、マイケルジャクソン主演の映画「ムーンウォーカー」が公開される。マイケルファンになって1年目くらいの小学生の私は、母の手を引き三宮の「新聞会館」という建物内の劇場に、それを見に行った。
そしてその7年後、新聞会館は阪神大震災で全壊。その場所は長らく駐車場になっていたが、2年前から工事が始まり大きな建物が完成。そこはミント神戸という複合ビルになって、今日オープンした。
(前半の映画話はあんま関係ないけど、まぁ思い出の場所と言えなくもない所の復活なので一応…)

で今日、夜にチラっと見てみたのですが、入り口に行列が出来てました。
1004_06_1_2
写真左はポートライナー三宮駅。

1004_06_2建物両脇の青い光は、宇宙線に反応して光るらしいです。
6階にタワレコ。ビブレの時よりゆったりしてて、ジャズとクラシックのスペースも広く。座って試聴できるコーナーがありました。
あとは服屋がごちゃごちゃ入ってて、地下は阪神食料品館。これが人気かな。
詳しくはオフィシャルへ。

いつか知らないけど、サンパル(ダイエー)から大丸までが、地下道で結ばれるらしいよ。

|

« ブラじゃないよ! | トップページ | おケイコ日和 »

コメント

あぁ〜なつかしいなぁ、新聞会館!
震災後、取り壊される前無残な姿で立っていたのを今でも覚えてます。

ミント神戸、行ってみたい! 
いいなぁ、今度帰ったとき連れてって。
こっちも郊外には大きな複合施設がちらほら出来るけど、
結局家族向けっていうか、イマイチなんだよねぇ。。。


投稿: mobu | 2006/10/05 08:05

いやいやいや~、今日あっしも行きましたぜ。何処見ても人人人!しんどくてタワレコにずっと居ました。服屋多いから女性向けかな~って思ったよ。疲れた~

投稿: kihei★chang | 2006/10/05 23:23

■mobu>あの全壊っぷりは悲しいもんがありましたな。
あっこの壁に富士山の絵があったの覚えてる?
私は記憶にないんだが、あれの印象強い人結構いるみたい。
次帰ってくるのは正月?
混みそうだけど、まぁ行ってみましょう。

■喜平ちゃん>今日も混んでましたか。雨やったのにね。
一応カップルで来てほしいみたいやから、きっとメンズも
売ってると思うよ。どんな店入ってるかよく知らないけど〜。
なんばに出来たマルイは、確か3フロア分がメンズらしいよ。

投稿: ゆっけ | 2006/10/06 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/12153661

この記事へのトラックバック一覧です: ミント神戸:

« ブラじゃないよ! | トップページ | おケイコ日和 »