« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/23

大型ビジョン

忙しくしてますが元気です。

---------------
1023_06_2_1 1023_06_1_1先日オープンした、神戸三宮の某大型ビジョンのオープニング30秒・クロージング30秒のアニメーションのイラストを描かせていただきました。
毎日朝8時、夜23時に流れてます。30秒なので一瞬です。なかなか見れない時間帯だと思いますが、機会があればチラ見してやってください。私はオープニングの方が好きです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/10/10

ありがとう・はばタン

1010_06_2_1兵庫県内だけでとても有名な「はばタン」は「のじぎく兵庫国体」のマスコットキャラクター。
数年前に初めて見た時からそのゆるキャラっぷりが妙に頭にひっかかっており、その後 着ぐるみを見た瞬間、心奪われる。着ぐるみパワー恐るべし。

1010_06_1_1はばタンはその後 県民に猛烈アピールされ、着ぐるみは増殖の一途
ケーブルTVのローカルchでは、はばタン(着ぐるみ)がコントをし、はばタン体操を踊り、夏には熱中症でバッタバタと倒れ、三宮の花時計になり、そして今日「のじぎく兵庫国体」が終了。
はばタンは今後どうなるのだろう…愛着もわいているので、これからの活躍に期待。
これくらい皆に愛されるキャラクターを作ってみたいもんですな。

はばタン倶楽部(オフィシャル)
はばタン活躍報告ブログ
着ぐるみかわいい…

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/10/09

おケイコ日和

1009_06チュラキューブのオーナーN氏が中心となって進めていたプロジェクト「おケイコ日和」が10/23からスタート。先日サイトがアップされたので詳細はそちらで。

N氏をはじめ立ち上げメンバーは全員友達なので、なんだか面白いことになりそうな。
私もそのうち講師とかやっちゃったりして(?)
-----------
1009_06_2そのプロジェクト開始に伴い、N氏らが事務所をかまえることになったので、日曜はその引っ越し手伝いに。
手伝いというか見に行っただけというか…場所は大阪の玉造。初めて行きました(女子大生の街らしい)。
開設祝いに「だるま」を差し上げました。
こっちの方も、なんだか面白いことになりそうな。きっとたまり場になるな。私もちょくちょく遊びに行かせてもらうつもり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/04

ミント神戸

1988年10月、マイケルジャクソン主演の映画「ムーンウォーカー」が公開される。マイケルファンになって1年目くらいの小学生の私は、母の手を引き三宮の「新聞会館」という建物内の劇場に、それを見に行った。
そしてその7年後、新聞会館は阪神大震災で全壊。その場所は長らく駐車場になっていたが、2年前から工事が始まり大きな建物が完成。そこはミント神戸という複合ビルになって、今日オープンした。
(前半の映画話はあんま関係ないけど、まぁ思い出の場所と言えなくもない所の復活なので一応…)

で今日、夜にチラっと見てみたのですが、入り口に行列が出来てました。
1004_06_1_2
写真左はポートライナー三宮駅。

1004_06_2建物両脇の青い光は、宇宙線に反応して光るらしいです。
6階にタワレコ。ビブレの時よりゆったりしてて、ジャズとクラシックのスペースも広く。座って試聴できるコーナーがありました。
あとは服屋がごちゃごちゃ入ってて、地下は阪神食料品館。これが人気かな。
詳しくはオフィシャルへ。

いつか知らないけど、サンパル(ダイエー)から大丸までが、地下道で結ばれるらしいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »