« とりあえず復活 | トップページ | BBフェス06 »

2006/08/01

ゆるキャラ

訳あって、何年も放置していた みうらじゅんのゆるキャラショーDVDを見ている。やっぱ地域の特産品をキャラにしてるのがほとんどよな.....ううむ。

----------------
さてMacですが、HD を取り替えて快適に動いております。起動の早いこと早いこと。
前のハードはG4 を中古で買って以来何年も使い続け、寿命だったと思われます。最近徐々に起ち上げが遅くなってきたり、なんかエラー出たり、時々カチカチッと音がしたり、なんとなく予感はしていたのだ。なのでバックアップはマメに取っており、大した被害もなく。多分...

起動できなくなった時は、Mac 自体買い替えか?(20万近く?)とヒヤっとしたけど、それに比べたら随分と安く済んでホッとしている(HD 7千円くらいだった)。
そしてうちのんがタワー型でよかったなぁと(横がカパっと開いて作業しやすい)。

----------------
先週末も、deep な仲間達と18時間以上ぶっ通しで喋っておりました(バカ)。
あーもう8月!

|

« とりあえず復活 | トップページ | BBフェス06 »

コメント

HD取替えお疲れ様でした。
毎日何気無く使ってるPCがいきなり壊れてしまうのを想像するだけで恐ろしいです。
きっとれもんちゃんならその夜は修理の事を考えるだけで眠れなくなってしまいそうであります。

投稿: れもんちゃん | 2006/08/03 20:59

■れもんちゃん>れもんちゃんはハードに詳しそうと勝手に思ってましたがそうでもないんですか?

ところで、以前れもんちゃんの日記に書いてあった
自栽培ラズベリーがめちゃくちゃうらやましいです。
大好きなので。
なんで日本のスーパーでは生のラズベリー売ってないのかな?

投稿: ゆっけ | 2006/08/04 00:46

パソコン無事なおってよかったね

MyMacも最近不調です
HDいかれたらゆっけになおしてもらいます〜
よろしく!

Deepな会合を電柱の影からこっそりのぞいてみたいな…

投稿: T∀M○ | 2006/08/07 21:29

■TAMOち>無事直ってほんとよかったよ。
タモアドバイスのお陰です、ありがとう!

>HDいかれたらゆっけになおしてもらいます〜

事前に「壊れても文句言いません!」って契約書に
サインしてもらいますぜ。

deep仲間は盆にもまた集まります。
どんだけ仲いいねんって感じですが。

投稿: ゆっけ | 2006/08/08 11:58

>事前に「壊れても文句言いません!」って契約書に
>サインしてもらいますぜ。

婚姻届なら…(照れ)

熱中できる仲間がいるっていいことだよね
無趣味男だからうらやましいよ

投稿: T∀M○ | 2006/08/09 03:23

■TAMOやん>ん?酔ってる?笑 昨日もB氏とU氏と
いたそうじゃない。仲いいな〜

無趣味かー...TAMOさんは仕事が趣味なのかも。

投稿: ゆっけ | 2006/08/09 13:45

お久しぶりです。

今まで友人知人愛人に総理には「僕、エンジニアだから」と見栄張ってましたが、機械関係はちょっち苦手なのです。
PCも今のままツツガナク永遠に動き続けて欲しいと毎日お祈りしてるくらいです。
でも、壊れたらサポートセンターに電話して自分でパーツをしぶしぶ交換したりもするのです。

話は変わって、ラズベリーなのですが、
冷凍のラズベリーはちょっち大きなスーパーなら大抵冷凍モノが置いてあります。
凍ったままアイスクリームに載せてモソモソ食べるといけます。
以前イオンで輸入物の生ラズベリーが在ったので買いました。
何故かちょいと薄黒くなっていて、輸入物なので、
水でボチャボチャ洗って食べたのですが、
どうもイマイチでした。
冷凍モノのほうがお勧めであります。

でも、自家栽培の生ラズベリーが一番美味しいです。

投稿: れもんちゃん | 2006/08/10 22:01

■れもんちゃん>お祈り...分かる。私もmac起動遅いと
お祈りしてました。笑

ラズベリーはそうですね、冷凍ならあるの知ってるんですが、
高いし、やっぱ生を果物として食べたいのですがねー。
バナナみたいに青い段階から輸送できないから、日本では
あまり売ってないのでしょうか...
ブルーベリーも同じく、生はあまりなく、冷凍が多いですね。
コンビニでもカップに入った冷凍ブルーベリー売ってます。
指と舌をまっ青にしながら食べます。

自家栽培いいなー!!
ラズベリーとパクチーはぜひ自家栽培してみたいですわ。

投稿: ゆっけ | 2006/08/10 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/11196981

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ:

« とりあえず復活 | トップページ | BBフェス06 »