« ゆるキャラ | トップページ | 新プロジェクト説明会 »

2006/08/05

BBフェス06

この日はハービス大阪にて、毎年夏恒例の「ニフティBBフェス」へZ君をかぶりに。(過去のBB 0405
今年こそ一人だろうと思っていたが、去年同様 TAMO 氏、そしてN 氏も付いてきてくれる事になり3人。
そして今年は、DPZ 好きで当ブログコメントでもお馴染みの藤田チエさんが、わざわざ石川県から来られるというので会場で会う予定。
昼過ぎ会場に着き、展示物の落ち武者ヅラをかぶっているチエさんと初対面。お土産にかわいらしいあぶら取り紙とハンカチをいただく。ありがとうございました。オフというものも何度か経験したけど、やはり実際にお会いするのは嬉しいもんです。今後ともよろしくです... そして隣にいたチエさんの娘さんの可愛いことカワイイこと!

3人で会場をブラブラしていると、チュラ(お世話になってたギャラリー)で仲良くなったイラストレーターのIさん夫婦とばったり出くわす。Iさんも DPZ 読者だったとは!イラストレーターはデリポ好きが多いのかしら。

0805_06_1アフロのヅラが大量にあるブースがあったので(私はIさんにサングラスを借り)ジャクソン5 になってみる。後ろに別のアフロが置いてあるので、頭のあたりが森のようだ。

0805_06_2 0805_06_3そして Z君。中が破損していて固定できなかったので、両手で支えながら撮影。同行の TAMO 氏とN 氏に、ディズニーランドみたいにはしゃいでますねぇと言われる。

Z君の近くにいたニフティ社員の方は多分、以前記事に載っていた なんとか部長だなぁと思ったのだが、名前が出てこず。「マトリックス」という言葉は覚えていたのだが(そういう記事だったのだ)「マトリックスの人ですよねぇ」とは言えず黙っておく。おととしのZ 君写真にも、後ろにも写ってはる人だ多分。これ

0805_06_4 0805_06_5 0805_06_6そして今年の DPZ の企画、笛の時間。希望者200名程に、テープであらかじめ穴をふさいで一音しか出ない たて笛を配り、ハンドベルの様に皆で曲を奏でようという試み。演奏は録音され、DPZ のラジオオープニング曲として使われる。ライター乙幡さんの別の企画も交えながら笛を吹く。(演奏はここで聞けます)
私の担当音は「ファ」。

今年は林さんや住さんとはお話できず。残念。どのライターさんにも長い長いサインの列ができており、ものすごい混雑だったので、もういいやと。
林さんは始終 汗をふきふき対応していたので、相当てんてこ舞いなのかと思っていたら、どうやら二日酔いのせいだったらしい(実際お忙しくしてはったと思うけど)。

0805_06_7 0805_06_8_1その後ラーメンを食べ、大阪駅前のヨドバシから淀川の花火を見て帰宅。それにしてもおととしの DPZ ブースに比べたら、格段に来客数(各ライターさんのファン)が増えてる感じ。今年はなんだか圧倒されました。でもやっぱ楽しかった〜。とくに笛。一緒に行ってくれた2人も楽しかったと言ってくれて一安心。来年もあるといいなぁ。

|

« ゆるキャラ | トップページ | 新プロジェクト説明会 »

コメント

当日はどうもありがとうございました。
こちらもお会いしてうれしかったです!
それに娘のこともかわいがってもらって。
サマソニもうらやましいのですが、
サイキックのイベントも結局行ったのですね!
いいないいなー。
私もサイキッカー歴長いのに、どうも縁がなくって。

投稿: 藤田チエ | 2006/08/20 21:38

■チエさん>サイキックねぇ、今回はほんと行かないつもりだったんですが。一人で行く年も時々ありますが、女一人でも全く問題なしです。イベントとしては珍しく女子トイレもすいています。
ぜひ一度、参加をおすすめしますよー

投稿: ゆっけ | 2006/08/20 21:48

ゆっけのかぶり物の似合い具合には脱帽…
“別腹のゆっけ”に続いて“かぶり物のゆっけ”の
称号を進呈します〜
DPZ&花火は恒例になってきたね
来年また行きたいね

投稿: T∀M○ | 2006/08/20 21:56

■T∀M○さん>脱帽って...言い過ぎでしょ。
かぶり物はテンション上がりますね。
来年も BB フェスあるかなー。
大阪来てくれるかなー。
そん時はヨロシク!

投稿: ゆっけ | 2006/08/21 12:06

「かぶり物」なので「脱帽」なのよ…(後付け)

投稿: T∀M○ | 2006/08/21 12:54

■T∀M○>あ〜〜〜.....。
タモさんってそういう落語家みたいな(?)言葉遊びうまいよな。
そういう才能ゼロなので感心!

投稿: ゆっけ | 2006/08/21 13:29

Iさん夫婦の夫の方、IKKYさんのす。
アフロ。

かぶりもの、ハマリそう。
アフロ。←挨拶。

投稿: IKKYNONE | 2006/09/04 14:33

■IKKYさん>アフロ!(ジャンボ!みたいな感じね)
どうもようこそ。
かぶりもの面白いですよね。
違う人になった気分。
アフロ。

投稿: ゆっけ | 2006/09/04 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/11518846

この記事へのトラックバック一覧です: BBフェス06:

« ゆるキャラ | トップページ | 新プロジェクト説明会 »