« チュラ・ファイナル | トップページ | 死にかけ »

2006/07/23

異空間

きのう近所でドンドン花火の音。
セミも鳴いて、梅雨明け間近かな。
今年も暑い夏を無事乗り越えられるか、毎年ながら心配...
------------------------

さて何かと身のまわりに新しい世界が広がっていく今日この頃ですが。

その一つとして、先週3連休まんなかの日曜日(7/16)、とあるマニアックな集まりへ。
関西に住む濃い濃いマイケルジャクソンファン達の集いに初参加してきましたよ。
はじめの9年間は一人で、その後10年間は数人の友らと、地味にマイケルを聴いてきた訳ですが、ここにきて一気に仲間が急増。
きっかけは5月末、東京に行った時にできた友つながり。

集まった約50人は年齢もバラバラ、下は10代、上は?代のおば様まで。みんな楽しくていい人ばっかだったなー。

10代なんて何がきっかけでファンになったのかと聞くと、例の裁判報道(2003.11)で『逮捕状発行・1時間後に保釈金3億円払って釈放』ってすげーなーと思ったのがきっかけらしい.... 何に引っかかってファンが生まれるか分からんもんです。ほんと若いファンも多くてびっくりしたよ。

当然一日では話し足りず(昼集合・翌朝始発まで喋り倒したが)、数日合宿でもせんと無理やなーと言って解散。楽しかったー。

93デンジャ('93 American Music Award でのデンジャラスのパフォーマンス)と95デンジャ('95 Mtv Video Music Award でのデンジャラスのパフォ) の違い、とかフツーに話せるのってやっぱ異空間...

<↓踊ってるマイケル あんま見た事ない人ぜひ>
■93デンジャ(動画
■95デンジャ(動画

ちなみに韓国の歌手
■SE7ENの95デンジャ完コピ動画
彼も相当ファンなのなー。

|

« チュラ・ファイナル | トップページ | 死にかけ »

コメント

動画すっごいすっごい面白かった!
違いは所々しかわからない!うん!
うはーやっぱりすごい人だねー楽しいよ

投稿: りょうこ | 2006/07/24 20:08

そーいや、昔アートクラバーでマイケルビデオ大会
しなかったっけ。 確かあれはズコの家だったような。。
なつかすぃなぁ。

投稿: mobu | 2006/07/24 20:31

はじめてみたっ!
無茶苦茶カッコイイ!

エエもん見させてもらいましたわ!

投稿: kihei | 2006/07/24 21:41

久しぶりに来させていただきました
かっこ良いねー何じゃあのダンスのキレ?!
SE7ENのコピーも良かったけど、やっぱ
マイケル師匠のキレは別格すな!
最近の韓国のアーティストの踊り方が
皆ジャスティンぽく見えると思ってたのだが、
よく考えてみたらジャスティンは
マイケルの影響凄く受けてるんだったね。
やっぱ凄い。観ててワクワクしてしまいました。

投稿: お江戸 | 2006/07/24 22:43

ohisashi.
いやー世の中にはdeepな人はいるもんですなー。
ハードロック少年だった僕はエディヴァンヘイレンの「Beat it」やスラッシュの「Black or White」にしびれたもんです。センスは飛びぬけてるわなー

投稿: PURORETA丸 | 2006/07/24 23:57

■りょうちゃん>面白かった?!うれしいなぁ。
りょうちゃんもダンスやってたしねー。
調子に乗ってまた載せますので見てやってください。


■mobu>高校ん時ね。見たみた(見させた)。
ズコの家でも(半ば無理矢理?)見てもらったし、
学校でも放課後、よく授業に使うTVを部室に運んで、
いろいろ見てたよなー。
覚えてないだろうが、95デンジャも放送翌日だったかに
録画ビデオ持参して、学校で見てるんよ、実は。


■kiheiさん>どうも喜平さん。この前はばったりと三ノ宮で
お会いしましたねー。すごい勢いで走ってはったけど。笑

マイケルダンス。
そっか初めて見たか。名前は有名やのに、歌やダンスを
知らない人が多いのは残念なことです。
もっと紹介するので是非ハマっていって下さい。笑

あそれから、サマソニのチケもうゲットしました?


■お江戸>おひさし!
やっぱキレが違いますな。
ジャスティンもセブンもマイケルチルドレン。
アッシャーもビヨンセも、それからそれから...
言い出したらキリがない。

いろんなアーティストのダンスの一部にマイケルの
動きが入ってる事はすごく多いけど、アッシャーはあからさまで分かりやすいよな(東やひろみ郷も...)。


■PURORETA丸さん>ohisashi!
そうですねーdeepな世界はあちこちにありますねぇ。
面白いっすわー。

Beat It でのヴァンヘイレン、確かあれノーギャラで
レコーディング引き受けたんですよ。
スラッシュもマイケルのツアーに同行したり、他曲にも
参加してたり、ファンにはお馴染みの顔ですわ〜。

それから、サマソニもうすぐですね〜。楽しみ!

投稿: ゆっけ | 2006/08/01 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/11078329

この記事へのトラックバック一覧です: 異空間:

« チュラ・ファイナル | トップページ | 死にかけ »