« ティンガティンガ | トップページ | 異空間 »

2006/07/10

チュラ・ファイナル

7/9(日)は2年間続いた大正チュラキューブ、ギャラリー最後の日。

071106_2この日は昼から壁描き、夕方から おわかれ会の予定。
皆でオーナーへの花束を買い、夕方まで隠しておきたいので、ギャラリー近くのたこ焼き屋のおばちゃんに預ける。ギャラリーでは最後だけあり沢山の人がパネルやら壁やらに絵を描いている。各々の絵を並べると個性がいろいろで面白い。皆の絵も勝手に載せるけどいいかな(事後報告すみません)。ダメだったら言ってください。

071106_1_1私はなんとなくくじゃくの絵を。ペンキとハケで何も考えず好きな様にガーっと描く。そうやって描くのはすごく久々で、やっぱ楽しいなぁって何か思い出した感じでした。


071106_4←動画像をつなぎ合わせたもの。夕方からのおわかれ会には、チュラに思い入れのある人が30人程(もっといたか?)集まって皆で乾杯。
こうやって人が集まるのもオーナーの人徳あってこそ。私もこのギャラリーを通じて沢山の人と出会い刺激をもらいました。ありがとうございました。チュラキューはギャラリーの次のステップとして、またまた何か面白い事をやろうとしているみたい。ギャラリーで出来た縁はそこに繋がっていくみたいよ。楽しみだ。

071106_3おわかれ会も終わり、集まってた人もぽつぽつ帰り出し、最後にようやく一番大きな壁の絵が完成。夏ちゃん作。すばらしい!結局終電ギリギリまで皆で話し込んで帰宅。お疲れさまでした〜。

----------------------
※7/11〜7/13の14時まで(ながっ)メンテでコメント書き込めない様です。すみません。久々アップした時に限って…

|

« ティンガティンガ | トップページ | 異空間 »

コメント

絵を描くのって、すごく好きです。
だけど全然思うように描けない・・・。
もどかしいので、結局絵を描くことが
なくなってしまった。

そんな僕は、ゆっけさんがとても羨ましいな~。
僕も、ゆっけさんの孔雀みたいにアーティスティックな
絵を描いてみたい!

投稿: Ban★chang | 2006/07/15 00:05

■Ban★chang>
好きなのに描かないのって勿体ないよぅ〜
好きっていう事が一番大切なのだ。
でも私も描くのこわい時もあるけど。
くじゃく描いた時は、無心で描けたから楽しかったよ。
こう描きたいって頭でコントロールしないで、
手に勝手に描かせて出来上がったら、予想外のものが
現れて楽しいよきっと。

投稿: ゆっけ | 2006/07/16 01:57

そっか。
僕は頭の中でまず絵を完成させてるから、
そのとおりに描けなくてもどかしいんだな。

頭の中では、美術館レベルの絵が描かれてるから、
そんな絵が実際に描けるわけないんだよね。


最高のアドバイスありがとさんかく。
なんだか絵が描きたくなってきたぞぅ

投稿: Ban★chang | 2006/07/20 16:45

■Ban★chang>
そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ。
まぁそういう描き方もあるよって位で。

今年私が描いた年賀状の絵なんかまさにそれで、
http://sayacafe.tea-nifty.com/.shared/image.html?/blog/images/1.31.06_2.jpg
好きなものを行き当たりばったりに描いて隙間うめていったら
こんなん出来ちゃったって感じでした。

広告のウラに描いた絵にかぎってうまく描けるのは、
失敗してもいいやって線に勢いがあるからだと思うのよ。
そんな感じで、でも投げやりにならずに、やってみー。

投稿: ゆっけ | 2006/07/20 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/10895186

この記事へのトラックバック一覧です: チュラ・ファイナル:

« ティンガティンガ | トップページ | 異空間 »