« とりいそぎ | トップページ | SMAP × SMAP »

2006/06/02

マイコー祭

誰にも何も言わずに東京行ったのに、ここを読んでない人も含め『会えた?』『いま東京でしょ』というメールが大量に。よく分かったな。
お察しの通り、マイコーに会いに行ってましたよ。会うというか、来日歓迎お出迎えというかな!

何のこっちゃの人の為に説明を少し。
マニアックな話なので、興味ない人読まなくていいです。
---------------------
■5月26日(金) 昼、マイケルジャクソンが突然の極秘来日。ネットで騒ぎに。
来日理由は翌日開催されるMtv Video Music Award Japan 2006 のLegend Award (音楽の歴史において伝説といえる人物に与えられる賞)受賞の為。来日は8年振り。
全国のマイケルファンが東京に…(勝手に危篤にされた家族も多いはず)

■マ氏は授賞式のあとの5日間、児童養護施設を訪問したり、おもちゃ屋、ディズニーランド、ビックカメラ買い物などで遊びまくり、急きょスマスマの収録にも飛び入り参加して

■6月2日(金)昼、成田から離日。
たっぷり一週間東京を満喫し、どっかの国へ飛んで行きました。
---------------------

突然の来日に、全国のマイケルファンが興奮したはず。仕事も勉強も手につかず、一週間寝不足だったことでしょう(そこに行けなくても何してるか知りたいからネットで調べてしまう。しかもマイケルは超夜行性)。
現地は、まさに「深夜の東京鬼ごっこ大会」だったと思われます。私は数日で帰ってきたけどな。今日は皆ぐったりかしら。
全国のファンの皆様おつかれさまでした。楽しかったなぁ!


で結局私は。会えましたよ、数十cm目の前で。オーラがものすごかったです。


話し出すとキリがないので省略しますが、今回何がよかったって友達が沢山できた事。
普通何年かかっても無理ってくらい仲良くなりました、数日で。

…全体的にあきれる方も多いと思いますが、まぁこればっかりは仕方がないって感じですわ。
-----------------------------------
<Mtv VMAJ 受賞の様子>
動 画)ちょっと長いけど見てみて。ツッコミどころ満載。

■まずVMAJ 自体ショボい…よく来てくれたもんだ。しかも授賞式でこんな感情的になってるマイケルはかなり珍しいです。
■プレゼンターのぐだぐだな進行
■もこみち「セカンドアルバム6億枚以上の売り上げ」って…ありえん。アホすぎ
■マチャミ、挨拶の言葉くらい練習して。マイケルに何か英語(?)で言ってるが、見事にスルー

<スマスマのMJ>
動 画
■中居ウザすぎ
■2006.6.5、22時〜放送 フジテレビ
-----------------------------------
MJライブとNYテロ
5年前のレポ。興味あればどうぞ。

さぁて、仕事がんばるか!!

|

« とりいそぎ | トップページ | SMAP × SMAP »

コメント

いや~おもしろいね~!!
また話聞かせてくださいな~
なんだろね~ 友達できるよね。

投稿: コマキ | 2006/06/03 09:33

東京行きを知らせる日記を読んだその日の夜、
ニュース番組で”マイコー緊急来日!”
あたしゃその瞬間確信したね。「間違ぇねぇ!!」

でも会えてヨカッタね~。
ワイドショーでマイコーの報道がされるたび、
ゆっけがどっかに映ってないか必死に探してしもうたよ(笑)

投稿: ケイコ姉 | 2006/06/03 10:11

ケイコ姉さんと同じく
私もブラウン管のゆっけを探してたw
楽しんだみたいで良かったね^^

MJライブのマイケルアイコンがめっちゃ可愛い♪
他のページも楽しみにしてるー

投稿: りょうこ | 2006/06/03 11:30

■コマキ>コマキ ってマキちゃんよな?
また話すわ。長くなるけど。
いろいろ思いだすな。フフフ

■ケイコ姉さん>そか確信したか。
今回ワイドショーでやってるような所に私はいなかったので
どんだけ探しても写ってないよ〜

■りょうちゃん>MTVで流れる映像なら写ってなくもないけど
絶対本人しか分からない豆粒程度なので安心。
近くにカメラあったとしても絶対映りこまないようにするさ。

投稿: ゆっけ | 2006/06/03 11:45

すごい行動力やな〜
さすが別腹のゆっけ!

会えてよかったね
満腹になった?
別腹だからまだまだ入るんかな…汗

また話し聞かせて〜

投稿: T∀M○ | 2006/06/03 12:51

■T∀M○ち>例のメール突然すまんかったねー。感謝感謝。
どこまで行っても満腹にはなれないので、まぁテキトーに
ライン引いてやってます。もうこんなんも10年目だからね。笑
いいの?話して。途中からきっとウザくなると思うで〜ふふふ

投稿: ゆっけ | 2006/06/03 23:09

ども、ご無沙汰です。マイケルジャクソンすか。東京、ニューヨークまでおっかけるとは、熱いっすねえ。
なるほど、そういうキャラなんですね。頭のメモ修正しときます。

投稿: ヤマ | 2006/06/04 03:12

■ヤマさん>ども。
ワイドショーだけ見てたら、ただの奇妙な宗教団体にしか見えないと思いますが。笑
どんなキャラに書き替えられたか分かりませんが、まぁそうなんすわ。今後ともよろしくです…

投稿: ゆっけ | 2006/06/04 21:52

東京お出掛けお疲れ様でした。
タイトルの「マイコー祭」と言うので、
東京の麻衣子さん、もしくは舞妓さんがたくさん居る祭かと勘違いしてしまいました。

投稿: れもんちゃん | 2006/06/04 22:08

■れもんちゃん>ども、無事帰ってまいりました。
ははは、舞妓祭ってれもんちゃんの願望入ってるでしょ。
ところで最近すっごく暑いですねぇ。農園の方はいかがですか。
うちは部屋に置いてる観葉植物の葉が大きくなりすぎてちょっと邪魔です…

投稿: ゆっけ | 2006/06/04 22:19

やはり、来てたのね。。。
私もブラウン管にファンが映るたびに
探してたで。笑。
でもマイコーファンってこういう時のために
貯金しとかなあかんよな。金かかりすぎ。

投稿: ヤムフ | 2006/06/05 12:03

■ヤム>今度はそっくりさんじゃなく本物やったな。笑
そうそう、貯金がモノをいう。今回私ほんま金なくて
どうしよか思たが、上手くやればかなり安くできる。
金なかったけどホンマ行ってよかったわ〜〜
「アッコにおまかせ」でとあるファンの人に密着してたけど
その人すごい金使ってはった。14万くらい!びっくりした。

投稿: ゆっけ | 2006/06/05 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/10369201

この記事へのトラックバック一覧です: マイコー祭:

« とりいそぎ | トップページ | SMAP × SMAP »