« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/25

壁に絵を描く(その1)

マグネッツ展でお世話になったギャラリー「大正チュラキューブ」が7月で閉廊する。

チュラキューブは大阪市大正区の駅近いクリニックに隣接しているギャラリーで、クリニックとの契約期限が切れる来月に閉廊する事に。それまでにもう一度マグネッツ展ができたらいいなぁと思っていたんだけど、結局実現せず。ざんねんー。でもまた別のギャラリーでも出来るし、次は参加したいと言ってくれた人達も引き続きよろしくな!

チュラで最後、3週末にわたり壁に絵を描こうというイベントがあり参加。壁に絵を描くのは一度やってみたかった。しかもチュラの壁は大きくて真っ白で描き甲斐があるのだ!

画材は水性ペンキとハケ。水性ペンキは混色もできるし、ニオイも全く気にならないし使い勝手が良かった。

062506_2_1 062506_1_1 062506_3
いろんな人が自由に描く。この面の壁のテーマは「海」だったので、私は海賊を描いた。まだまだ描き足りない気分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/17

pino・たこ焼き・タンザニア

0617_06_1pino に期間限定でミント味が!サイト
うーれーしー(チョコミント好き)。
「もっと抹茶味のお菓子があればいいのに!」と切望していた十数年前。今では何でもかんでも抹茶味だ。この勢いでミントもいっぱい出てくれると嬉しいな。
-----------------
0617_06_2 0617_06_3先週末は、この前 引越し祝い会をした豪華マンションで 粉もんの会。15人ほど集合。
たこ焼きとお好み焼きと、タンザニアの人もいたのでアフリカ料理を数品、誰かの誕生日が重なってたので生クリームのバースデーケーキとチーズケーキまで手作りで!どれもこれもめちゃくちゃおいしかったよ(あい変わらず食べる専門だったけど)。
バースデーケーキのチョコ板は、ついでに皆も祝っちゃおうと「上半期万歳」と描く(手伝ったのはこれ位)。

タンザニアって、一ヶ月一万円あれば十分生活できるんだって。
行ってみたい〜(泊まる場所は確保したぜ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/08

サラリーマンNEO

そういえば。

今から約2ヶ月前の4月あたま。NHKで「サラリーマンNEO」という番組のレギュラー放送第1回目の日。
夜、とつぜん2人の友人からたて続けに電話とメールが。

「いま NHK で変な番組やってるから見て!サラリーマンが体操してるぞ」

別々の友人からのあまりに同じな用件に焦る。
少なくともこの2人の脳内では
『NHK、サラリーマンが体操 = ゆっけ = 早く教えなきゃ』だった訳だ。
なんなんだろう … 確かにそういうの好きだけど。

あとからYOU TUBE で見て、確かにこれは誰かに教えたくなるかもなぁと思う。
サラリーマン体操動画

--------------------
※追記:6月8日02:00−16:00 ココログメンテナンスでコメント書き込みできませんでした。失礼しました。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006/06/07

SMAP × SMAP

0607_06皆さま5日のスマスマはご覧になりましたか。マイケルジャクソンが登場してましたよ。
マイケルにとってバラエティー初登場(J5 時代除く)。
人って驚くとボーゼンとして言葉が出ないんだなー。スマップ完全素人リアクション。
香取君の感想(スマステサイトより)

マイケルは多分照れてたと思います。
↓MTV の受賞の時とは大違いねー。彼は大勢が相手のステージ上の方がリラックスするのです。
香取君が手を上げたら、つられて手上げるのが見どころ。天然。
見てない人はこちらでどうぞ。
次のライブは LED だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/02

マイコー祭

誰にも何も言わずに東京行ったのに、ここを読んでない人も含め『会えた?』『いま東京でしょ』というメールが大量に。よく分かったな。
お察しの通り、マイコーに会いに行ってましたよ。会うというか、来日歓迎お出迎えというかな!

何のこっちゃの人の為に説明を少し。
マニアックな話なので、興味ない人読まなくていいです。
---------------------
■5月26日(金) 昼、マイケルジャクソンが突然の極秘来日。ネットで騒ぎに。
来日理由は翌日開催されるMtv Video Music Award Japan 2006 のLegend Award (音楽の歴史において伝説といえる人物に与えられる賞)受賞の為。来日は8年振り。
全国のマイケルファンが東京に…(勝手に危篤にされた家族も多いはず)

■マ氏は授賞式のあとの5日間、児童養護施設を訪問したり、おもちゃ屋、ディズニーランド、ビックカメラ買い物などで遊びまくり、急きょスマスマの収録にも飛び入り参加して

■6月2日(金)昼、成田から離日。
たっぷり一週間東京を満喫し、どっかの国へ飛んで行きました。
---------------------

突然の来日に、全国のマイケルファンが興奮したはず。仕事も勉強も手につかず、一週間寝不足だったことでしょう(そこに行けなくても何してるか知りたいからネットで調べてしまう。しかもマイケルは超夜行性)。
現地は、まさに「深夜の東京鬼ごっこ大会」だったと思われます。私は数日で帰ってきたけどな。今日は皆ぐったりかしら。
全国のファンの皆様おつかれさまでした。楽しかったなぁ!


で結局私は。会えましたよ、数十cm目の前で。オーラがものすごかったです。


話し出すとキリがないので省略しますが、今回何がよかったって友達が沢山できた事。
普通何年かかっても無理ってくらい仲良くなりました、数日で。

…全体的にあきれる方も多いと思いますが、まぁこればっかりは仕方がないって感じですわ。
-----------------------------------
<Mtv VMAJ 受賞の様子>
動 画)ちょっと長いけど見てみて。ツッコミどころ満載。

■まずVMAJ 自体ショボい…よく来てくれたもんだ。しかも授賞式でこんな感情的になってるマイケルはかなり珍しいです。
■プレゼンターのぐだぐだな進行
■もこみち「セカンドアルバム6億枚以上の売り上げ」って…ありえん。アホすぎ
■マチャミ、挨拶の言葉くらい練習して。マイケルに何か英語(?)で言ってるが、見事にスルー

<スマスマのMJ>
動 画
■中居ウザすぎ
■2006.6.5、22時〜放送 フジテレビ
-----------------------------------
MJライブとNYテロ
5年前のレポ。興味あればどうぞ。

さぁて、仕事がんばるか!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »