« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/21

寿司、肉、バウム

先週末、久々あそびの予定がふたつ。

■15日(土)
〜マグネッツ仲間の引越し祝パーティーに便乗して乗り込む〜
見晴しのいい、広くてきれいで、でも段ボールの片付いていないマンションに15人ほどが集結。
料理はまず段ボールから包丁を発掘するところから始まり、女性陣(私を除く)の素晴らしい包丁さばきで、おいしい餃子&手巻き寿司。
幹事さんも集まる人もほとんどが初対面だったけど、皆いい人達で仲良くしてもらいました。
翌朝早いので(あそびだけど)すぐ帰るつもりが、楽しすぎて大笑いしてたらいつの間にか朝に。
0421_06_1_1 0421_06_2_1 0421_06_3_1 0421_06_4_1

■16日(日)〜奈良でBBQ〜
朝、皆と別れてそのまま次の待ち合わせ場所に。
この日は mixi 仲間ら8人でバーベキュー。ホントは去年末に実行予定が大雪で中止になったので、今回は雨天決行の構え。三宮で喜平さんの車に乗り込み一路、奈良のれもんちゃんの柿農園へ。
降水確率70%だったのに晴天。素晴らしい景色の中ひたすら肉を食べ続ける(何キロ買ったんだっけ?)。
この日も初対面の人が数人。皆いい人で、すぐ仲良くなりました。この二日で良い出会いが沢山。
0421_06_5_1 0421_06_6_1 0421_06_7_1 0421_06_8_1 0421_06_9_1 0421_06_10_1

皆ディジュリドゥとかギターとかハーモニカとか持参してて演奏。いいなぁ楽器。私も次は何か持っていこう。たてぶえとかな。
さいごはお決まりバウムで盛り上がって、真っ暗になるまで楽しみました。
0421_06_11 0421_06_12 0421_06_13 0421_06_14

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/04/09

0409_06_1あーもー4月。
今年の春は雨の日が多くて、けっこう肌寒いですね。
桜はそろそろ葉っぱが出はじめ。黄砂で空が霞んでいる。

0409_06_6_1 0409_06_7_1部屋に小さなトウカエデがあり、冬の間は枝だけの状態になる。生きてるのか枯れてるのか分からず「今度こそ枯れたかも」といつも思うんだけど、毎年春になると必ず芽が出てくるんだなぁ。もう4〜5年目くらいか。水もあんまやってないのに強いな。メキメキ葉っぱ成長中。 

春は花がきれいですなぁ。

0409_06_2 0409_06_3 0409_06_4 0409_06_5_2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »