« pardon our dust | トップページ | お茶目なマングース »

2006/03/16

チョコの噴水 結婚式

ごぶさたです。

ブログデザイン変更。でもたぶんすぐ元戻します。
画面下の画像、リロードごとに変わりますわよ。
--------------------------------------
先日の日曜、りょうちゃんの結婚式へ。
当日はあいにくの小雨。あさ、駅へ向って歩いていると小学校横のみちばたでニワトリがひっくり返って死んでいた。思わず「えぇーっ」と声が出る。これから結婚式に行くのに縁起でもない…
たぶん小学校で飼ってるニワトリが野良犬(いのしし?)にでもやられたんだろうが、今となっては夢っぽい。

式は梅田スカイビル36 階のチャペル。雨でかすむきれいな景色の中、人前式。
ものすごく本格的なクレーン持参で式を撮影する新郎友人や、チャイナ服しゅうだんの新婦友人など列席者は様々。

3 3 3 3 3
その後 39 階レストランに移動。甘い香りが … と思ったらチョコレートファウンテン(チョコフォンデュ)が!いちごやパイナップルを串にさして、チョコをからめて食べるやつ。私は甘党ではないけど、見た瞬間テンション上がったよ。甘党の人はかなり興奮する代物でしょうな。

手作りのウェルカムボードや冊子(メニュー・席次・紹介文等)やケーキもかわいかったし、色々お楽しみもあって、堅苦しくない、和やかでステキな式でした。
食事中の BGM に合うジャズを探していると聞き自分の好みのをいくつか紹介してたら、当日使ってくれたのも嬉しかったな。

それにしても、何年か振りのスカートと慣れないパンプスで一日すごし、どっと疲れたぜ!

|

« pardon our dust | トップページ | お茶目なマングース »

コメント

すごいねぇ〜。
下の絵だけ変わるねんな。

りょうこはん、おめでとうございます。
スカイビルでの結婚式はいいって噂で聞きました。w

と、ここでコメントしてみたり…。

投稿: まつ | 2006/03/16 09:59

すいません、上の日記読んでて1点だけわからないところが…
以前から気になってたんですが、パンプスってなに~!?
なんですか?

ケーキがおいしそうです…。

投稿: うさぎsan | 2006/03/16 12:28

あ、バックの色の変更にからむの忘れてました…。
なんかさわやかですね~!!

前の黒っぽいのが開くと思ってたのでびっくりしました…。

らしくない…。  以前のようにどす黒いゆっけさんの方がなんかこぅ、しっくりくるっていうか…。

嘘です!! ごめんなさい、もうしません!!

あの橋は明石海峡大橋ですか?

投稿: うさぎsan | 2006/03/16 12:36

すんげーうまそう。。。

投稿: mobu | 2006/03/16 21:42

まつ>りょうこはんは今ごろ南の島でのんびり
してると思うよ〜いいなぁ!

うさぎさん>パンプスとは、ひもや留め金のついてない浅いくつの事で、きっとうさぎさんも街でよく目にしてると思いますよ。スーツ姿の女の人はたいていパンプスです。

>バックの色の変更にからむの忘れてました
からむんですか。
>以前のようにどす黒いゆっけさんの方が…
なぁぬぅ〜?
でもたしかに私も以前のどす黒い背景の方が、自分の内面を表しててしっくり……

「あの橋」って画面下の画像?
たぶん別の橋でしょう。レインボーブリッジかな。
ちなみに上のスカイビルから取った景色は
十三大橋と淀川大橋が写ってます。

mobu>このチョコ好きめ〜

投稿: ゆっけ | 2006/03/17 00:01

お久しぶりですっ。

>チョコの噴水
結婚式でないとお目にかかれないんかなぁ。
先日見た、チョコレートスパのこと思い出しちゃった。

投稿: nori | 2006/03/17 17:53

noriさん>おひさし〜
チョコフォンデュは、さいきん流行ってるみたいで
ホテルのスイーツバイキングなどで
やってる所もあるみたいですよ。
>チョコレートスパ
そんなのあるんすか。

投稿: ゆっけ | 2006/03/17 22:34

>チョコレートスパ
うん。まみれてみたい。
でも、高い〜!(>o<)

投稿: nori | 2006/03/18 10:31

ゆっけさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

ブログのデザインがすっかり変わっていて、驚きました。俺も前の方(背景:黒)がなんか、
ゆっけさんのとこに来たな~っていう感じで落ち着きました。

お友達の結婚式本当にいい感じですね。
チョコレートファウンテン、まだ体験した事ないです。目前にしてかなり興奮しそうです^^

投稿: トニー | 2006/03/20 00:35

noriさん>チョコスパってエステ的なもの?よね?
高いのか。
風呂にチョコ溶かして入ったらどうかしら…
(私なら香りで気分悪くなるな…)

トニーさん>おひさしっす!
背景、やっぱそうですよね〜
きっとすぐ元に戻りますよ。
今のやつ、すでに飽き気味です…見にくいし。

そちらの気候は今どんな感じですか?
こっちは大分あたたかくなってて、近所の早咲きの
桜はもう咲いてますよ。

投稿: ゆっけ | 2006/03/20 03:17

まつさん、ありがとうございます^^

徹夜で頑張ったウェルカムボードやペーパーアイテムの画像が嬉しい♪ペーパーアイテムは3種類あったんだよー。
予想外にチョコフォンデュも好評で良かった
本当に楽しい一日だった♪

雨の中、慣れないパンプスで来てくれてありがとうね!
綺麗なゆっけを写真&DVDで再度拝見するぞ!

投稿: りょうこ | 2006/03/20 20:05

りょうちゃん>お帰り!お疲れさま。
旅行楽しかったみたいやね。また写真みせてね。
>結婚式の写真&DVD
私のところだけ全身モザイクかけるよう編集者(旦那さん)に頼んどいて〜!

投稿: ゆっけ | 2006/03/20 22:10

スゴイ美味しそうなケーキちゃんと食べたぁ~???今度の遠足の時に写真見せてね^^

投稿: いけ | 2006/04/01 01:16

いけ>おおっ!いらっしゃい。
ケーキもフォンデュもおいしかったよ〜。
ショールとネックレス、貸してくれてありがとうね。
すっごく助かった!

投稿: ゆっけ | 2006/04/02 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/9111616

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの噴水 結婚式:

« pardon our dust | トップページ | お茶目なマングース »