« 食べもの話 | トップページ | 爆発たまご »

2006/02/21

Visionary

2「Visionary: The Video Singles」今月〜6月にかけて、毎週1タイトルずつ、過去から現在までのマイケルジャクソンのシングル計20枚がリリース(amazon UK で購入可。日本盤の発売予定は今のところなし)。

ディスクは片面がCD、もう片面がDVDのデュアルディスクで、デジタルリマスタリングされた各ver.やリミックス、各時代のSF(ショートフィルム)等が収録。コレクターズボックスが付いてたり、全枚揃えてジャケ写が完成したり、曲もSFも全部持ってるファンの足元見て、ソニーめ。ンモー
それとは別に、2月末に新曲ようやくリリース(か?)。この曲はカトリーナ被害者へのチャリティーソングとして作り始めたはずが、リリース延びに延び。一度手を付けてしまうと、とことんやらないと気が済まないんだろうなぁ。
この前マイケル好きの友から「マイケルが大阪に来てるかも !?」とメールが来て、まさかぁと思いつつも久々ワクワクしたが、案の定ニセモノだったらしく。USJ に出るそっくりさんだったのかしら…

マドンナが日本語で「ゴメナサィ」と言っている2nd シングル"Sorry" は、マイケルのジャクソンズ時代 "Can you fell it" コーラス部分をサンプリングしてるとか。言われないと分からない。
股関節の柔らかさを徹底アピールしたPVはこちら 。ミラーボールの下でローラースケートしてるよ。

そういえば小4の頃、周りの子が光GENJI 一色だった中 私は一人マイケルにハマっていた。ローマ字をまだよく理解しておらず、「光GENJI」と黒板にスラスラ書く友をすごいなぁと見ていたが、「Michael Jackson」という綴りだけは完璧だったよ。

|

« 食べもの話 | トップページ | 爆発たまご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/8765014

この記事へのトラックバック一覧です: Visionary:

« 食べもの話 | トップページ | 爆発たまご »