« DPZ 年賀状・予知夢(?) | トップページ | 82歳 現役ジャズピアニスト »

2006/02/03

チョコレート

手土産用に、神戸でおいしいチョコレートの店を検索してて見つけた評判よさ気な店(神戸フランツ)。
調べてみると家から徒歩15分程の近所にある店だった。こんな近くに有名な店があるとは知らなんだ。案外地元の人の方がそういうの疎いのか...というかそもそも大して有名でもないのか?ネットではやたら評判いいんだけどどうなんだろう。甘いのそんなに得意じゃないけど、今度買ってみよう。

■後日追記:
神戸フランツは MAQUI'S という六甲のチョコレート専門店と経営者が同じで、ネットでは2店の品がごっちゃに売られてるとの事。
個人的感想としてチョコレートは MAQUI'S の方がおいしいです(神戸フランツは半熟チーズケーキが美味しいよ。ただ店頭のバイトの若い女性は誰に当っても愛想良くないのでイメージ悪い店になってしまった)。
ちなみに MAQUI'S も神戸フランツの一本南の筋と近く、JR 六甲道北側のミスドの西向いにある百均の店の西隣。ガラス貼りで宝石店ぽいけどチョコ屋さん。9年前からここにあるそうな。いつも前通ってるのに全然知らなかったよ。ちょっと入りにくそうだけど、店員さん気さくで親切でした。ちょっとお高いけど、その分ホントにおいしい!神戸土産にはお勧めです。
---------------
若干古いけど中村屋
会社では見れないね。
---------------
勝手、春頃に全国ツアーするみたい。ニヤリ。
大阪クアトロもいいけど、京都の礫礫でやってくれると嬉しいな。あと神戸チキンジョージ…

|

« DPZ 年賀状・予知夢(?) | トップページ | 82歳 現役ジャズピアニスト »

コメント

中村屋!中村屋!
大爆笑!
耳から離れない…中村屋!

投稿: T∀M○ | 2006/02/03 11:17

中村屋!中村屋!会社で見てしまいました!!笑
これ日記に載せて良いですか。笑
古いんだ〜全然知らなかったよ。爆笑。唇噛んで痛い。笑
3/3渋谷でブラサキの甲田伸太郎 & 勝手の飯島誓 Presents
"the SAX NIGHT vol.1"てのがあって友達が出演するんで
見に行ってきます。いいなあ〜・・・。

投稿: ヤム | 2006/02/03 14:05

tamoさん>別話ですが、Aさんの例の件、
解決しました。忘れてはったみたい。ありがと!
相変わらずお忙しそうよ。
牧場オープンで走り回ってるんだって。

ヤム>会社でよく見れたねぇ。リンクどうぞ。
(って私が作ったサイトじゃないのに言うのも変だけど)
ヤムの日記に載ってた新動物占いおもしろいね。
こっちでも載せよっかな。

ブラサキに誓さん、いいなー!裏山!!!!
私の分までバリサク堪能してきてくれ!


投稿: ゆっけ | 2006/02/03 14:14

あのチョコの味が忘れられずすっかり虜に…
「MAQUI'S」で検索かけたら上位2番目にsaya*cafeですよ
なんなんですか、あーたは

投稿: りょうこ | 2006/07/15 18:08

■りょうちゃん>りょうちゃんはチョコ好きだから食べてみてほしかったのよ。おいしかったねー!

>上位2番目にsaya*cafe

それってすごい事なん?(良く分かっていない...)

投稿: ゆっけ | 2006/07/16 02:10

充分すごいよ
本家サイトの次に表示ってなかなかできないよ
アクセス数おおいんだねぇ

それにしても美味しゅうございました
カフェオレ入れて2本ほど食べるのが
至福の境地だよ

投稿: りょうこ | 2006/07/24 19:51

■りょうちゃん>
本家サイト見た?
通販やってたでしょ。あぁおいしそう...
ケーキも食べてみたいよねー。

投稿: ゆっけ | 2006/08/01 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/8476391

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

» バレンタインデー [ebook house]
トラックバックさせていただきます。 またまたやってきたこのバレンタインデー... 今年も、義理チョコあわせて2個もらった。 [続きを読む]

受信: 2006/02/14 15:22

» 最上級のチョコレート LETTRE D’AMOUR フォンダン・ショコラ [★Net income.com   マーケティング-リサーチ ]
最上級チョコレートの 濃厚ビターな口どけ・・・口の中で広がる 甘美なショコラレトルダムールの2つの柱───それは、chocolat(チョコレート)とfromage(チーズ)。 チョコレートをテーマにし... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 11:23

« DPZ 年賀状・予知夢(?) | トップページ | 82歳 現役ジャズピアニスト »