« 2006 正月 | トップページ | マウスコード長すぎ »

2006/01/03

年賀状・会社名・結婚

1 1かわいい年賀状。切って折ったらカレンダー。早速使ってます ありがとうケイコ姉。
年賀状送って頂いた方々ありがとうございます。私からは忘れた頃に届くと思うのでよろしく!

「ワンダフル」って書いて来る人、ひとり位いるかなぁと思ってたら ホントにひとりいた。
------------------------------
(留学時に出会った)台湾の親友チャーリーから明けましておめでとうと携帯に電話。でも向こうは旧正月に祝うから、フツーに仕事してるらしい。久々の英語で全然喋れん(というか元々全然喋れてないしな)。

春から新しい会社を立ち上げるので(服、カバン、アクセサリーの卸)、その会社名を一緒に考えてほしいと頼まれる。短くて覚えやすくて簡単でいい意味合いで英語な事。単語でもいいので、明日までにいくつか考えてメールくれと。新年早々むずかしい宿題を出された...

確か以前コスタリカの友からも(こちらも留学つながり)、タトゥーにする良い漢字ないか考えてと言われた事あったけど(今探したら、ちょうど1年前だ!)、どちらも後々まで残るものなので悩む。
-------------
チャーリーから、ジャックとテリーが結婚したよと報告。この二人も同じく台湾の親友。

留学時、皆でわいわい仲良く過ごしていたある日、日本から持って来たテープレコーダーに皆の声を録音しておこうと、私はマイクを買った。(ビデオカメラは高いしデジカメもまだ持ってなかった)

でそのテープレコーダーを使って、チャーリーら台湾仲間がいたずらのつもりで録ったジャックの会話(テリーが好きと言わせ内緒で録音、テリーに聞かせた)がきっかけで、二人は付き合う事になり、そして最近めでたく結婚したのだ。すごい。

て事は私があの時マイクを買っていなければ、二人は付き合ってなかったし結婚もしてなかったワケで、私は二人のキューピッドなのに、結婚したって報告がないのはどゆ事?笑
やぁやぁ、めでたいなぁ。

|

« 2006 正月 | トップページ | マウスコード長すぎ »

コメント

あけましておめでとう!
ワーイ♪年賀状のっけてくれたー♪♪
でもね、2日を赤にするの忘れててん。
元旦が日曜やから、暦の上では振り替え休日…。
まぁ、そこんとこはご愛嬌で!!
今年もよろしく★

投稿: ケイコ姉 | 2006/01/04 10:12

今度はカ○ダからキャナダにしてみました。意味なく、してみました。
すげー、姉さん、すげーなぁ!キューピッドさやか。台湾のラブコメ映画にでもしてみてはどう??って誰に提案してんだ。新年早々、心あたたまる話、ありがとう。
私は今年もナイナイラヴでいきまっせ!明日の放送、「もっさ」楽しみす。りっささんのハゲ散らかし話、出ますかね~笑)
今年も元気に過ごしてくださいねキューピッド♪

投稿: キャナダ | 2006/01/04 18:24

マイクで結婚すごい♪エンジェルじゃな~い
私の友達も2人も3人も4人も結婚話が!
今年の年賀状はご報告ばかりでした
まさに結婚ラッシュだね

投稿: りょうこ | 2006/01/04 21:08

アケオメ!

ゆっけパワーすごいね〜
こうなりゃゆっけにお賽銭やって拝ましてもらうかな
痛風が治りますように…(=人=)

今年もよろしくです!

投稿: T∀M○ | 2006/01/04 22:17

ケイコ姉>さすがは姉さん、かわいいお年賀ありがとう!
ことよろ〜

キャナダ>「キャ〜ナダでぇす」って、瀧さんが言いそうなな。
びっくりよねー、ジャックとテリー。もう今は台湾に戻って生活してるらしいよ。
ナイナイオールナイト、年始一発目(12日だって!)は期待やね。
去年の帰郷話がイマイチやったから特にね。

りょうちゃん>思いがけず、自分のちょっとした行動が
他人の人生に大きく影響したかと思うとびっくりです。
(大袈裟かしら)まぁ結果論だけど。
面白いね〜。

TAMOさん>さい銭はいただいておいてもよろしくてよ。
『2951(ふくこい)』とかの小切手でも可。
(米ドル・ユーロならなお良し)


投稿: ゆっけ | 2006/01/05 19:43

「ペソ」でお願いします…お代菅様…

投稿: T∀M○ | 2006/01/05 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/7989801

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状・会社名・結婚:

« 2006 正月 | トップページ | マウスコード長すぎ »