« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

2005 大晦日

1230日、朝までオールザッツ見ながら仕事。はかどらない事この上なし(あたりまえ)。
その後、東京から帰って来た友らと集まる。会うなり「今年の M-1 はどうだったか、ゆっけの総評が聞きたい」と言われる。私 毎年そんなに話してたっけ?笑 
南京町、ランタンが綺麗でした。
--------------

全然年末っぽい気がしないんだけど、今年も残りわずかとなりました。今年も皆様いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
2005年の年賀状に書いた通り、今年はいろんな「繋」がりがあった年でした。来年も素敵な年にしたいと思ってますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/28

Motown お好み

12とくに冬は Motown よく聴きます。Spinners 良いよ!
Stevie Wonder, Jackson5, Marvin Gaye, Smokey Robinson & The Miracles, Four Tops, Temptations, The Originals, Gladys Knight & the Pips....
-----------------
25日、M-1。
色んなとこで皆が色々書いてるからもういいや。
私はやすよともこが好きですわ。上方お笑い大賞「最優秀技能賞」。

26日夜、友宅に5人でお好み焼き。この仲間もまた、会う度に元気とやる気をもらえる大切な人たち。ワールドワイドに活動してる人ばかり。朝まで遊んで仕事はもう辛し。
-----------------
仕事納まるか。正月泣きながら仕事はいやだな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/23

シンプル鍋 忘年会

12 1222日夜 大阪友宅、マグネッツ起動メンバ+αの計7人で忘年会。
来春新妻りょうちゃんの手厚いもてなしに感動!簡単旨い超シンプル鍋と豆乳鍋の2部構成は、食材が業務用で大量、さらに翌日が祝日なので朝まで食べ続ける。

12絵にするまでもなかったけど、簡単鍋の作り方。昆布だしに白菜を切ったのと豚バラを入れ、ごま油を香り程度に回し入れるだけ。自分の取り皿に、その だしと塩を少々加え、つけダレに。(鍋に直接 塩で味付けしてもいいと思います)
簡単で美味しいよ〜。お好みで春雨やエノキ入れても良し。

面白キャラ人物を新たに一人発見。
新年・"おでんとファミコン大会" 開催予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/22

89年振り

12 12朝、窓を開けて目がくらむ。外は雪で真っ白。電車もバスも車も大混乱。
夜になると溶けかけた雪が再び凍り、陸橋はすべり台みたいに。夜まで雪が残ってるなんて生まれて初めてかも(?)と思ってたら、12月に神戸市内で4cmの積雪は89年振りらしい。そりゃあ雪も珍しい訳だ。

12近所にあった雪だるま。恐い...雪に慣れていないせいか。頭の上のモノが謎。神戸では全身まっ白な雪だるまを作るのは難しいですな。

この日、友宅に旨い鍋を食べに行く。その鍋の作り方など詳細は後日... お楽しみに〜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/12/20

人気者のアイツ

12 1220日ルミナリエへ。連日の寒さが唯一やわらいだ一日。あまり地元の人は行かないらしいが、私はなぜかほぼ毎年行っている。
もうすぐ地震から11年。

12ルミナリエ終着地点では屋台が沢山出ており、友が いちご飴を買っていたので写真を撮らせてもらう。
手前のを撮っていたら、店の兄ちゃんが「こっちの方がキレイやで〜」と、出来たてのを出して来てくれ「撮りたい?しゃーないな〜」と手をプルプルさせながら(重かったらしい)、私が撮るまでじっと持っててくれた。エエ兄ちゃでした。ありがとう...キレイなので壁紙にでもどうぞ。

12しかしこれはデンジャラスなのでは。
今はりんご飴も色々種類あるのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/17

降るみたい

明日の天気予報は神戸でも珍しく雪マークだ。ワックワクですね。

当初、18日(日)は奈良のとある川原で7-8人で極寒クリスマス BBQ の予定だったんだけど、予報が大雪という事で来年に延期。残念だけど致し方なし。事故ったら洒落なりません。
2千円程でプレゼント(ネタも可)を用意して交換する事になってたのでそれも残念。次回もやりたいな。お灸を用意してた人もいるとか。笑

------------
12Leela James(リーラジェイムス)
いい声!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/12/14

風びゅーびゅー

さぁむぅぅ。雪は降りませんでした。
雪って嬉しいけど、車の事故とか電車遅れるの考えると降らない方がいいですね。

12 12 12
魅力的な冬の南京町(神戸元町)。蒸籠(せいろ)からの湯気がなんともうまげ。3年前の写真なんで今は値上がりしてるかも。冬は特に、皆こういうのを買い食いしながら歩いてます。

では今から流れ星見に出ます(ベランダに)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/13

雪降るかなぁ

寒いと顔の感覚がマヒして鼻水たれてても気付かないから気を付けないけません。
----------------------
12夜、元町に出たら、平日なのにルミナリエに行列が出来てました。自動車も歩行者も通行規制で、なんか物々しかったですわ。平日なのに。

12 12例の建物(メディテラス)の電飾。やはりどうかと思う色。すごい目立たない所にサビニャックのブリキの看板が。
----------------------
14日深夜〜15日にかけて、ふたご座流星群がピークらしいっすよ。
見れるといいな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/08

ピンポイント

『NHK連ドラ「ファイト」に出ていたウェルッシュコーギー犬で!』って言われても見てないので分かりません!
要はフツ−のコーギーでいいんすよね?(ひとりごとです)

12ハンバーグたべたいなぁ...(げんじつとうひです)
-----------------
12神戸三宮にテーマパークみたいな建物ができてたよ。ファッションビル。多分いまはオープンしてます。
この色どうよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/07

ピンポン菊

寒い。
工場見物。イイネイイネ。全ページ見どころ。
--------------
12 1210日程前の友の結婚式でもらった花がまだ綺麗。花っていいねぇ。
特にまん丸のピンクの菊がすごく可愛い。調べたらピンポン菊って名前でした。この菊なら好きだわ(大きいのもいいけど)と思ったらこれはオランダ生まれらしい。
これから好きな花はって聞かれたらピンポン菊って答えようかな。聞かれる事なんてないけどな!
--------------
12
なんか家にあったお面。
鼻の穴が赤い。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/12/03

メモ - シャガール

マルク・シャガール展
大阪サントリーミュージアム天保山
2006年4月29日(土)〜6月25日(日)
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/schedule.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

おっ!サンテレビ

もう師走ですってよ、こえー。
--------------------

神戸が誇る、愛すべき地元テレビ局サンテレビ。
阪神の試合は何が何でも完全中継、先日の黒田氏結婚の日も 他局が結婚会見一色の中、唯一「ガメラ対深海怪獣ジグラ」を放映する独走っぷり。

そんな日本最強インディーズTV局に新キャラクターが登場。
ゆるすぎです。そしてどう見ても青芝フック氏。
以下、Windows Media Player 。mac は OSX だと見れました。
会社で見てる人も、なんとかして見るべし。

■ID
ID01ID02ID03ID04ID05ID06ID07ID08ID09ID10ID11ID12
■CM
CM01CM02CM03CM04

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »