« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

親友の結婚式

11/27日曜日、中高の美術部仲間で、10年以上の付き合いになる親友(女)の結婚式へ行ってきた。
場所は地元神戸の西の方、明石海峡大橋の真横にある、海に面した真新しいホテル。ここ
友達の結婚式というのはこれが初めて。ホテルで着付けをしてもらい、着物(振袖)で出席した。

一緒に行った友2人は さすが古くからの親友だけあり、私が直前まで全く何も用意できていない事を分かってくれていて、(ご祝儀の)新札やら着物用の髪飾り、髪の毛をセットするのにドライヤーまで用意して来てくれていた。持つべきものは親友、大変助かりました。ありがとう...

朝 ホテルで着物を着せてもらってる間、着付けの方に色々お話を聞く。帯の結び方は色々あるので、その人と会って一瞬で雰囲気をつかんでどう結ぶか決めるらしい。
私の帯も素敵な結び方にしてくれ、やっぱ着物にしてよかったなーと思う。着物を着ると、背筋が伸びますね。
11おまけに、ティッシュと輪ゴムを使って、帯揚げに一瞬で木の実みたいなかわいい飾りを作ってくれた。こんなテクニックもあるんだなぁ、嬉しい。

さて式。
ホテル2階のチャペルは、神父さん(もどき)の後ろの壁一面がガラス貼りで、見えるのは海と空と橋だけという眺めの良い場所だった。式の間 私はかもめが優雅に飛んでるところや、ゆっくり進む船をぼーっと見ていた。
親友のドレス姿はとても綺麗で、隣に座った友人は早くも涙ぐんでいた。
こんな綺麗なチャペルで、綺麗なドレスを着て、こりゃぁ憧れる人も多いんだろうなぁなどとぼんやり考える。
私は全く興味ないけどな。
列席者は日本人だけなのに、神父さんがいちいち英語と日本語の両方を使うのはなぜだろう... 。

披露宴も楽しく進み、花嫁の父は、2時間程の宴の間に何度もテンションの上り下がりをくり返していた。花婿の両親は始終楽しそうだった。

11友達の結婚式に出ると結婚したくなるとよく聞くけど、まぁそんな事も全くなく... ただ、幸せそうな友の姿に、心からよかったなぁとしみじみ思ったのはホント。
友の結婚相手は魚屋なので、まぁこの先、魚に困る事はないだろうなと思っとります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/28

バタンQ

書きたい事がたまっていく。そして忘れていく...

目開けたまま寝そうなのでまた今度。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/20

布団とタンク

tank_11まあだから何なんだって感じでしょうが。
貯水タンク好きなのです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/11/19

テレビつけたら

シンディーローパーとPE'Z が対談してる。
何の番組だろ。
シンディの脳内ビジュアルは'80 のままなので老けて見える。
でもやっぱ可愛いなぁ。
-----------------
Time after Time つながりで
11
とか貼っとく。
-----------------
あそだ、今日のデリポ、来たよ、貯水タンク。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/16

いつか買いたいメモ - OTAKU など

11■Fort Minor 「THE RISING TIED
2005.11.23/\3,480
LINKIN PARK のマイクシノダがメインのヒップホップグループ。Jay-Z プロデュース。

今さらな話題だけど、意味なく日本語が入ってる CD ジャケ、PV 等 相変わらず多いな。で、ひと昔前の中国的漢字ブームと違って、日本語(漢字とひらがな・しかも割とちゃんとした文章)が使われてる事が多い気がする。気がするだけかも。

日本語といえば、

11■Jason Mraz(ジェイソンムラーズ)「Mr. A-Z
2005.07.26/¥2,592
これに入ってる "Geek in the Pink" の PV で、この人「OTAKU」と書かれたピンクのTシャツ着て踊っている。自称オタクらしい。(Geek はオタクの意)

街の人達にヘッドフォンで歌を聴かせて回る PV はよくあるパターンだけどな。歌良し。
PV は ここ で見れます。(下方の Video から好きなプレーヤーを選ぶ)

ツアーで年明けに来日。
ツアータイトルは『ジェイソンのオタク祭り』。日本中のオタクの人に集まって欲しい(本人談)
1/25(水)26(木)LIQUIDROO Ebisu
1/28(土)名古屋CLUB QUATTRO
1/29(日)心斎橋CLUB QUATTRO

ちなみに彼はライブで客が録音するのを許可しているらしい。太っ腹!その録音されたライブ音源は無料で DL 可。詳しくは こちら

11■Fatboy Slim「Fatboy Slim: Bondi Beach New Years Eve '06
2005.12.02/¥2,930
今年の大晦日、ビッグビーチパーティー出演記念の Mix CD。

Fatboy Slim といえば、

11■Max Sedgley(マックスセッジリー)「From The Roots To The Shoots
2005.11.02/\2,600
このアルバムに入ってる "Happy" は Fatboy Slim がリミックスして火がついた、ユーロ2004サッカーのテーマ曲。
この曲の PV も良し。イラレで絵を描きたくなる、もしくはクッキーが食べたくなる。かも。
ここ で見れます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活しました

ネット復活しました。取り急ぎお知らせします。
週末、仕事はかどるかなと思ったけど、大して変わらずでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/11/12

各位お知らせ

現在、事情により自宅のネットが繋げられません。数日かかる見込みです。

何かありましたらメールは携帯の方へお願いします。
よろしく!
(携帯より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

大容量化

このブログ(ココログ)の容量が今月、30M から2G になった。2ギガって、ココログって動画アップできるのかな。いまだによく分かってない。

TSUTAYA で DVD 借りて、すごく見たいのに何度トライしても途中で寝てしまう。返すまでにちゃんと見られるのかしら。

のどが痛くて鼻がつまっている。そして寒気。これはあれか、風邪か?
寝よ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/11/05

そのうち買うかもメモ - BBなど

11オーサカ=モノレール ライブアルバム
2005.10.19/¥2,520


11■B.B.KING 80歳記念アルバム「80
2005.10.26/¥2,548


11■「勝手にしやがれpresents 7 o'clock jump Vol.II
2005.11.23/\3,059
参加アーティスト:勝手、トラベラーズ、ブラサキ、ロッキンイチロー、B.B.B.B.、行方シレズ、アブラーズにセンベロ。

11Directors Label 第2段-4タイトル
2005.10.28/各¥5,040
マークロマネックはマイケルジャクソンの"SCREAM" の PV(SF) 監督。この PV を初めて見た時は衝撃だった。細かな所に日本テイスト盛り沢山。寿司の自動販売機とか、マニアック日本アニメ(「赤い光弾ジリオン」と「新バビル2世」)も映ったり。マイケルの趣味らしい。
ちなみに TLC の"No Scrubs" PV は、まんま"SCREAM" PV のパクリ。
同監督の "Got 'Til It's Gone" (ジャネット)PV も良し。

バンバンライブ@神戸
『師匠お願いですから 走ってくださいツアー 』 神戸・James
2005.12. 6(火)/開場19:00/開演20:00/\3,500
出演:バンバンバザール、有山じゅんじ

渋さライブ@大阪
『渋さ知らズ関西ver.「西渋」2005年大阪公演』大阪新世界BRIDGE(音アリ)
2005.12.20(火)/開場18:30/開演19:30/\3,000/300人限定
------------------
11■マドンナの
新譜("Confessions On A Dancefloor"/2005.11.16)からの1st.シングル "Hung Up" の PV。ピンクのレオタードで踊るマドンナは47歳(!)とは思えない鍛えっぷり。アバの"Gimme Gimme Gimme" をサンプリングで PV も80年代テイスト。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »