« 復活しました | トップページ | テレビつけたら »

2005/11/16

いつか買いたいメモ - OTAKU など

11■Fort Minor 「THE RISING TIED
2005.11.23/\3,480
LINKIN PARK のマイクシノダがメインのヒップホップグループ。Jay-Z プロデュース。

今さらな話題だけど、意味なく日本語が入ってる CD ジャケ、PV 等 相変わらず多いな。で、ひと昔前の中国的漢字ブームと違って、日本語(漢字とひらがな・しかも割とちゃんとした文章)が使われてる事が多い気がする。気がするだけかも。

日本語といえば、

11■Jason Mraz(ジェイソンムラーズ)「Mr. A-Z
2005.07.26/¥2,592
これに入ってる "Geek in the Pink" の PV で、この人「OTAKU」と書かれたピンクのTシャツ着て踊っている。自称オタクらしい。(Geek はオタクの意)

街の人達にヘッドフォンで歌を聴かせて回る PV はよくあるパターンだけどな。歌良し。
PV は ここ で見れます。(下方の Video から好きなプレーヤーを選ぶ)

ツアーで年明けに来日。
ツアータイトルは『ジェイソンのオタク祭り』。日本中のオタクの人に集まって欲しい(本人談)
1/25(水)26(木)LIQUIDROO Ebisu
1/28(土)名古屋CLUB QUATTRO
1/29(日)心斎橋CLUB QUATTRO

ちなみに彼はライブで客が録音するのを許可しているらしい。太っ腹!その録音されたライブ音源は無料で DL 可。詳しくは こちら

11■Fatboy Slim「Fatboy Slim: Bondi Beach New Years Eve '06
2005.12.02/¥2,930
今年の大晦日、ビッグビーチパーティー出演記念の Mix CD。

Fatboy Slim といえば、

11■Max Sedgley(マックスセッジリー)「From The Roots To The Shoots
2005.11.02/\2,600
このアルバムに入ってる "Happy" は Fatboy Slim がリミックスして火がついた、ユーロ2004サッカーのテーマ曲。
この曲の PV も良し。イラレで絵を描きたくなる、もしくはクッキーが食べたくなる。かも。
ここ で見れます。

|

« 復活しました | トップページ | テレビつけたら »

コメント

Jason Mrazに反応です。
彼はtantanの一押しです。
ライブが最高だよ。若いのにやるなーって。
そうそう、年明けのツアータイトルは「オタク祭り」
どうしよう(笑)充分参加資格ありますが。
とにかく来日が楽しみであります。

CDについてるPVまだみてないや。確認しておきます。
ゆっけと音楽かぶるの珍しいね。

投稿: Tt | 2005/11/17 10:37

Jason Mraz、私も好き。「Mr. A-Z」試聴して
そっこーお気に入りに。でも「オタク祭り」か…
行きたいような行きたくないようなネーミング。笑
ファットボーイ、もちろん好き。

投稿: ヤム蒸レンジー | 2005/11/17 17:10

Tt>ほんとうに日本中の生粋オタクが集まったら
どんなライブになるんだろう.... 静かそうだ。
彼の思う「オタク」像ってどんなのかな。
向こうに渡った「オタク」と日本での「オタク」のとらえ方
やイメージって違うんだろうなぁ。面白いな。

久々に岡田斗司夫の「オタク学入門」(アキロに数年借りっぱ)読み返してみようかな。

時には好き音楽かぶるね。
たいがいは「これってUK?あ、アメリカか」と思った
アーティストに多い気がします。笑

ヤム>tantanと共に、自作OTAKUシャツで
是非参戦してきてください。レポ待ってるぜ。

投稿: ゆっけ | 2005/11/17 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/7144205

この記事へのトラックバック一覧です: いつか買いたいメモ - OTAKU など:

« 復活しました | トップページ | テレビつけたら »