« マグネッツ展スタート | トップページ | 今日のマグ »

2005/10/13

ひき付ける

10マグ展 初日(10日)のオブジェの様子。(動画からの画像なので荒くてすんません)ちょっとずつ球が増えていってます。

「マグネッツ」というグループ名には、「磁石のように皆で楽しくくっつきあう」「人をひきつける力を持てる様に」「自分、あなた、誰か、にとって魅力あるもの(人)」などの意味が含まれている。
そういう訳で、グループ展を見に来てくれた人にとって惹き付けられるものを球にひとこと書いて、この磁石オブジェに貼付けてもらう事にしたのだ。
皆にとっての魅力あるものが、どんどんこのマグにくっついて来ている。
次の日曜に会場に行くのが楽しみだ。そして最終日にはどんな風になっているかな。
----------------------
今回のマグ展に九州から作品を送って参加してくれた友がいる。
残念ながら見に来ることが出来ないので、写真で会場の様子と私の新作を見てもらったら、絵について素晴らしい感想をもらった。ありがとう ありがとう!今までで最高の褒め言葉です。
美術部仲間として10年以上前から私の絵を知っている人なので、特に嬉しかったよ。

|

« マグネッツ展スタート | トップページ | 今日のマグ »

コメント

わー水玉!!かわいくなってる。笑

投稿: まつ | 2005/10/13 09:58

自分で言うのもなんだけど
ほんと名前の意味の通りのグループ展になった思う
ベッキャムにならなくてよかった…笑
(これはこれでいいけどね)

磁石オブジェがどうなってるか楽しみだね

投稿: TAMO | 2005/10/13 11:37

僕も玉つけました!!

徐々に増えてるんですか…
他の人のが無くなるといけないので、次に行くときは、持参?

投稿: ●さぎあれるぎ~ | 2005/10/13 11:41

ぬお〜っつ。増えてるタマが。うれしいな。
ってゆーかオレ引き付けられるモノとあんまし関係ないモノ書いて貼ったかも(なんやったけ?)。
いいよね、別に。
最終日にはどんなんになるんやろ。
楽しみじゃワイ(^_^)

投稿: ミヤっち | 2005/10/13 12:39

ミヤっち
最終日は任せて〜!
バッチリ持って帰って…ばっちり撮って帰ってくるからねー!

投稿: まつ | 2005/10/13 13:50

増えましたね~土日が楽しみだ♪
意外とみんな控えめで大きい玉は売れ残ってるね
玉を何処に張るかで性格でるな~

投稿: りょうこ | 2005/10/13 13:56

わっ。一気にコメントついてるね。

まつ>ほんと水玉。球の色、白で正解だったね。

TAMOち>「マグネット」はもともと自分のサイトに付けようと昔考えてた名前だったので、こんな形で使えてよかったです。
皆で朝まで飲みながら案出し合った割にはマトモなんに決まってよかった。笑

うさぎさん>つけてくれたんですね。どうもどうも。
次行ったとき球数足りなそうならユザワヤで追加購入しますわ!そんなの嬉しいけど、100個買ったので、まずそれはないかな...

ミヤ>ミヤは確かブタのイラスト描いてたよ。
ブタキャラは今ミヤのブームやから魅力あるものでしょ。

まつ>持って帰ってくれるの?笑

りょうち>一番大きい球はマグメンバーの寄せ書きにしたんだよね。あれは右足の下方に貼っつけたよ。
搬出日に処分する事考えるとすでに淋しいよ!

投稿: ゆっけ | 2005/10/13 16:38

まつ様>
パネルの方は捨ててきてほしいな。
絵本だけ持って帰ってきてほしいな。

ゆっけ様>
ということは
知らぬ間にブタに惹き付けられたんだブv

投稿: ミヤっち | 2005/10/13 17:07

あの大量に仕入れた球はこうして使われていたのですね。おもしろい!
私も行って参加してみたかったです。
このような充実している展示の様子を見ると、かつて美術の道を志していた私はうらやましく思います。

投稿: 藤田チエ | 2005/10/14 22:30

チエさん>そうなんです。
搬入日、沢山の荷物と絵に加え、紙袋から思っきし見えているスチロール球100コを抱えてるのは電車内で恥ずかしかったです。
あ、明日は京都・野音に、サイキック行って来ます。

投稿: ゆっけ | 2005/10/14 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/6376094

この記事へのトラックバック一覧です: ひき付ける:

« マグネッツ展スタート | トップページ | 今日のマグ »