« 偶然 | トップページ | やぎの目ナイト・大阪 »

2005/09/28

神戸にて

先週末の話。
土曜は熊本から出張で帰って来た友を囲んで、神戸仲間4人で夕食。
その中の一人の顔なじみのイタリアンレストラン「ソールエフレール」に行く。ここは何を食べても美味しいので、とりあえずここに行けば安心、というお店。ちょっと場所分かりにくいけど、神戸に来たら是非行ってみて。
9その店のメニュー一部。不器用な人勢ぞろい。でもピザ美味しかったよ。

日曜は、東京から休暇で帰ってきているまってぃと、のりさんに神戸案内。普段行かない様なこじゃれた雑貨屋など巡る(Mon Magasinfabulous OLD BOOKなど)。
9お茶休憩したアリアンスグラフィックっていう店も落ち着けてオススメ。

方向音痴なのでドキドキだったけど、迷わず希望された店全て行く事ができてホッとしたよ。いつも三宮出ても、行く店といえばタワレコと、りずむぼっくす(中古レコード屋)と、ユザワヤとジュンク堂くらいのもんなのだ。

9まってぃから(前日行った雑貨屋の)お土産をもらう。チェコ製 毒キノコ見分け冊子。期せずしてキノコグッズが集まっていくが、実は最近自分がキノコ好きだという事が分かった。かわいい!ありがとう。

-------------------------
お知らせ:あの浪速コテコテTTさんが mixi 始められました。お知り合いの方は是非マイミクになってあげてください。

|

« 偶然 | トップページ | やぎの目ナイト・大阪 »

コメント

うは~どれもこれも行ってみたいお店ばっかりだ
神戸いいなぁー
家から自転車で行けたら最高なのになぁ

投稿: りょうこ | 2005/09/29 12:03

どもヤムンジーです。t-tさんついに・・・。
すぐ分かりました。「浪速コテコテの」っていうだけで
すぐあの人が浮かびます。というかずっと私のミクシィ
日記更新にゆっけ氏の日記がアップされなかったので
多分忙しいのだろうと思ってたけど来てみたらずいぶん
たくさん更新されてた。。。次回からは直接こちらに来ます。
あと、無関係だが音源更新したのでよろしゅう。
http://sound.jp/frenzzz/works/works.html

投稿: ヤムンジー | 2005/09/29 15:25

楽しい休暇をありがとう。
神戸案内、ウワサのあんなところや、こんなとこ、
すごく楽しかった。

結局大阪に帰っても、雑貨巡りばかりしてました。
キノコ、すごくみかけた…。
チェコは国を挙げてキノコグッツが充実しているみたい。

また、案内してね。

投稿: まつ | 2005/09/29 20:52

りょうちゃん>また神戸来てね!今なら時間あるよね。雑貨屋巡りしようぜぃ。今すぐにでも!って言いたい所だけど、とりあえずグループ展の作品が先ですよね...笑
焦るけど、楽しい焦りだ。

ヤムンジー>やぁやぁ、ようこそいらっしゃい!
t-tさんね、積極的に「やりたいから招待して」って電話で。
多忙な人で連絡取るの難しいだけに、嬉しいねぇ。
A にもずっとやれと言って招待してるのに、なかなかやってくれません。(竜ちゃんも)
mixi日記は確かにリンクされるの時間かかるな。
ヤムはマイミクが多いから、きっと埋もれていくんだわ。笑
音源聴いてみるね〜

まつ>あの日はお疲れさまでした。充実して楽しかったよ。
チェコは国を挙げてキノコかー...こりゃ一遍行ってみんとあかんな。
あー旅行したい!

投稿: ゆっけ | 2005/09/30 02:11

毒キノコの見分け方の本、私も欲しいです。
先々月だったか、車でラジオを聞いていたら、
「キノコ狩りで取ってきたニセクロハツを食べて死亡」というニュースを聞きました。
その日は奇しくもネコジャラシをてんぷらにして食べた明くる日でしたから、
「あまり知識がないのにやたらむやみに草やキノコを調理して食べたらイカン」と反省。

ゆっけさんにお願いがございます。
詳細は今日の記事にて。
今度は大丈夫だと思います。

投稿: 藤田チエ | 2005/10/02 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/6163970

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸にて:

« 偶然 | トップページ | やぎの目ナイト・大阪 »