« 同窓会 | トップページ | あだ名 »

2005/09/21

球とか U-K

ユザワヤにスチロール球を100コ買いに行かねばならない。
帰りどれ位の荷物になるのか想像がつかないわ。まぁ軽いよな。いきなり行って100コもあるかな。
-----------------
9勝手にしやがれのニューシングル U-K 今日発売。UNO の CM のための書き下ろし曲。タイトル "U-K" は UNO の「U」と勝手の「K」らしい...
その他、新曲「黒い瞳」(ロシア民謡のカバ−)とか、ライブ音源とか入ってます。まだ買ってないけどな。
-----------------
この前の 9/11なんば Hatch での Life Size Rock 覚え書き。
初めてなんば Hatch に行ったけど、天井が高くて新しくてきれいでした。
まず1番目が勝手。セットリストは、黒い瞳、Sister、Suicidal Swing、ブラックマリア、U-K、ラグタイム、ロミオ、円軌道の外。
3-40分ですぐ終わってしまったけど、新曲 U-K を初見できたし(サビ部分でフラッシュライトがビカビカしてかっこよかったよ)いつもよりバリトンの音がよく聴こえた(気がした)し、なかなかに良いライブでした。
最後の最後、武藤氏はドラムスティックを後ろに飛ばして手でガーっと叩いて、立ち上がって後ろにひっくり返ってはりました。ほんと最後はヘトヘトになってるのな。
終わったあとはいつもの様に、いろんな所から「かっこよかった〜」「格好よかった〜」という声が聞こえてきてました。
2番目はホットヒップトランポリンスクール。初見でしたが関西出身の7人バンドで、お祭りみたいな楽しいブラスロック。
3番目はKOOLOGI。これも初見。なんかすごいんだろうなぁと思ったけど初めて知りました。
最後はソイル。よかった!当日は胃が痛くて大人しく聴いてたんだけど、最後は我慢ならず踊ってました。ヨーロッパライブから帰って来たばかりでテンション高いからお前らも付いてこい!と社長が煽り、会場も一気に上がってました。
大好きな勝手とソイルが一緒に見れて満足なイベントだったよ。

|

« 同窓会 | トップページ | あだ名 »

コメント

球100個はどのくらいになるだろうね
あんまりかさばるようだと送ってもらってもOKですよ
たいへんですがよろしくです!

このジャケットってUNOのパッケージをモチーフにしてるのかな?
面白いね〜
CMまだ見てないですわ
チェックします
ライブ結局、踊ってたんや〜
さっすが別腹のゆっけだ(笑)

投稿: T∀M○ | 2005/09/22 19:10

CM見ました!ってか既に見てました…
気づいてなかったです…
渋い曲ですね〜
そのうちこっそり聞かして下さいませ

投稿: T∀M○ | 2005/09/23 01:01

T∀M○やん>見てたか!あの曲は、回転が何秒、とか映像が全部決まってて、それに合わせて作ったんだって。難しそうですね。
だからこの曲の PV も、勝手メンバーが同じ様に回転してました。笑
私もなんでこのジャケデザインにしたのかな?って思ってたけど、UNO の為に作った曲だから全面 UNO を出してるんだね。

投稿: ゆっけ | 2005/09/23 01:17

そこまで細かくきまってたんや〜
見方もかわるわ
PVおもしろそう〜
サンボも今度、ライブのDVD出すらしいので
めっちゃたのしみ♪

じゃあぼくがビックになったら(最近この言葉好き)
ディレクターをして、ゆっけにイラストを描いてもらって
それをアニメションにしてもらって
そこに勝手にしやがれが動きにあわせて
曲を作る…
そしてお金持ってぼくはトンズラ…(え)

最後はおいといてもこんあことができるとおもろいやろね〜

自分ならサンボのジャケットの仕事きたらうれしいやろうな〜
気絶するかも!?
ただ、好きなものだからこそ
半端な物もは世に出したくないだろうし
プレッシャーも大きそう
そしてこだわりもめっちゃ出てくるだろうから
時間や労力もたくさん費やすと思う
…ってきりがね〜〜(笑)

投稿: T∀M○ | 2005/09/23 02:14

T∀M○っち>この PV の見所としては、回転もそうなんだけど、監督の名前が「伊集院命」だという事。インパクト強い!

>じゃあぼくがビックになったら
夢は膨らむね。でもたもさんならなれるさ〜
その時は何とぞよろしくお願いします。笑

最近、CDのジャケデザインにいかにも金かけてなさそうなのが多い気がする...あまり CD が売れないからかな。
音楽を買う時は、全体のデザインも含めて買いたいからこれは悲しい事です。
よくCD屋で(買えないけど)ジャケ見て回るんだけど、UK Rock はイラスト使ってるのが多い気がするなー。だいたいイラストが気になって手に取ると、UK なんよな。
今んとこあんまり聴かないジャンルですが。

投稿: ゆっけ | 2005/09/23 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/6056950

この記事へのトラックバック一覧です: 球とか U-K:

« 同窓会 | トップページ | あだ名 »