« 三田牛でバーベキュー | トップページ | フジロック目前 »

2005/07/22

歯が抜ける夢

ちょっと前に歯が抜ける夢をはじめて見た。

歯を磨いてたら左下奥歯が数個ボロボロっと抜ける夢。
見た日だったかその翌日だったかに「勝手にしやがれ」のライブに行って、その後飲んでる時に一緒に行ったのりさんに「歯が抜ける夢みてん〜」と話したので、7月2日辺りだったと思う。

気になってネットで調べてみるとけっこう定番の夢らしく、歯が抜ける夢をみると身内に不幸が起きる(特に左側は母方、前歯は若い人、奥に行くほど年長者)、出費がかさむ、価値観が変わる、仕事運上昇、胃が弱っている(多分これ)などと書いてあった。

で先日、身内に不幸がありました。母方の祖母が95歳で。
まぁ偶然でしょうが。
そうじゃないと、また歯の抜ける夢みたらこえーよ。
喪服買ったりして出費がかさむって所も当ってたかもな....なんて。
どうせなら仕事運も上昇してくれ。

----------------------
7ソイルの新譜発売されたねー。まだ買ってないけど。FRF でバンバンとソイルの時間がかぶっている。バンバン取るつもりだけど正直ソイルも見たいっ!

今回のデリポラジオおもしろいよ〜爆笑しました。

|

« 三田牛でバーベキュー | トップページ | フジロック目前 »

コメント

バンバンをとりなさい。

festa de RAMAにはソイルもバンバンも出るよ。
時間かぶんないし...

歯が抜ける夢はしょっちゅうみます。
抜けるっていうか、いつも折れてます。
立派な前歯がポキリとな!

投稿: ●●●san | 2005/07/22 12:10

あたしは奥歯がスポット抜けるか、飛び降りる夢を良く見ます。
でも、何もおこらず…(起きていたのかも…

でも、この夏に親知らず抜かないといけないのだ。
怖いよう〜〜〜。

95歳はよく生きた!
人生って短いようやけど長いなぁ。笑。

投稿: ●●●ぃ | 2005/07/22 12:34

あっ!!
とび降りる…、っていうか、とび落ちる夢をよく見ます!!
わ~、っておちて、落ちきるショックで起きます。
その起きる瞬間を一度でいいから、ビデオに収めてみてみたいです。
やっぱり、ビックってしてるんでしょうか!?

あと、傘で飛ぶ夢。
なんか、普通の建物の中を超低空飛行します。
ふよ~ん…って。

投稿: ●●●san●●●●~ | 2005/07/22 12:41

おっ!!
とび落ちる!そうそう正しく言うとそうですな!(笑。

びくってなってますよ。ちなみに。
うちの兄はリビングで寝る人なので、よく、ビクってなって、
ソファーから落ちそうで落ちないっていうのを目撃したことあります。
横目で、「あぁ、おしい…落ちそうやったのに」と悔しがる母…。
ある時は、ビクッてなったところで蹴られたことが…。激しいぜ兄…。
わざとのような気もするが。

傘でとぶ夢。
メリーポピンズか!!!!!笑。
めっさ、メルヘンちっく!!!!ププ。
穴空き、もしは骨折れ傘でないことを祈ります。

投稿: ま●●ぃ | 2005/07/22 13:03

何かに追われる夢が一番多いですね。
あと試験を受ける夢とか。
その次に多いのが、
地に足が着いていない状態でふわふわとさまよう夢を見たり、ドクター中松のジャンピングシューズを履いたかのようにピョーンピョーンと跳ねる(滞空時間がやたら長い)夢を見たりします。
何の意味があるのでしょう?

メルヘンなものといえば、昔、パーマンと一緒に空を飛んだ夢を見ました。

投稿: ●●●エ | 2005/07/22 13:35

うえ〜ん、またみんなの名前が伏せ字だよぉ〜。
私も伏せてやる!●っ●(顔みたいになった)
最初にやったのは誰だ。む、やはり●●●san !

●●●san>へぇ〜歯の夢はやっぱ皆よく見るんだね。
よかった。夢ネタはレスの勢いがすごいな....
てかなぜ伏せ字?!

●●●ぃ>お、まってぃも歯の夢見るか。
ビクッとなるのは子供の頃よく見てた。成長期にそうなるのは骨が伸びてるからだ、とか聞いた事あるけど多分ウソ。
私、高校でタケノコみたく急激に成長した時期、そんな夢みなかった!

●●●san●●●●〜革職人>ビクッてなってるのは自分が思ってるより意外と小さな動きな気がします。
微妙にピクってなってるのかも...
(でもまってぃ兄のは大きい動きみたいね)
傘で飛ぶ夢わたしも見た事ある〜。台風で傘さして歩いてたら時々ふわふわ浮いてるの。気持ち良い浮遊感。

●●●エさん>何かに終われる夢も定番ですねぇ。走ってるのに水の中みたいに早く進めないのも定番よね。
考えてみると昔の方がよく夢をみてました(覚えていた、というか)。
ところでコネタ道場採用おめでとうございます!
力作でしたね。セレブT着たイラストに注目でした。

投稿: ●っ● | 2005/07/22 14:22

夢でよく見るのに背は全く伸びない。。。チッ。

兄はやはり、確信犯か…

投稿: ●●●ぃ偽名中 | 2005/07/22 14:32

みなさん、飛ぶ夢ってよくみるんですね
ぼくは一度もないです…(少し寂しい)

芸能人がたまに出てきます
こないだはaikoとカラオケに行く夢見ました
でも歌う勇気がなくてずっと歌聞いてました…

追われる夢は学生の頃に就職活動で焦っているときに見ました
なぜかCMYKとRGBに追いかけられました…怖かった…

投稿: ●●●○ | 2005/07/22 15:27

偽名中●●●ぃ>兄は確信犯に決まり?w
>うちの兄はリビングで寝る人なので
これがちょっとウケた。

●●●○さん>TAMOさん伏せ字だとオセロだ。
白ピンチ。
aiko 好きだもんね。今度はサンボが出て来るかもよ。
CMYKとRGBに追いかけられるって、分かりやすい夢やなぁ〜

投稿: ゆっけ | 2005/07/22 15:54

タモさん
どうやって追いかけられるんですか…。
CMYKとRGBって!笑。

芸能人の夢は…
堂本剛と手つないでスキップしながら「あはは〜」って
笑いながらくるくる回ってるのをよくみます。
しかも、うっすらボヤかかって。
好きなんかなぁ…。あたしのこと。

ゆっけちゃん
ちなみに、父母ともリビングに寝る人です。
というか、部屋のドア取っ払ってしまったから
リビングになってしまってんねんけど。
みんなゴロゴロ寝てるので、たまにふみます(兄)。

投稿: ま●て● | 2005/07/22 18:04

ま●て●さん
CMYKとRGBはくるくる回転しながら追いかけてきました
走っても走っても追いかけてきて
目が覚めたら寝汗でびっとりでした…
すごく恐怖に感じました…二度とみたくない…
堂本剛の夢にうっすらボヤがかかっているところが
いいですね〜(笑)

ゆっけっけ
サンボの夢ってみてみたい!
大興奮すること間違いなし!
それともサンボのメンバーががくるくる回転しながら
追いかけてきたらどうしよう…
かなり怖い…(汗)

投稿: T●●○ | 2005/07/22 21:48

ま●て●>「堂本剛と手つないでスキップしながら〜くるくる回ってる」んですか。
少女漫画チックだ。笑 
なんで堂本剛なんやろ。関西弁が恋しいのかな。
兄の蹴りは踏まれた仕返しとみた。

T●●○さん>色がくるくる回ってるってこと?
きっと今度はうっすらボヤがかったサンボメンバーが R と G と B になってくるくる回って追いかけてきてくれるよ。笑

投稿: ゆっ● | 2005/07/22 22:01

>きっと今度はうっすらボヤがかったサンボメンバーが
>R と G と B になってくるくる回って追いかけてきて>くれるよ。笑

怖すぎ!絶対逃げる!
しかもスローモーションだったらどうしよう…

投稿: T●●○ | 2005/07/26 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/5085510

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が抜ける夢:

« 三田牛でバーベキュー | トップページ | フジロック目前 »