« 9月・勝手が大阪に | トップページ | 歯が抜ける夢 »

2005/07/19

三田牛でバーベキュー

海の日(祝日)の18日は昼前に起きてのんびり部屋そうじなんぞしていると、昼すぎ仕事先の人から電話。
「今から会社の人達とバーベキューするのですぐ来い。温泉も入るから着替えも持って来い。」と唐突に言われる。
訳もわからず、とりあえず Tシャツとタオルをひっ掴んで指定場所へ急ぐ。
そこからは車に乗り込み一路三田へ... 途中、三田牛を大量に買い込む。

メンバーは全員とある会社に関係ある人たちで、外注やらバイトやら元社員やら現社員やらで 8 割 知らない人。
でも皆すごくいい人たちだ。
理不尽な会社の下で働く(いてた)者達は、団結力も高まるのだ。多分。
車3台はどんどん山奥へ入っていき、とあるログハウス前で停まる。
「実は僕ここに住んでるんです」とTさん(初対面)。すげー。まるで別荘だけど、ここが本宅らしい。
そこのベランダをお借りし、総勢12名でバーベキュ−をする。

7 7 7 7

■ベランダ上の軒下には大きな蜂の巣が
■噂のリッツパーティーだ(Tさんの美人の奥さんが用意してくれていた)
■コンロもでかい。
■理想的なロケーション(360度すべて森)※プライバシーの為、顔はおにぎり画像で隠しました。

ついさっきまで部屋そうじしてたのに、気が付けばいま自分は森の中のログハウスでバーベキューをしている。夢かも、と一瞬クラクラする。

7三田牛もたらふく食べ、Tさんの子供達と一緒に花火をした後、皆で近くの温泉につかり、分乗した車で家の前まで送っていただいた。
聞くところでは今日のメンバーの何人かは(Tさんも含め)午前中ウィンドサーフィンに行ってたらしい。
なんてタフな。

7帰り道、家の近くに子供5 匹くらい連れた夫婦イノシシがいてビビりました。

|

« 9月・勝手が大阪に | トップページ | 歯が抜ける夢 »

コメント

わぁ、なんかいい休日過ごしてますねぇ…。

お肉僕も食べたい!!
いいですな~。
ただ、参加者が全員おにぎりマンなのが解せませんが…(笑

梅干入りはどいつだ!! (笑

投稿: うさぎsanあれるぎ~ | 2005/07/19 12:54

ええな〜こんなところ住みたい!
ロケーションで食事の味も変わるよね
カセット式の火炎放射器(?)があるけど
これがあるとBBQに強いね〜

おにぎりマン…(笑)
シャケ入りはどいつだ!!

投稿: TAM○ | 2005/07/19 13:39

うさぎsanあれるぎ〜さん>思いがけずいい休日になりましたよ。うさぎさんも連休は革を堪能できたいい旅だったようで。
梅干し入りは、ウィンドサーフィンで真っ赤に焼けていたTさん(まん中)ですかね〜笑

TAMOりん>仕事さえクリアできればこういう所にも住めるよね。ここの住人Tさんは本職「鍵屋さん」らしいです。
現場に行って鍵開けたりするからちょっと大変かもね。
子供は30分かけて小学校へ通っているらしい。

投稿: ゆっけ | 2005/07/20 00:42

たしかに仕事がネックだね〜
自分は都会があまり好きじゃないから
田舎でのんびりすごいたい願望が昔からある

老後は田舎で陶芸でもしながら過ごしたいな〜

投稿: TAM○ | 2005/07/20 14:13

たもやん>老後に陶芸っていいねぇ。
私もここのお家みたいに大勢人を呼んでBBQしたりしたいよ
生活には車が必需品になるね。
Tさん一家はホントはカナダに移住したかったらしいけど無理だったらしく、だからこういう環境の場所を選んだんだろうね。

投稿: ゆっけ | 2005/07/20 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/5046629

この記事へのトラックバック一覧です: 三田牛でバーベキュー:

« 9月・勝手が大阪に | トップページ | 歯が抜ける夢 »