« 勝手ワンマン・オールブルーズ | トップページ | ずばり言ったかしら »

2005/07/10

石焼きビビンバとゴッホ展

78日(金)夜は仕事の後、石焼きビビンバを作ろうという誘いで大阪の友宅へ。去年の年末 集まったメンバー(+1の6人)で半年以上ぶりに会い、やはり話は尽きる事なく前回と同じく夜通し話し続ける。

このメンバーは前も書いたが、96年日本でのマイケルジャクソンライブが縁で出会った仲間。今は皆それぞれ分野は違えどやってる事はワールドワイドで面白く、皆すごく精力的に活動しているので会う度に刺激と勇気をもらう。

フランスに移住予定の為、仏語修得&日本語教師資格獲得にはげむ子、服飾デザイナー修行留学する子、NYに度々ダンス勉強しに行く子、皆仕事しながらパワフルに動き回っている。
仕事しつつ、肉じゅばんを着てストリップをする舞台パフォーマンスをしている(コンテンポラリーアートなんだって)子は、スペインのアートフェスにも出て(前回英と書いたがスペインだった)大盛況だったそうだ。

で朝まで話し続けて、更に店に入って3時間ほど喋って解散。徹夜明けで皆それぞれ仕事や練習や勉強へ。今からプラネタリウムの操作を習いに行く、と言ってる子がいた。そんなのあるんだ。

私はゴッホ展へ。
人は多かったけどiPOD で雑音をシャットアウトしてたのでストレスはなかった。が、近くからだけでなく遠くからも、間に人がいない状態で見たかった。あの混雑では絶対無理だけど。

ゴッホ展の上階でやってた「シュテファン・バルケンホール」が面白かったよ。

|

« 勝手ワンマン・オールブルーズ | トップページ | ずばり言ったかしら »

コメント

何このやたら美味しそうな画像は!
これ作ったの!?
ゆっけのお友達はやりたいことを突き詰めている方が多いね。とっても良い刺激を受けそうだよ。

投稿: りょうこ | 2005/07/11 10:52

こんにちは、

ぐぐ… おいしそうです
ダイエット中の僕にはこたえます。
いただきます…。 (泣

なんか、すごい人がいっぱいですね~
(ゴッホ展ではなく、ゆっけさんのまわりです…)

まわりに、すごい人がいると、ガンバろって思えちゃいますよね。
僕の周りは、ローカル活動家が多くて…(僕含む…)
一部の人は、妙に深くて、地域的にやたら狭い…。

でも、がんばらにゃ…。

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/07/11 20:25

プラネタリウムの操作~にはマジでビビリましたよ。そんなんやってるんですね。
周囲にそんな人達がいっぱいいれば良い刺激になるでしょうね。うらやましい限り・・・
私の周りにはうさぎあれるぎ●氏等等です。ある意味凄い人間ばかりですが・・・

投稿: 喜平 | 2005/07/11 21:20

りょうちゃん>そう、これ作ったの。盛り付けるだけで超簡単です。この器がいいよね〜
具を盛ったあとフタして火にかけておこげを作るんだよ。激ウマでした。ほんと皆、突っ走ってて大好きです。


うさぎあれるぎ〜さん>お久です。
この子達は特にすごい集まりです。
96年の出会ったきっかけとなったマイケルライブ&その他の活動で(恥ずかしいから遠回しに言ってるけど、ぶっちゃけて言うと「追っかけ」です。笑)人生観変わるくらいすごい良い経験をしたので、その経験を活かしてその後みな思い思いに突っ走っていけてるんだと思います。
皆軽く海外に出ていっちゃう行動力にも通じるものがあります。


喜平さん>プラネタリウムは笑いました。大阪池田のプラネタリウムで無料で(!)1ヶ月4回講習で操作勉強できるらしいです。(生徒は彼女入れて2人らしい)
よく見つけて来たなって感じですが、おもしろそうですよね。

彼女は映写技師に興味があり、以前そのアルバイトをしてたので、プラネタリウム操作も分る気がします。
一時期、歌舞伎の衣装にもすごくハマっており足しげく歌舞伎を見に行ってましたが、今進んでいる服飾デザインの道に、その頃の経験がとても役立ってるそうです。

うさぎあれる●●氏の存在もすごい刺激になりますよね。
(私はバーチャルのみでも結構刺激されてます。もちろん喜平さんにも!)

投稿: ゆっけ | 2005/07/11 21:58

こんばんは…

のぞいて照れくさくなったので帰ります(照

おじゃましました。

僕はすごくなる為の勉強中です。

喜平さんのが凄腕です!!

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/07/11 23:41

ゆうけのまわりはすごいな〜!
活発的なゆっけはそこからパワーもらってるんだね
刺激をもらわないとひとりじゃ苦しくなるし
支えあいつつのびていくんだろうね
プラネタリウムってどんな操作だろう?おもしろそ〜

写真見てたらぼくもお腹が減ってきた…
まだお腹は本調子じゃないんだよ〜
おかげで体重は減っていってるからうれしいけどね

投稿: TAM○ | 2005/07/12 00:12

うさぎさん>なに何そのカワイイ行動は。
ずるいなぁ。可愛いって思っちゃったよ。


TAM○さん>どうも、ゆうけです。
彼女達は忙しいので、ほぼ年単位でしか会えません。
半年単位で会えたのは5年以上振り。その間連絡もぜんぜん取らないし。(でも一人mixi始めた子がいたので早速探し当てた)
だから支えあいつつって訳ではないな。
好き勝手に進んでって時々会って経過報告、という感じです。

だから私はいつもはひとりで苦しい思いがたまりにたまってるので、こういう時に色んな話を聞きまくって朝になったりするんだな。笑
でもこういう関係って好きです。何年会わなくても会った瞬間から、やっぱ合う!おもしろい!って話止まらなくなる仲間。

私はぜんぜん活発的ではありません...いま止まってて苦しんでます。
身体を張って くいしん坊キャラを貫くタモ氏よ、食あたりお大事にね〜w

投稿: ゆっけ | 2005/07/12 00:54

>ゆぅっくぇ
タイプミスですよ〜ごめんよ〜

支えあいつつってわけでもなかったか〜
自分も大学の時の友達がそんな感じです
何人かはちょろちょろ連絡とるけど
みんなで集まるのは年に1、2回です
いつもの居酒屋に十何名集まってわいわいがやがやします
でも「あいつがんばってるな」って思うと励みになります
デブキャラがもう一人いるのですが
“ツートップ”と言われて残飯処理がまわってきます…
そんなに食えないって…(;´Д`A ```

投稿: TAM○ | 2005/07/13 13:35

タモやん>ははは。笑 そうだね支えあうってなんか私にはちょっとプレッシャーなので、こういうサバサバ関係の方がうれしいし頑張れるよ。
“ツートップ”が残飯処理。。。面白いなぁ。
こんどその人たちの写真みせてほしいですわ。

投稿: ゆっけ | 2005/07/13 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/4920499

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼きビビンバとゴッホ展:

« 勝手ワンマン・オールブルーズ | トップページ | ずばり言ったかしら »