« クラムチャウダーシベリアアタック | トップページ | わっか »

2005/06/16

五月女ケイ子

6今日、友人から1ヶ月遅れで誕生日プレゼントが届いていた。ずっしりした包みを開けたら五月女ケイ子の本が2冊入っていた。
ぬぁぁ猛烈にうれしいぜ。さすが好みを知ってらっしゃる。ありがとう金ちゃん、ジャストミートでした。
さすがに電車の中では読めなさそうなので、寝る前にでもゆっくり見ます。


今日はBSの"That's Dancing!" を録画してたので、CNNラリキンのジャーメインとティトはこれからのリピート放送を見るつもり。

"That's Dancing!" はThat's Entertainment! みたいな MGM 映画で、ダンスの今昔を紹介していく内容。
フレッドアステア、ジンジャーロジャーズ、ジーンケリー、ライザミネり、サミーデービスJr. ・・・皆かっこいいなぁ。タップ大好きだ。シャーリーテンプルもちょっと出てました。まだちゃんと見てないけど。

ダンスを見るのは大好きで、民放で深夜やってる「チャンプル」とかなんとかいう番組もよく見ます。
でもいつやってるか曜日も時間も覚えてないので、たまたまやってたら見るって感じだけど。
昔はダンス甲子園もよく見てたよ。

|

« クラムチャウダーシベリアアタック | トップページ | わっか »

コメント

ダンス甲子園なつかしいね〜
なんとかブラザーズとかどうしてるんだろう?
テレビで見かけるのってメロリンQこと山本太郎くらいやね
久々にメロリンQのダンスが見てみたい〜

投稿: TAM○ | 2005/06/17 13:29

TAMOやん>ビキニとキャップと水中メガネで踊ってたメロリンが今やウルルンですよ。
ちょっと前に発売された、元気が出るTVのDVDには入ってないんかな。
L.L Brothers はラッパーみたいになってちょっと前に Mtv で見た記憶あるが、今は知らないですわ。

投稿: ゆっけ | 2005/06/17 14:58

本のイラストは見たことがあるぞ
どんな感じの本なの?

昔、ブレイクダンスをかじってました
すぐ肩を壊したから断念したけどねー
頭で周るどころか、背中で周ることもままならなかった…でも楽しかったなぁ

その頃は自然と鍛えあがってお腹に縦線が入ったんだよ
「女の子なのに!」とショックでした

投稿: りょうこ | 2005/06/17 17:20

りょう嬢>わぁお、すごい所の引き出し開けて来たねぇ....笑
ブレイクダンスしてたんや!すげー。

本は、なんと言えばよろしいのか、こんなん。
http://www.fusosha.co.jp/senden/2003/042813.html
https://www.fusosha.co.jp/senden/2004/047831.html

とりあえず、絵がおもしろい。絵ばっか見てます。

投稿: ゆっけ | 2005/06/17 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/4585006

この記事へのトラックバック一覧です: 五月女ケイ子:

« クラムチャウダーシベリアアタック | トップページ | わっか »