« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

メッセージ

6

頭上の蒸気イラストは
デザイナーから私たちへの
精いっぱいのメッセージ。
サイト

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/29

雨乞い

6ケータイ壁紙、使ってくれよな!

------------------

毎日暑いなぁ。思考能力もニブるってもんで。
先日届いた仕事先の人からのメール。
用件のあとの締めに『徳島で、雨乞いでもしてみませんか?ペヨンジュンより』と書いてあったよ。
どう返せばいいのかわからない。

週末は勝手ワンマンだ。はやっ、もう7月だよおいおい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/25

Musical Baton

こっそりブログをやっておられる○○氏と、うさぎあれるぎ〜さん (mixi) からバトンが回ってきたのでやってみました。写真を貼りながら、なぜ自分はこんな手間かけてやってんだ、と我に返りつつも気付かないふりをしてやってみました。
----------------------
■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6G くらい。iPOD に入れたらすぐ消す。

----------------------
■Song playing right now (今聞いている曲)

Duke Jordan / Flight to Jordan 4 曲目くらい

----------------------
■The last CD I bought (最後に買ったCD)

6 6 6
Jumpin' at N.Y. / JUMP & ROLL / THE TRAVELLERS

久留米出身 Jump バンド Travellers 3枚。
バンバンバザール六甲山ライブで買った。

----------------------
■Five songs(tunes) that mean a lot to me
(特別な思い入れのある5曲)

1.Michael Jackson / BAD
6
10歳の時、テープがすり切れるまで聴き倒した。

2.松任谷由実 / Save Our Ship
6
TBS 秋山氏が宇宙に行った時の特番を毎日食い入るように見ていた。その番組のエンディング曲。

3.Stevie Wonder / For Your Love
6
高校の美術部しんどかった看板描きと震災を思い出す。

4.宇多田ヒカル / First Love
6
留学時、台湾の友らを思い出す。
台湾の友ひとりがこの曲を好きな余り、毎日エンドレスで聞かされていた。
友というか、主に皆でやったBBQの肉とかを思い出す。

5.Rick Martin / Livin' La Vida Loca
6
留学時、南米とサウジアラビアの友らを思い出す。
彼らは週末ごとに集まって飲んではこの曲なんかで踊っていた。

----------------------
■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
むずい。のでとめます。
やりたい人は教えてください。バトンお渡ししますぜ。

******************
追記(6/26)チエさんが私にバトン渡してくれようとしてたみたいなんで、私もチエさんにバトンを渡す、という事で合流させます!(むりやり)一応つながったな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/21

パラダイス

工場萌え〜と書いたらマイミクがひとり増えたよ(mixi の話ね)。
書いてみるもんだ。笑
でこの前、その子が日記にパラダイス山元ネタを書いてたんだけど、パラダイス氏本人がコメント書きに来てて笑ったよ。マメにmixi やってはるのな。

音楽のネズミ講バトンが回って参りまして、どうもです。
今日は猛烈に眠いのでまた明日にでもやってみるかもしれません。
私の友達は、次は自分に回ってくるかもとヒヤヒヤわくわくしとくといいかもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

便乗

そうそうそうそう。そうなんですよ。これ(2005年06月20日(月)23時48分 )。ホントに歌詞の意味わかって使ってんのかっての。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/19

グっとくるの

6 6 6
今日、ハデにペイントされた貯水タンクを見つけたよ。
床屋さんの上にあるって訳でもなく。
タンク萌え〜

6 6 6
パイプとか工場も萌え〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/17

わっか

ポロリもあるよ!

6
--------
ダイビングで海の底に仰向けになって、息をはいてバブルリングっての作れるんだって。知ってた?すげーな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/16

五月女ケイ子

6今日、友人から1ヶ月遅れで誕生日プレゼントが届いていた。ずっしりした包みを開けたら五月女ケイ子の本が2冊入っていた。
ぬぁぁ猛烈にうれしいぜ。さすが好みを知ってらっしゃる。ありがとう金ちゃん、ジャストミートでした。
さすがに電車の中では読めなさそうなので、寝る前にでもゆっくり見ます。


今日はBSの"That's Dancing!" を録画してたので、CNNラリキンのジャーメインとティトはこれからのリピート放送を見るつもり。

"That's Dancing!" はThat's Entertainment! みたいな MGM 映画で、ダンスの今昔を紹介していく内容。
フレッドアステア、ジンジャーロジャーズ、ジーンケリー、ライザミネり、サミーデービスJr. ・・・皆かっこいいなぁ。タップ大好きだ。シャーリーテンプルもちょっと出てました。まだちゃんと見てないけど。

ダンスを見るのは大好きで、民放で深夜やってる「チャンプル」とかなんとかいう番組もよく見ます。
でもいつやってるか曜日も時間も覚えてないので、たまたまやってたら見るって感じだけど。
昔はダンス甲子園もよく見てたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/15

クラムチャウダーシベリアアタック

ドーナッツを客席に500個投げるトリッキーなライブが話題(という設定)のDPZ 生まれの架空バンド「クラムチャウダーシベリアアタック(CcSA)」Tシャツデザインに応募しました。
よろしければご覧ください。ここ
落ちたけどな!!

CcSAこれまでのあらすじ
その1
その2

--------------------
マイケルの顧問弁護士が CNN のラリーキングライブで1時間インタビューに答えてました。
あぁこれこそ日本で放送してほしい。ノーカットで。
出来れば書き起こししたいと思います。
明日は兄弟のティトとジャーメインが出るらしい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/14

完全無罪!

やったぜマイケル無罪だぞ!
10個問われてた罪、全部無罪です。

今夜は祝杯あげます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/13

デスチャ解散だってよ

4人の時からビヨンセがソロで飛び出して即終わりと思ってたから、そう考えると結構長くやってたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコにモテ

サイキックの曲紹介、White Stripes って言ったけどあれジャミロクワイよな。

---------------------
6先日、帰宅途中の夜道にて。
どこからともなくネコが近寄ってきて、私のすぐ横を並んで歩きはじめた。
そのうち道路脇の溝にでも入っていくだろうと思ったけど、いつまでたっても横を一定の距離を保ちつつ平行に歩いているので、立ち止まってみると今度は足にまとわりついてきた。
立ってる限りずっとまとわり続けそうだったので、そこそこでまた歩き出すと、また後ろをついて来たんだけどしばらくして溝に入ってった。あんなにネコにモテたのは初めてだ。つか腹減ってただけか?

6立ち止まって写真を取ってる時に、「あ、ネコ、ネコ。今すごい人なつっこいネコがいてさー」と携帯電話で話しながら若者が通り過ぎていったよ。

そういや小学生の時、家の前にいた見かけないネコをなでてから登校して、学校が終わって帰ってきたら、そのネコが玄関の前に座って待ってた事があったな。その時以来のネコ・モテエピソードでした。つかこれも腹減ってただけかも!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005/06/11

ラリキンにて

今 CNN 見てたら、ラリーキングライブやってて(ラリーキングっていう有名なキャスターのインタビュー番組)それにコメディアンのジョージロペス夫婦が出てました。
で、映画の番宣なんかも兼ねてまぁ色々インタビューに答えてたんだけど、途中マイケルジャクソンの裁判の話になり、彼がマイケル側の証人として、今年3月に証言台に立った時の話をしてました。ちなみに彼はマイケルとは全然面識がないらしい。

証言した内容はこんな感じ。
■今回マイケルを訴えている少年とその母親は、彼(ジョージロペス)とも以前仲良くしてて、ある日少年が彼の家に50ドル入った財布を忘れて帰ったので後日それを送り返すと、母親に「中身が200ドル足りないから返せ」と言われたのでそれからその親子には近付かない様にしている。

だって。こえーなこの親子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/08

パピコ抹茶味

6いろんなアイスやお菓子にどんどん抹茶味が登場しておりますが、パピコにも抹茶味ですってよ。いつ発売されたのだろう。アイス業界、どこもかしこも抹茶ですよ。
もっと抹茶味のお菓子出ないかなぁ!と切望していた10年前の自分に教えてあげたい。あの頃は全然なかったから、森永のハイソフトに抹茶味が出た時は嬉しかったものです。
あーパピコは、ミルク抹茶って感じでおいしかったよ。食べにくかったけどな。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/06/05

片頭痛

昨日は頭痛と体調不良で一日無駄に過ごしてしまいました。くそぅ、片頭痛め。
体調不良というのも、頭痛薬により胃が荒れて気持ち悪くなるというお決まりパターンでして、薬を変えた方がいいのかなぁと思ったまま早10年以上....ってな感じです。

あ〜天気いいなぁ。そういえば洗濯物たまってたなぁ......
六甲山ライブレポもそのうち書くよ。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »