« <文さんのとある一日> | トップページ | 鳥肌からBBまで »

2005/05/15

ボソボソアイス

週明け朝一までに間に合うんだろか、という量の作業がある割に、わたくし今びっくりする程落ち着いておりまして、最近食べたアイス紹介なぞしようとしております。
--------------

<森永の黒豆ココアアイス 168円>
5 5あ、氷川きよしのCMのアイス版だ、と思ったらあれはハウスらしい。まんまココア味のアイスで、黒豆の味はよく分からなかったが、たぶん黒豆が入っているので普通のココア(とかチョコ)アイスの甘ったるさがないんだと思う。甘さ控えめで私は好き。あと食感がパサパサしているのがいい。アイスなのにパサパサって、て感じだけど少しパサパサ、というかボソボソしている。若干粉っぽい感じ。ボソボソ食感好きとしては嬉しいが、この点がストライクなのはごく少数派であろう。数カ月前に食べたので今は売ってるか不明。

<明治スーパーカップ小倉 103円>
5 5スーパーカップは私には甘めなんだけど、ちゃんとあずき味だし、値段にしての量がすごいし、小豆がほとんど入ってないところがジャンクっぽくて良し。

<赤城乳業のミントショコラ 126円>
5 5毎度おなじみチョコミントファンの味方、赤城乳業。袋から出してみて小さいと思ったが、すごく濃厚なのでこれでも多いくらい。外も中も全部黒くて、外側のコーティングのパリパリチョコがミント風味になっている。中はナッツ入りの濃厚チョコで、とにかくクドかった。ミントという名の割に、ミントの爽やかさのまるでない、がっかりの一品。
しかし、色々手を変えつつも、いつもチョコミント商品を出してくれる赤城乳業が好きだ。

|

« <文さんのとある一日> | トップページ | 鳥肌からBBまで »

コメント

あ、アイス食べたくなってきた。買いに行ってこよ。
そして私も今日入稿の個人的な仕事中。

投稿: まってぃ | 2005/05/15 14:12

まってぃ>仕事の気をそらしてしまったみたいで申し訳。笑
今日結構寒いな(こっちでは今雨が降り出した)。

投稿: ゆっけ | 2005/05/15 15:04

こちら石川県内のサークルKで購入した「五郎島金時アイス」なるものがあり、昔食べた「焼き芋アイス」のようなさつまいもの形をしたモナカに芋が入ったものです。
もそもそしておいしかったです。
ただ残念なのが、中に板チョコみたいなのが入っていたこと。
せっかく金沢の五郎島金時を味わおうというのに、なぜチョコが?と違和感を持ちました。

投稿: 藤田チエ | 2005/05/15 15:38

こっちでも雷ゴロゴロ。
いや、すでにネット見てる時点で…。
井村屋の宇治抹茶あずきモナカを購入。
うん!普通。

投稿: まってぃ | 2005/05/15 16:04

チエさん>わぁ「五郎島金時アイス」、もそもそしてそうで食べてみたい。炭水化物のアイスっていけますよね。板チョコは食感を飽きさせない為かなぁ、でも私もいらないと思います(食べた事ないけど)。

投稿: ゆっけ | 2005/05/15 16:06

まってぃ>あ、カブった。
こっちは通り雨だったみたい。井村屋の宇治抹茶あずきモナカ、私も時々たべるよ。仕事しながらとか、モナカは食べやすいからいいよね。

投稿: ゆっけ | 2005/05/15 16:07

黒豆ココアアイスうまそ〜
見かけたら絶対に買います!

投稿: TAM○ | 2005/05/15 18:36

TAMOさん>ひそかに伏せ字?笑
黒豆ココアアイスまだあるといいけど....

投稿: ゆっけ | 2005/05/15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/4130534

この記事へのトラックバック一覧です: ボソボソアイス:

« <文さんのとある一日> | トップページ | 鳥肌からBBまで »