« コスタリカで日本のアニメ | トップページ | 花見(海見)〜神戸・須磨〜 »

2005/04/16

花見〜大阪・柴島浄水場〜

4この日は友人と計7人で、大阪の柴島浄水場で花見BBQをする(写真・顔の部分はたまねぎで隠しておきました)。
皆のスケジュールの都合でこの日になったのだが、桜は葉っぱも出ておりどんどん散っている最中だった。とは言え散り際の桜もまたきれいで、皿やコップに花びらが舞い落ちるのがなんとも風流でした(風流とか言いつつBBQなんだけど)。なにより天気が良くて最高に気持ちよかった!
柴島浄水場には初めて行ったのだが、公園のすぐ横を阪急電車が走っており、プラットホームの駅員さんがこちら(の肉)をじーっと見るくらい駅が近いので、鉄っちゃんにも嬉しい花見場所かもしれません...近くにスーパー(ライフ)もあって炭まで売ってるし、ナイスBBQ場所。

4差し入れのおだんごと桜餅。風流っす。
集まったメンバーは、7人中6人は同じ学校で知り合った仲間で、あとの一人は最近知り合った友人のTAMOさん。全員ひっくるめて皆でグループ展でもしようやと話していたので、この日はTAMO氏を他の友に紹介する場でもあった。といいつつちゃんとした紹介もせぬまま肉焼きに没頭していたのだが、各自適当に打ち解けてくれていたと思う。

4タモリ倶楽部で見てから一度飲んでみたかったホッピー。皆飲んだ事がなく、ちょっとずつ味見していったのだが、飲んだあと皆一瞬黙ってしまったのはなぜだろう。ちなみに栓抜きがなかったので素手でホッピーを開けてくれたK村氏は、2日後から結婚式(と新婚旅行)でグアムに行くと言っていた。いいのかこんな事してて。

4 4最後の締めはやはりバウムで。バウム作りは去年の11月につづき2度目。辺りが暗くなってから炭の赤いのをぼーっと見るのっていいよねぇ。

|

« コスタリカで日本のアニメ | トップページ | 花見(海見)〜神戸・須磨〜 »

コメント

わ、わーわー!タマネギ部隊になってる!!
頭の茶色い房みたいのが茶髪のようでなんだか軽薄な連中だわ〜♪
やっぱりバウムは楽しいね。食後の甘いモノはうまいし。次回はお湯を沸かしてコーヒーを!

投稿: はまちゅー | 2005/04/20 11:18

はまちゅ>そうよね、次はお湯わかしたいね。インスタントでもコーヒーきっとおいしいわ。鍋もダイソーにあるしね。100均ってやっぱ行く度に驚かされる。フライパンも鍋も包丁もまな板も、こん棒(笑)も、ホント何でもあるね。

投稿: ゆっけ | 2005/04/20 17:33

たまねぎ部隊に笑ってしまったw
いいないいな~私も次は参加しまっす
そしてK村さん ご結婚おめでとうございます!

今回はマシュマロしなかったの?

投稿: りょうこ | 2005/04/21 10:13

りょうっち>次は是非とも。そしてあの旨い肉をお願いします!
マシュマロは買ってたんだけど、満腹だったし、クラッカー買ってなかったし、で誰かに持って帰ってもらいました。

投稿: ゆっけ | 2005/04/21 21:24

やっぱりバウムクーヘンがメインイベントでよかった
あれがないBBQなんて…BBQじゃ…(笑)

投稿: TAMO | 2005/04/22 00:32

TAMOち>そんなに気に入ってくれて、本望ですわ。笑

投稿: ゆっけ | 2005/04/22 01:06

返事くるかなぁ?
楽しそうですね~~~♪
ぇーと、急なんですが明日BBQできる場所を探してるんですけど、柴島浄水場はBBQをするのに許可とか予約とかあるんでしょうか?教えてもらえると嬉しいです♪
お手数ですがお返事祈ってます♪

投稿: ☆33ue☆ | 2005/05/07 14:37

☆33ue☆ さん>
いらっしゃいませ、はじめまして。
柴島浄水場、BBQするのに特に許可や予約なんかは取らずに出来ましたよ。
そのまま行ってやりました。
ただゴミや炭の後始末は、もちろんマナーを守ってやって下さいね。

投稿: ゆっけ | 2005/05/07 14:51

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモありがとうがざいます♪
当然ですがマナーは守ります♪

投稿: ☆33ue☆ | 2005/05/08 03:30

☆33ue☆さん>
どういたしまして〜。楽しんでくださいな。

投稿: ゆっけ | 2005/05/08 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3771236

この記事へのトラックバック一覧です: 花見〜大阪・柴島浄水場〜:

« コスタリカで日本のアニメ | トップページ | 花見(海見)〜神戸・須磨〜 »