« 27歳ミートくん!!! | トップページ | G.W と I.Q と Portishead »

2005/04/28

ボーッと月など

4 4部屋の mac 前の椅子から窓の外を見ると、ちょうどいい位置で月が見えて、すごく綺麗だったので部屋の電気を消してぼーっと見ていたら、いつの間にか 2 時間も経過していた。ありえん、2 時間て。ぼーっとするにも程があります。こういう無駄時間を省けば私の人生もっと効率よく進むだろう。
ちょうど聴き込みたかったので、勝手の新譜をくり返し聴きながら眺めてたのだが、聴く環境としてはこのアルバムに合ってたかな。でやっぱり7 番目の "マ・ジョリー" が好きですわ。もひとつ挙げるなら 4 番目"フィンセント・ブルー"か。
----------------
アルバムの話を少し。

(シュール・ブルー/勝手にしやがれ/2005.4.20/\3,059)
4このアルバムは雑誌での新譜紹介やラジオでも言われてるけど、ほんと映画を見ているような感じです。聴き込むとちょっと疲れますが、聴きごたえアリっす。前作のアルバム "フィンセントブルー" と 2 枚一組の作りで、前作から通して聴くのもよろしかろう、との事。一番最後の曲 "シュール・ブルー" はピアノオンリーの〆曲なんだけど、感情移入した映画を見終わったあと、エンドロールが出てくる時みたいです。ホッとするのと、終わってちょっと寂しい感じ。

|

« 27歳ミートくん!!! | トップページ | G.W と I.Q と Portishead »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3915860

この記事へのトラックバック一覧です: ボーッと月など:

« 27歳ミートくん!!! | トップページ | G.W と I.Q と Portishead »