« 花見(海見)〜神戸・須磨〜 | トップページ | よりによって »

2005/04/19

葉は昼ひらく

日記ごぶさたしております。先週末の分をさっきアップしました。
-----------------
4以前購入した四葉のクローバー、芽が出て茎も伸びて葉も出たのに全然開かない!と思っていたら、昼間、太陽が出ている時は開いていたという事実が判明。毎日開いてたのか!夜は葉が閉じてしまうらしい...悲しい...

4全開な昼間。
見事な開きっぷり。

-----------------
4吾妻ひでお著失踪日記。実際彼がホームレスになったりアル中で入院したりした体験話の漫画。すんごいです、とにかく。
昔BSマンガ夜話で誰かが「ギャグ漫画家は絶対オカシくなってしまう」とか言ってたけど、この人もそうだったみたい。

|

« 花見(海見)〜神戸・須磨〜 | トップページ | よりによって »

コメント

こんにちはっす
「失踪日記」吾妻ひでお著
僕もすごい気になってました。
新聞か何かで知って、すごい読みたかった本です。
漫画好きとしては、チェックしないと、と思いながら、本屋で指くわえて表紙眺めてました。(笑

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/04/20 12:47

うさあれさん>(略してみました...)私も失踪日記、一度は本屋で迷って買わなかったんです。そのうち単行本になって安くなるかなぁと。でもやっぱ気になって、千円ちょっとだし、と買ってみました。中身が濃いので短期間で何度読み返しても面白いし、私は買ってよかったなぁと思っとります。でもそのうち古本屋とかブックオフに出てくるんでしょう...うちの近所はブックオフがないのでブックオフ事情、よく知りませんが...

投稿: ゆっけ | 2005/04/20 17:25

へ~かなり読みたい!
こういう実話すきです
獄中の実体験を描いたすごい漫画もあるらしくて、それも読みたいの
「獄中日記」だったかな?違うな…忘れた;

投稿: りょうこ | 2005/04/21 10:21

おおっ!!!
情報ですね…

よけい気になりだしました。
気になる。

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/04/21 12:35

りょうっち>中島らもの「今夜すべてのバーで」は読んだことある?これもらも氏がアル中で入院した実話なんだけど、かなりかなり面白いよ。何度も読み返します。風呂でも読むからちょっとヨレってます...あと同じく中島らもの「牢屋でやせるダイエット」だったかな、あれも多分実話なんじゃないかなぁ。単行本なるまで待とうとまだ読んでない(もうなってると思うが)ので不確かですが、亡くなる前に獄中入ってはったから、その時の実話じゃないかなと思う。

うさあれ氏>本屋でぱらぱらっと中見てみたら、きっと買いたくなると思いますよ。って私イーストプレスの回し者じゃないけど。カバーの裏側にも対話文が載っていて、読みごたえあります。

どうやらこの漫画、初めは発売目的で描いたものではなかったんだけど、吾妻ファン達が集って自主出版(?)的な形で発売する事になったら、発売してくれる出版社が見つかって発売に、で出たら売り切れ続出とかなんとか....そういう流れだったみたい。
と昨日知りました。ちょっと間違ってるかもですが。

投稿: ゆっけ | 2005/04/21 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3775431

この記事へのトラックバック一覧です: 葉は昼ひらく:

« 花見(海見)〜神戸・須磨〜 | トップページ | よりによって »