« JR脱線事故 | トップページ | 27歳ミートくん!!! »

2005/04/26

台湾からの電話とシュールブルー

4前日のJR脱線事故ニュースを見たと、毎度おなじみ台湾の親友チャーリーから携帯に電話あり。「場所を住所で調べると神戸と近かったから。大丈夫だった?」との事。毎度の事ながらマメで友達思いのチャーリーよ。電話の度に、次はいつこっち(台湾)に遊びに来るのかと聞かれ、その度に行けるならすぐにでも行きたいという会話、もう何年も続いている。ほんと行けるなら行きたい。何食べてもおいしいし、安いし、会いたい友達沢山いるし。いや、まあ行こうと思えばすぐにでも行ける距離だな。
チャーリーは私より年上なんだけど、昼は仕事しながら夜は夜間大学に通っている。フツーの大学は卒業したらしいが、更に勉強したかったらしい。でその大学を今年の6月に卒業するので、その卒業式の日に来いと具体的に時期も指定されて言われてしまった。あまりに私が口ばっかなのでいい加減しびれを切らしているのか。でもホントに6月、行こっかなーと考え中。皆に会いたい。

------------------
4ようやく「勝手にしやがれ」の新譜 "シュールブルー" を購入。いま聴き込んでる最中だけど、7番目の"マ・ジョリー"ばっかり聴いている。悲しくて好きです。
ジャケットの絵はドラム&ボーカルの武藤氏が描いたものらしい。音楽の才能ある人は、絵も上手な人多いですね。

|

« JR脱線事故 | トップページ | 27歳ミートくん!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3907113

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾からの電話とシュールブルー:

« JR脱線事故 | トップページ | 27歳ミートくん!!! »