« バンバンが六甲山にやってくる | トップページ | DRUM DRUM DRUM »

2005/04/06

インド雑貨とサイババ

今夜は胃がとっても痛いので、手近なものの話でお茶をにごしてドロンしたいと思います。

4.6.05インド雑貨の店が好きなのでよく行く。でお香とかこういう木製のアクセサリーをよく買う。すごく安い。でも指輪やブレスレットは、つけたまま手を洗ったりして濡れると、染料が取れてすごくくさい。これがたまらなく嫌なので、ニスを塗ってみようと思っています。ツヤは出てほしくないので、光沢なしのニスを買おうと考え中...光沢なしのニスってあるよね?

今日は以上....といのもちょっとナンなので、もひとつグッズをご覧ください。

4.6.05_24〜5年前にサイババグッズが気になっていた時期に買ったもの。ビブーティ(サイババが手から出す(ふりをしている?)砂みたいなもん)と指輪とペンダントトップとステッカー。ペンダントトップは結構よく使っているが、つけて友人に会うとジャクソン5かと思ったと言われる事が多い。ステッカーはなぜかいつも財布の中に入っており、2年に一度くらいの割合で、何かの買い物でレジでお金を払う時にハラリと出て来て店員がとまどう、みたいな事になる。
インドでヒッチハイクする時はサイババ写真を見せると親切にしてくれるみたいなので、いつか役に立つかもしれない。インドでヒッチハイクするという状況がこの先あるのかは不明だが。写真、サイババのうしろにちょっと写り込んでいるのはテイトウワ。

あ、クローバーの芽がちょっと出たです。
うぅ..胃が痛い...

|

« バンバンが六甲山にやってくる | トップページ | DRUM DRUM DRUM »

コメント

こんにちは…

今日のゆっけさんはなんだか白い(美白効果でしょうか?)

黒い日もある(バックが… なぜ?)
黒い日は…

悪のゆっけだ!!!
ぐはははは~
よくきたな~

じゃあ、今日は正義のゆっけさんだ。

学生のとき、友人が、夏休み、帰郷の土産といって、サイババの、シールを玄関に貼っていった。
彼の実家は、いったいどこでしょうか…?(笑

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/04/06 12:55

サイババって久々に目にした名前ですね。
サイババといえば林葉直子。
胃、大丈夫ですか?
そのサイババ粉を煎じて飲むと効くかもよ。
(人ごとだと思って・・・。)
冗談抜きにしてとにかくお大事に。

投稿: 藤田チエ | 2005/04/06 18:02

うさぎあれるぎ〜さん>ん?何が白い?
ここはいっつも黒いのだ、ぐわはははは
玄関にサイババあると魔よけ(いや宗教の勧誘とかよけ)になりそう〜

チエさん>林葉直子...チエさんさすが元サイキッカーですね 笑 胃は寝たら治りました。ありがとうございます。ビブーティ飲まずに済みました...

投稿: ゆっけ | 2005/04/06 23:23

またコーヒーで胃薬飲んでるんじゃ…

サイババで思い出したけど
いっこまえの携帯は買ったときに
元々サイババの待ち受け画像が入ってました
気に入って使っていたけど不評でした…

投稿: TAMO | 2005/04/07 15:18

コーヒー&サイババといえば ゆっけしか出てこないね
ツナなしニスもあったと思うよ
ABCマートとか安く売ってるから探してみたら?
私が知ってるのは天王寺だけど神戸にもあるかな

あまりムリしたらあかんよー

投稿: りょうこ | 2005/04/07 16:43

タモッチ>ははは、バレてる...今回は胃薬切らしてたので、しませんでしたが。
サイババがオプションで入ってるって面白いね。早速あっしも作ってみよっかな。笑

りょう嬢>コーヒー&サイババ...。黒い...限りなく黒い....
おっ、やっぱちゃんと問いに答えてくれるのはりょうちゃんだけだね〜さすが。この答えを待っていました。ツヤなしニスもあるんだね。(ツナなしになってるよ...りょうちゃん)ありがとう。ABCマートってホームセンターみたいなもの?それならコーナンに行ってみます。さんきゅう!

投稿: ゆっけ | 2005/04/07 20:59

ツナなしッ はずッ ∑( ̄△ ̄*)
コーナンにもありそうね
ちなみにABCマートはクラフト系のホームセンターみたいなもの。ペイント関係、木、シール、糸、ビーズなどお手ごろ価格で手に入ります
ホースフレンズで作った缶バッチのマグネットもここで購入したんだよ

投稿: りょうこ | 2005/04/12 10:27

りょう嬢>無事ニス買ったよ!ありがとう。クラフト系ホームセンターって聞くだけでわくわくするね〜。ユザワヤなんかも楽しくてつい色々見てしまい、いらない物まで買ってしまうよ...
あの缶バッチのマグネットはナイスだったね。自分用にまた買いにいこっと。

投稿: ゆっけ | 2005/04/13 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3583412

この記事へのトラックバック一覧です: インド雑貨とサイババ:

« バンバンが六甲山にやってくる | トップページ | DRUM DRUM DRUM »