« つぶやき | トップページ | バンバンが六甲山にやってくる »

2005/04/01

地震雲!?

3.31.05なーんてね。
ひこうき雲です。しかも3段。
3月中旬・神戸三宮で撮影
-------------
■今日は写真をいくつか。

3.31.05_2最近買ったクローバー。添付の土を入れて球根みたいな種を埋めると、四葉のクローバーがお手軽に生えてくるらしいです。まだ芽も出ていません。

3.31.05_3もうひとつ部屋にある緑。2年前友人にもらったもの。すごく丈夫で、下に付くほど葉っぱが伸びて冬に一度丸坊主にしたんだけど、またこれだけ生えてきました。

3.31.05_4コケ玉から生えたトウカエデ。買って3〜4年、大した世話もせず...冬の間はただの木の棒だったのに、毎年ちゃんと葉っぱが生えてくるんだなぁ、不思議。ここ一週間でみるみる葉が大きくなりました。

3.31.05_5何の脈略もなくデザート写真。この前のソイルライブ後にはまちゅーと食事したアジア料理店の亀ゼリー。上にライチとラズベリーが乗ってるのがナイスですね。亀ゼリーってコラーゲンたっぷりでお肌にいいとか、雑誌やテレビでよく聞くんだけどあれなのかしら。ですごく苦くてまずいとか。でもこれはジャスミンの味付けで全然苦くなくおいしかったよ。あまり効果はなさそうだけど。
この店、メニューも色々あってそれなりにおいしかったのだが、閉店時間が近かったので、わんこそばの様に皿を下げつづけられて、ちょっとしたいやがらせかって思いましたよ。

|

« つぶやき | トップページ | バンバンが六甲山にやってくる »

コメント

娘の楓を産んで2,3日後、旦那がどっかで買ってきた盆栽用のトウカエデを庭に地植えしています。
その娘は早いものでこの4月から幼稚園に入園します。

投稿: 藤田チエ | 2005/04/01 07:47

ゆっけが地震雲とかいうとビックリするんだよー
予知かと思うじゃないかーw

お腹すいてるからデザート写真に喰いつきたくなるよ

投稿: りょうこ | 2005/04/01 12:32

クローバーがコーヒーに見えた…
ユッケといえばコーヒーだからね

植物を育てられる人は尊敬するな〜
サボテン枯らす人でも育てられる
丈夫な植物ないかな?(無理)

投稿: TAMO | 2005/04/01 13:04

チエさん>娘さんは楓ちゃんっていうんですね。かわいい名前ですねぇ。やはり庭に植え変えるとどんどん成長しそうですね。うちのは根がこれ以上広がり様がなくて、枝が細長く上へ上へと伸びていってます。この春から幼稚園ですか。道具揃えたり、わくわくですね。ひとつ一つなまえ書くのが大変ですが、今は印刷シール貼ったり、そんな大変でもないのかな。

りょう嬢>なんで私が言うと予知やと思うの?笑 過去に何か予知した事あったっけ?いやないぞ。

TAMO氏>ゆっけといえば珈琲か。確かにお茶飲みに行ってもいっつもコーヒー頼んでるね。

植物は、私もあまりマメに水やってなくて、瀕死の状態までいく事よくあるけど(笑)大丈夫だよ。私はウォッカの空き瓶に水を入れて近くに置いておいて、気が付いたらすぐあげれる様にしてます。いちいち水道まで水くみに行くのは面倒だからね。

投稿: ゆっけ | 2005/04/01 22:41

むかし、頭の部分からシバフがはえてくる顔の人形があったきがする。

下宿の先輩は、部屋で大量の植物を飼っていて(吊り棚とかまで作っており、部屋の半分以上が葉緑体…)地震で、大惨事に…
覗いたら、屋内庭園状態でした。(お布団から草生えてるみたいになってた)
育てすぎだよ… やりすぎ禁物。
でも、酸素は大切。

亀ってどうやってぜりーになるの?
想像つかないです。

投稿: うさぎあ | 2005/04/01 22:46

↑また名前変になっちゃった(泣

投稿: れるぎ~ | 2005/04/01 22:47

うさぎあ・れるぎ〜氏>私が買ったクローバーのすぐ上に、頭から芝生はえてくる人形売ってましたよ。
地震で部屋に土が散乱したらブルーですねぇ...やりすぎには注意しますです。
亀ゼリーは、たぶん亀からの抽出エキスが入ってるんじゃないかなぁ...って今調べたら、「干した亀の腹の皮」らしいです。フツーに通販してました。
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484838/484851/488939/

投稿: ゆっけ | 2005/04/02 00:14

ち~が~う~(泣
名前は間違えただけ~

すごっ…
亀、普通に売ってる。
右から見ても、左から見ても、コーヒーゼリーだ…(笑

盛り付けもコーヒーゼリーみたいだし。
友達とかだませそう。

友人「いただきま~す」…

う、ごふっ。
なんじゃ~い

ってなりそう。面白そう…
来年の4/1はぜひそれでお願いします…。

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/04/02 20:30

いったい誰が、亀を干して・腹の皮を剥いで・ゼリーにして 食べようと思ったんでしょうね。
そこんとこ、チョット気になります。

とりあえず胃薬買ってみた。<胸ヤケ

投稿: mobu | 2005/04/02 20:36

うさぎあれるぎ〜さん>常に友達ダマす事考えてますね、落とし穴掘るとか。笑 まぁ笑える範囲ならオッケーですね。私も落とし穴掘りたいな〜ずっと前、探偵ナイトスクープで落とし穴作ってるのがすごい面白そうでした。

mobu>胸焼け、口内炎はどんな具合でしょう。そういやショージ君の丸かじりシリーズのめちゃくちゃ大きい本知ってる?この前本屋で見つけてびっくりした。買ってないけどショージ君のマイブームが再びやってくる予感。

投稿: ゆっけ | 2005/04/02 23:56

>ゆっけさん
あ~
落とし穴のヤツ知ってる~

なんか妙に人通りの少なそうな公園に掘ってた記憶が・・・

依頼者は女性だったような…

おねえさんか、友達かを、はめるとか言って…(笑
懐かしいです。

まぁ僕は、毎日がエイプリルフールみたいなもんなので…

今も一件、計画中です。(だますんじゃなくて、びっくるさすんだけど。) (笑

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/04/03 16:50

うさあれるぎ〜さん>ナイトスクープ、そうそうそれです。あの依頼は確か、お姉ちゃんの落とし穴にはまりたいという夢を叶える為に妹と探偵が大きな穴をいくつか掘るって内容でした。お姉ちゃんは何回もハマってましたね。笑

投稿: ゆっけ | 2005/04/05 21:20

お久しぶりっす
ゆっけの「モノクロで建物も柱もグニャグニャ」な夢の話と、「9.11回避」体験談を聞いて依頼、君には予知夢&強力な悪運があると信じている。
だから「なんだか嫌な予感がする!」と感じたら、まっさきに私に教えてねw

投稿: りょうこ | 2005/04/07 16:41

おりょう>ああ、あの震災の夢は確かに予知っぽいかな。(1.17.2005参照)
テロ遭遇(回避)は、うーん、まあねぇ...でもテロも全く予感など無く楽しく過ごしてて結果的に回避できたものなので、予知とかは全然ないのです残念(?)ながら。まぁたまたま私と一緒に行動している人だけが面白い目にあえるって事かな?笑

投稿: ゆっけ | 2005/04/07 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3516805

この記事へのトラックバック一覧です: 地震雲!?:

« つぶやき | トップページ | バンバンが六甲山にやってくる »