« ボーッと月など | トップページ | ゴールデン »

2005/04/29

G.W と I.Q と Portishead

世間は連休に入りました。私は仕事がたまっておるので、天気がいいのは集中力が欠けて悔しいだけですよ。テレビの出国ラッシュニュースも、子供がインタビューに答えてるのがむかつくので見ませんよ。それでも今日はまったくもって仕事がはかどらず。暑かったしな。(扇風機出しました)

で mixi で見つけた IQ テストを気晴らしにやってみたら、意外に好成績が出ました。
4むぅ。でもどうなんだろう...音楽ききながら、大声で歌いながらやったので正しい結果とは思えません。医師、弁護士なんて最も向いてない職業だよ。まあお遊びという事で。面倒なのでもうやらないけど。

そういや留学してる時に、仲の良かったチリ人の友は IQ が 200 だと言っていた。言われてみれば確かに頭よさそうな人だった。すごく優しくておだやかな人でしたが。
--------------------------------

4 4その友とIQ の話をした同じ時、彼は自分の好きなアーティストは Portishead(ポーティスヘッド)だと教えてくれ、ライブ CD を貸してくれた。私は Portishead は "All Mine" というシングルだけ持っていたのだが、曲といい PV といい、なんとも私には無気味なアーティストだったので(といっても気になってたのでシングル持ってたんだけど)、このライブ CD を借りて帰り、夜聴きながら眠ったらすごく怖い夢を見た。そんな事もありこのチリの友には強烈な印象が残っている。久しぶりにあのライブ CD 聴いてみようかしら。でもハマってしまいそうでこわい。

今ポーティスヘッドちょっと調べたら、「トリップポップと称される廃的で陰鬱なサウンド」だって。確かにそんな麻薬的な音です。こえーよ。
--------------------------------
※26日から今日までの日記を一気にアップしました。まとめてご覧ください。

|

« ボーッと月など | トップページ | ゴールデン »

コメント

ぐぐっ
ギリギリ(歯ぎしり)…

IQ負けました。

105点  世界人口の25%目でした。(地底人、ハンギョ人含む)

おぼえてろ~

投稿: うさぎあれるぎ~ | 2005/04/30 19:48

うさぎあれるぎ〜さん>地底人、ハンギョ人はそんな高いレベルにいるんですか(笑 
土曜はお仕事だったとか。ギリギリ(歯ぎしり)する事が多いですね。

投稿: ゆっけ | 2005/05/01 09:29

日記がみごとに3日坊主で停滞しているモブです。
ゴールデン? どのあたりがゴールデン?
というわけでフル仕事なモブです。

お互い、ガンバリマショー。

投稿: モブ | 2005/05/01 14:38

トリップホップあたしゃ好きだす。
トミーゲレロ最高!

投稿: ヤムフレンジー | 2005/05/02 10:31

モブ>フル仕事なんや〜お疲れさまです。また連休あれば神戸に帰ってくるといいよ。
ところで最近もモスは常連?パオチキンどうでした?

ヤム>トリップポップって言葉、はじめて知りましたよ。確かに上手い表現ですな。トミーゲレロって有名なん?さすがにツタヤにはないかな。

投稿: ゆっけ | 2005/05/02 13:20

おそらく「ポップ」ではなく「ホップ」なのでは?
多分「ヒップホップ」の「ホップ」→TRIP HOP。
ゲレロはキューピーのCMなどに使われていたから
普通にツタヤにあると思うよ。有名です。たぶん。
でも今調べたら結構「トリップポップ」との記述も
多いなあ、、、どちがほんまやろ。

投稿: ヤムフレンジー | 2005/05/02 14:12

ヤム>あぁほんまや、ホップって書いてる。多分ポップって書いてるのは、私みたいに間違ってるんやろね。
キューピーのCMって面白いね。聴いた事あるかも。ツタヤで探してみます。ありがと。

投稿: ゆっけ | 2005/05/02 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3916036

この記事へのトラックバック一覧です: G.W と I.Q と Portishead:

« ボーッと月など | トップページ | ゴールデン »