« かえるとボブ | トップページ | あたたかアタタ祭 »

2005/03/08

せり

3.8.05本日のdot BARの様子。(まん中に写ってる方、どこのどなたか存じませんので一応黒くしました。ごめんなさい....)ちょっと絵のレイアウトを変えたみたい。私のんも2枚みえてますわ。今回のmix展のポスカは販売もしてるんだけど、もう100枚以上売れてるらしいです。あー楽しそう。行ってみたいよぅ。

でmixiでdot BARコミュに承認してもらって入ったのですが、このバーのオーナーのKNN神田さんって人は、神戸出身で阪神大震災とNY9.11を体験したという共通点があることが分かりました。もう店の行き方も分かるので、店行きたいひとは私の紹介でも行けますよ。
------------------
インフルエンザで先日までダウンしていた仕事先のある人が、「絶対あのとき電車に乗ってたおっさんにうつされたに違いない」と電話でえらくご立腹だった。さらに「この仕事ももう潮時かも」と弱音を吐いたり、人間病気になると気持ちがマイナスに行きがちの様です。でもこの人、仕事の話の途中にトリッキーなボケをしてくるので油断ならない。かと思いきや、ここはツッコミ所に違いないと思ったら天然だったりするのでますます気が抜けない。というか仕事の話なのでそんな所に集中する必要もない。
------------------
3.8.05_2家のずっと上(北)の川の近くにあったと、父親がセリを取ってきてたのでおひたしにして食べたら旨かった。きっともっと暖かくなったら、大量のつくしとかぜんまいをどこぞで採ってくるに違いない。父はそういう秘密の場所をやたらと知っている様だ。あれって採るのは楽しいんだけど、ハカマ取るのがめちゃくちゃ面倒なので、あまり取り過ぎないでほしいと毎年思ってます。

|

« かえるとボブ | トップページ | あたたかアタタ祭 »

コメント

川でせりを摘んでくるお父さんってなんだか粋で素敵です。
うちの近くの河北潟の近くで毎年ツクシがでてくるので、天ぷらにして食べてみたいと思うのですが、見つけた時点で傘が開いて食べられない状態だったりするのです。
今年こそつくしの天ぷらを食べたい。

投稿: 藤田チエ | 2005/03/08 18:53

つくしとか季節が感じられていいね

写真はセグウェイだっけ?
乗ってみたいな〜
モーターが悲鳴あげそうだけど…(汗)

投稿: TAMO | 2005/03/08 21:03

あと、ゆっけの作品見たい!
楽しみにしてるで〜

投稿: TAMO | 2005/03/08 23:54

チエさん>子供の頃は、父親が採ってきたつくしを甘辛く煮たのを食べると「おひなさまの味」がするなぁと思ってました。おひなさまは食べた事ないですけど....今はおいしいって思います。でもおひなさまってのも、いまだにちょっと分かる気がします。今年はタイミングよく採りに行けるといいですね。

TAMO>そうセグウェイ。ジンジャーではない。でも「セグウェイ」って聞く度に、(えっと...あぁジンジャーの事よな)と心の中でつぶやいてしまいます。カード、またいつか載せます。

投稿: ゆっけ | 2005/03/09 00:37

dotBAR行ってみたいね、あとタコの店も。

http://portal.nifty.com/koneta04/09/07/02/

ゆっけパパはネタの宝庫ですね!でもおひなさまの味???

投稿: はまちゅー | 2005/03/09 03:11

はまちゅ>はは笑 タコの店、それ事あるごとに言ってるよね。でも確かに行ってみたい。数年前のデザインフェスタの時みたいに、また旅行したいね。

投稿: ゆっけ | 2005/03/09 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61885/3216494

この記事へのトラックバック一覧です: せり:

« かえるとボブ | トップページ | あたたかアタタ祭 »